わんこGOODS

せっけん

すっかり涼しくなりましたが

Latteの皮膚の状態は良かったり悪かったりを繰り返しています。

薬を服用しなくなって 約1ヶ月confident

 

 

状態が良くても悪くっても 1週間に1度はシャンプーspa

カユカユが酷かったら すぐにシャンプーしたりをしています。

 

 

 

 

数ヶ月前から 購入したかった せっけんをようやく買う事が出来ましたnote

 

とっても 人気のせっけん屋

1

BooLatte用にpig 4種のせっけん

そして 自分用に Rich Roseshine

 

週末注文したので 週末のシャンプーをのばして

今日Latteをシャンプーしましたspa

 

今日はorange milk dog を使用しましたnote

 

とっても泡立ちがよくって 泡切れもよく

Latteの気になるところを重点的に洗いました。

 

シャンプーの写真はないですが とってもいい感じですhappy01

 

 

シャンプー後は 念入りに乾かし しっかりタオルDRYして

ドライヤーを使って 完全に乾かす。

皮膚の弱いLatteには 生乾きは細菌の繁殖に繋がるので

時間をかけての乾燥です。

Latteも嫌ながらも ジッと耐えてくれますcoldsweats01

 

洗いあがりも ふんわり香るいい香りに こころ癒されますconfident 

 

 

 

 

 

 

そして恒例sign02の シャンプー後の一暴れdash

 

2

Booを巻き込んで 走り回りますdash

 

もうすぐ Latte3歳になるのに いつまでもお子ちゃまhappy02

シャンプー後は必ず暴れますdash

いつになったら この行動はなくなるsign02

Booは1歳くらいまではこんな行動あったけど・・・

 

 

そんなLatteを大人しくさせる為には おやつbanana 

3

ふたり共 お利口さんにcoldsweats01

 

 

 

 

 

今日は ベランダ菜園にて 収穫できた小松菜を使って 

4

BooLatteご飯 

5

鶏モモ野菜パスタ

(小松菜 ブロッコリー かぼちゃ 人参 さつまいも ピーマン ブナしめじ)

 

 

今日も美味しく完食happy01

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当選

当選!?

 

 

 

昨年11月のある日

いつもお出掛けの際には 参考にしている Honda Dogdogから

Honda Dogメルマガ読者プレゼント当選の案内が~happy01

  

 

sign02

 

メルマガ読者プレゼントってsign02

 

  

 

そこには愛犬のイラスト・ポストカード制作と~note

 

そんなものがあるなんて知らなかった自分は めっちゃ嬉しかったhappy02

 

いつもお出掛けの際には(お出掛けしなくっても 妄想お出掛けにも)

とっても参考にしていますcoldsweats01

 

心配症の自分はBooLatteと一緒にお出掛けだと何から何まで下調べして

ここで休憩した方がいいとか

近くにはこんなDogcafecafeがあるとか・・・

もちろん滞在先の動物病院hospitalとか 調べていきますcoldsweats01 

そんな時には Honda Dogは役に立ちます

携帯mobilephoneサイトもあるので 出先からもチェックすることも出来るし 

 

 

 

 

そして

 

昨日届きましたmail

 

 

Inunoehon

 

 

 

今回当選イラストを描いてくれたのは

inunoehon.comdogbook

素敵なオリジナル絵本を作成してくれる会社ですshine

 

 

 

BooLatteの写真を送って描いてもらいました

 

 

 

 

 

オリジナルは

 

1_3

 

 

 

 

そして Post card

 

 

Postcard_1

 

 

 

これからも Honda Dogを活用して色んな所にお出掛けしたいですcar

 

そして また機会があったらBooLatteの絵本が作ってみたいと思いますnote

多忙の中 BooLtteのイラストを描いてくれた

inunoehon.comさんに 感謝致しますhappy01 

 

また BooLattepigGoodsが増え とっても嬉しいhappy02

この絵にあうフレームを探さなくっちゃnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインコート

明日は楽しみにしていた イチゴ狩りnote

 

でも 天気予報はraincrying

 

せめて曇りcloudになってくれないかな~confident

 

 

 

雨のお出掛けはめったにない事bearing

普段も雨の日はお散歩ナシcoldsweats01

 

 

1年以上前にLatteのレインコートを買ったのですが・・・

1度も使った事がなく 今日着れるか着てみましたcoldsweats01

 

2latte

ちゃんと着れましたねhappy01

が 着ていると違和感があるらしく 固まってしまいhappy02

 

Booは何度か着た事があるから着れると思って

着なくってもいいか~と思っていましたが

どうも自分も着たいみたいhappy02

 

はいsign01 ちゃんと着せますよ~

 

1boo

Boo ちゃんと着れたねnote

 

BooのレインコートはLatteが来る以前に買ったものhappy01

 

 

ごめんLatte 安物でhappy02

 

 

でも めったに着る機会のないレインコート

ようやく着る日がやって来たようです。

 

3_boolatte

2人して 固まっていますbearing

 

 

なんか あなた達同じ格好で 面白いねsmile

 

 

脱がせてあげると

 

 

4boolatte

 

ものすごい勢いで 遊んでましたdashdash

 

 

 

お天気が悪い日には 2BUHIpigで遊んでくれるので助かりますcoldsweats01

 

 

BooLatteには レインコートがありますが 自分には傘しかないshock

たくさん雨rain 降らないといいな~

 

 

お願い せめて 曇りにして~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月はBooLatte

1_2

etsukaさんのBUHIカレンダーshine  3月はBooLatteですnote

カレンダー見てるだけで しあわせheart01

 

 

 

 

 

ちょうど1年前 お願いしていた油絵が出来上がってきましたhappy01

2_boolatte 3_boolatte

家のBooLatteコーナーに飾っていますnote

 

未だに素敵な額に巡りあわず・・・額なしのままhappy02

とりあえず 何でもいいから額に入れなくっちゃdespair

 

BooLatteの特徴をよく捉えられた素敵な絵を描いてくれた

etsukaさんに感謝heart01  大切に・・・いつも眺めていたいですhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリ

今日は ポッキーの日ですねhappy01

って あまり知られていないですよねsign02

去年初めて韓国でポッキーの日なるものを知りましたcoldsweats01

韓国では ペペロ・デーって言うんですね 調べて知りましたpc

韓国ではクリスマスxmasとかバレンタインheart01と同じくらい盛り上がっていますねnote

  

 

先週の金曜日にようやくポチッpcとしたものが届きましたhappy01

まさか こんなに待つことになるとも知らず

気の短い自分は イライラangry

 

 

サプリメントcoldsweats01

今まではグルコサミン350をあげていたのですが

今回Latteがヘルニアになり ちょうど在庫もなくなったので

もう一度見直して 今回注文したのは 

 

 

これ 

1_2

 

お値段もお安く 魅力的なのですが 

 

2

 

グルコサミン350に比べて コンドロイチンがたくさん入っているって事

ビタミンEも入って 無香料、無着色で保存料も無添加 天然由来の素材

人間用サプリに使用する厳選された原料って事で 試しに買ってみましたcoldsweats01

2BUHIpigだと あっという間になくなってしまうので

家計にやさしいclover

 

 

 

箱を開けていると

3boo

 

4latte

 

はいsign03 あなた達のサプリメントですよ~

ご飯と一緒にね~happy01

 

サプリメント 本当に何がいいのか?

ネットで検索すること3日 やっと注文して

届くまでにこんなに時間がかかったのも初めてですがshock

(土日はお休みで 休みの間に注文されたものは火曜発送despair ) 

またまた検索がはじまり

自分は グルコサミン コンドロイチン コラーゲン配合のものが

いいかな~と思っていて こんなのとか こんなものとか

いい感じものを発見してしまったhappy02

色々調べると 頭がtyphoon 

グルコサミン コンドロイチンの割合 コラーゲンはⅠ型は魚fish

Ⅱ型は鶏chickとか いろんな事が分かってくると同時に

自分も飲んだ方がいいな~と思うcoldsweats01

加齢には サプリメントsmile

が 自分は薬自体飲めないので 無理だなbearing

 

サプリメント 悩みます~think

何かいい情報がありましたら 是非教えて下さいhappy01

 

だんだん 何がいいんだか・・・coldsweats01

 

 

いつも仲良く一緒にいるBooLattepig

朝の2度寝sleepy 

52boolatte

どう見ても Boopig 重いよねhappy02 

 

夕方 仕事をしていると

Lattepigが膝の上に来たがっていたので膝に乗せていると

Boopigもおねだりshock

2BUHI乗せて 仕事は出来ないので

隣に椅子chairを持ってきて  

 

6boolatte

仲良くsleepy

 

やっと今日中にやらなければいけない仕事終了happy01

 

でも 今日はrainだから お散歩ないよ~bearing もう真っ暗だしnight

 

なんだか 今日はLattepig ご機嫌ナナメですdespair 困っちゃうなshock

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついにデビュ~

ピンポ~~~ンdoor ワンワンギャウ~ギャウpigpig

 

宅配が届きました~happy01

訪問者に大興奮dash

毎回のことですが うるさいangrypunch 

 

 

 

1

届いた荷物に興味津々pigpig

 

 

何かな~smile

 

 

 

2

3latte

4boolatte

5boo  

 

Booは 固まらなくっていいんだよ~coldsweats01

 

 

 

しばらくして 少し慣れたLattepig

動いて いつもの場所へdash

 

 

そこは無理だって~bearing

6

ゲージは入れませんcoldsweats01

 

7latte

 

ベットで寛ぐ事は出来るねnote 

 

 

 

 

 

Lattepig ついにエリザベスデビューcoldsweats01

というもの 10日くらい前から 耳earの後ろを掻き毟って

小さなカサブタを作っていたのですが 昨日見たら大変なことに~shock

大きなカサブタ小さなカサブタ いっぱいで 血まみれsad

とりあえず昨日pcで注文coldsweats01

このタイプでないと Booもいるからダメかな~と思っていましたが・・・

やっぱりBoopig 怖いみたいで・・・固まるshock

Latteが固まるのはわかるけどbearing

昨日はhospital休みで 今日BooLattepigpigを連れてhospitaldash

Latteは薬を飲んで 薬を塗って・・・

お腹のブツブツもお顔も 酷いねって言われてしまったshock

自分の中では まあまあいい方だと思っていたのに・・・ごめんねweep

少し前から フードを変えてあっていないかな~とは思っていたけど・・・

先生にも合っていないかもねってdespair 良かれって思ってやった事が裏目にcoldsweats02

最近手作りご飯にしているけど 前のフードに戻そうかと思いますthink

なかなか 難しいですねweep

BooLatte共に 耳垢がよく出るようになっていたので

きっと合ってないんでしょうねdespair

先生には 布製エリザベスしない方がいいよってshock

布でまた荒れるからでしょうねbearing

とりあえず 薬が効いてかカキカキしていないので

エリザベス終了coldsweats01 カキカキ ペロペロし始めたらまた付けようと思いますhappy02

 

Booも今日は病院hospitalで見てもらいましたthink

また 後日日記にしたいと思いますdespair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まにスキンウォーター

随分 涼しくなって来て Lattepigのブツブツもよくなるかな~と

思っていますが・・・weep

少し前に こてままさんに 『まにスキンウォーター』 がいいよnote

と聞いていて 我が家もお世話になることにしました。 

 

Photo

 

今まで使っていた キトサンシートがもう少しで終わってしますので

今度はこれにしてみました。

  

少しでも良くなってくれたら いいな~confident

 

 

Latteの今の状況は 相変わらず 痒いようで いつも掻き毟って

暇さえあれば ペロペロshock

酷くなったら シャンプーもしてあげているのですが

週に何度もはできないので 拭き拭き 清潔にするようにcoldsweats01 

 

Latte

 

Photo_2

 

Photo_3

お腹 手paper足と ブツブツ出来ていますshock

見ていて 可哀相なので 早くよくなって欲しいですweep

 

去年はブツブツも冬になればよくなったので

今年もそれまで 何とか酷くならないように過ごして行けたらと思いますconfident

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フレブル専用

Photo_2

ロイヤルカナンから フレブルのフードが発売されたshine

今まで ロイヤルカナンのミニアダルトだったんですが

ちょうど購入時期だったので 早速買ってみましたhappy01

 

 

 

Latte

 

 

Boo

 

 

フレブル用に 皮膚・筋肉・関節等に配慮されているので

少しでもLattepigの皮膚の状態が改善されれば いいな~とcoldsweats01

 

 

Photo_3

粒がでかっeye  左が今までのフードですcoldsweats01

大きくって びっくりですhappy02  1粒 1ghappy02

うちはフード+トッピングで ふやかしてあげているのですが

がっついて食べる フレブルにいいんでしょうかねsign02

そのままあげたら Booが詰まらせそうで・・・少し心配ですdespair

試しに 1粒あげたら 丸呑みshock

 

 

 

今日の2BUHIpigpig 

Photo_4

なにやら 密談中danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虫除け&皮膚の為に・・・

先日のBooの事 相変わらず皮膚の状態が悪いLatte

2BUHIpigの事を色々考えて

 

 

Photo

新たに ナチュラルハーベスト ガーリックイーストと

レニームスプレーを買ったhappy01

 

スプレーは今までも同じようなニームのものを使っているが

匂いがきついので 自分が気分が悪くなる時があるので

ちょっと違う物で匂いが薄いとあったので買ってみましたcoldsweats01

 

ガーリックイーストは にんにくとビール酵母のサプリconfident

虫除けとLatteの皮膚の為に・・・

以前Booの皮膚の具合が悪いときにも ビール酵母のサプリを

飲ませていた事があってcoldsweats01

ビール酵母にはアミノ酸・ビタミンB群が含まれていて

健康な皮膚を作る効果があるので Lattepigが少しでもよくなってくれればな~confident

 

 

Photo_2

今まで Booはグルコサミンも飲んでいるので プラスαで

ガーリックイーストも飲んでもらいますhappy01

 

薬嫌いな自分 サプリメントも飲めないけど・・・

BooLatteはしっかり飲んでもらいますcoldsweats01

 

 

Boolatte

 

今日も仲良く カジカジnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーダンベル

昨日のランで Boopigがまろんくんのおもちゃをすごく気に入って

なぜか イブちゃんと取り合いにcoldsweats01

ごめんね まろんくんsad

今日 会社に行った帰りに カ○ンズホームに寄ったら ありましたnote

サッカーダンベルsoccer

Photo_15

即買いcoldsweats01

 

 

家に帰って Booに遊ばせてあげると・・・

 

Boolatte_2

新しいnewおもちゃに 興奮dash

Latte_3

 

Lattepig 待ちきれませんhappy02

 

 

Boo_5

 

Latteが思いっきり 遊んでましたcoldsweats01

Boo まだゴムが硬いのか あまり噛む事が出来ず

大きな口をあけて ゲホッゲホbearing やばいので すぐに撤去shock

 

 

まろんくんのは程よく柔らかかったのか Boo遊ぶ事が出来ませんweep

Latteに遊んでもらって 程よく柔らかくして貰わないっとsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧