手作り

手作りご飯 1ヶ月

手作りご飯になってから 1ヶ月が経ちましたconfident

 

 

 

 

1 2 3

 

 

こんな感じに お肉だったり お魚fishだったり

野菜と一緒に~

 

プラス ご飯入りだったり 玄米ご飯・16穀米・オートミール・うどん・パスタ

色んな食材を食べてもらえるように作っていますcoldsweats01

 

 

まだ1ヶ月なので効果は現れてくるのかどうか・・・sign02

 

 

 

 

効果があったのはflair

 

LatteのうんPが とってもよくなった事note

 

今まで ゲリPがよくあったのですが 最近は

ツヤツヤいいうんPが~happy01

そして回数も減りましたgood

 

 

今のところはこんなところかな~happy02

 

元々 Latteの皮膚改善の為に始めたのですが・・・

 

時期的なこともあってか!? まだ 一進一退ってところですcrying

 

 

 

 

最近のLatteの様子はというと

4

ドーナツカラーに慣れてしまって こんな感じに

お顔をカキカキangry

血だらけになって・・・sad

5

少し良くなったりnote

 

51

 

 

なかなか思うようにはいきませんweep

 

 

Booは

6

変わらずいい感じnote

少し体重が戻ってきましたhappy01

 

 

7

 

ドーナツカラー慣れした Latte

カラーしていてもBooを上手に枕にhappy02

もう体の1部になってるsign02

ドーナツカラーしていても 手paperfootも舐めれるし

顔もカキカキ出来てしまうので 新たに何か考えないといけないな~despair 

皮膚の状態が良くなり かゆかゆがなくなれば

ドーナツカラーのお世話にもならなくっていいんだけど・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドーナツ

BooLatteに焼きドーナツを作ったnote

Photo

豆乳ドーナツshine

 

最近我が家にやって来たマシーン

Photo_2

ドーナツメーカーnote

 

一口サイズのドーナツが生地を入れると 2分で出来上がる優れものhappy02

 

BooLatteにドーナツを作りたくって 入手coldsweats01

 

姉よ!妹よ! ありがとうhappy01

 

直径5cmの小さなドーナツnote

BooLatteサイズpigpig

 

焼いている時から 熱い視線を感じながら作り

冷めたところで

 

 

Photo_3 Photo_4

Boo スゴイお顔でdash

 

Photo_5 Photo_6

Latteも 美味しくsmile

 

BooLatte すごく喜んでくれたみたい~

良かった~happy01

 

 

 

 

BooLatteのドーナツを作った後は

人間用のドーナツを~note

 

Photo_8

人間用は プレーンドーナツに チョコも~

 

これから 色んな味のドーナツ試してみたいと思いますcoldsweats01

BooLatte用には ゴマやきなこなどがいいかな~note

 

ドーナツパーティしてくれる人居たらいいな~happy02

1人で焼いてると楽しいんだけど いまいち楽しさに欠けるgawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りご飯 その後

1boolatte

手作りごはんをはじめて ちょうど2週間が過ぎましたnote

 

2_2

いろんな食材を食べれるようになり

3_2

お昼にはいつものヨーグルトcoldsweats01

今日は自家栽培のいちごと黒ゴマをトッピング

 

4_2

ここにきて ようやく変化が出て来ましたhappy01

 

BooLatte とってもいいうんPになってきましたcoldsweats01

もともとBooは固いうんPhappy02

Latteは最近はストレスで Pちゃんbearing

もともと軟らかく 固いうんPなんてした事はないんですshock

 

 

5_2 

Booは程よい感じにcoldsweats01

Latteに至っては 回数も4回から 2回にnote

そして いい感じのうんPに~  とっても嬉しいhappy01

 

 

 

 

先日 酵素がいいと聞きましたが ポチっとpc まだしていませんcoldsweats01

このまま 少し様子をみてみようと思います。

あれもこれもいっぺんにやると何がいいのか分からなくなってしまうので

これから 良くなければ酵素 是非試してみたいですnote

 

 

 

皮膚の状態は・・・

あまり 変化なしというところでしょうかdespair

まだまだ効果はありませんが 焦らず ボチボチとthink

 

 

6_2

 

 

 

 

いつも BooLatteのフードボールはアクリルたわしで洗っていますcoldsweats01

いっさい洗剤を使わずに

 

 

界面活性剤の怖さを知ってから

BooLatteが使うものはなるべく洗剤を使わずに

 

服やベット・タオルなどはオレンジXでお洗濯

 

直接口につける フードボールは尚更 気を使いますcoldsweats01

 

いつも アクリルたわしは韓国で購入してきます。

が 在庫がなくなってきてしまったので 自分で作ってみましたhappy01

7_2

Booをモデルに作ってみました~note

製図もしないで 適当に作ってみたんだけど・・・

それなりに出来ましたcoldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご♪

ベランダ栽培のいちごheart01

ついに収穫happy01

 

 

早速 BooLatteのお昼ご飯に~

 

1

 

 

いつものヨーグルト&バナナbananaにいちごもプラス

 

 

 

2 3

二人とも 美味しく食べてくれましたhappy01

 

 

たくさん花を付けてるから これからたくさんいちご出来るよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫間近

朝から 黄砂がすごく 田原の方も微かにしか見えないdespair

変なお天気

夕方に少し回復しましたが・・・嫌ですねbearing

 

 

 

去年の苗から 株分けした?今年のイチゴnote 

 

収穫間近ですhappy01

 

とよのかに大きく赤くなったイチゴが~ 

1_3 2_2

 

 

3_3

このピンクのお花が付いてるのが

去年イチゴ狩りでもらった鉢から増えた苗happy01

 

たくさんの花をつけていますnote

  

たくさん実になると いいな~happy02

 

4latte

 

去年 収穫間近になってこの方に食べられてしまったので

今年は食べられないように 注意しなくっちゃhappy02

 

ちゃ~んと 収穫したら 食べさせてあげるから

BooちゃんLatteちゃん イチゴ泥棒しないでねsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛まつり

今日は雛まつりnote 女の子の日heart01

うちは女の子!?3人!?3人smile  だから 少しお祝いしないとねhappy02

って・・・ 

 

 

 

BooLatteが喜ぶものっていったら 食べ物banana

買い物にも行ってないし・・・

 

 

 

 

考えて家にあるものでcoldsweats01

 

うちの唯一の雛まつりらしい 御内裏さまと御雛さまheart04

  

1_2

 

 

それで BooLatteには 雛あられ を作りましたnote

2

って ただお餅を焼いただけですがcoldsweats01

 

 

3boo

雛あられが気になり ガン見のBoopig

 

 

4latte

雛あられより 雛人形が気になるLattepig

 

いつもはBooLatteには見えないところに飾っていたので

Latteは興味津々happy02

 

 

5boolatte 6boolatte

必死に食べたいBooLattesmile

美味しく食べてくれ みんなで お祭り気分を~note

 

って 自分には何もないんですけどねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牡蠣ご飯

三重の旅で持ち帰った牡蠣 BooLatteも大丈夫そうだったので

牡蠣ご飯を作りましたhappy01

 

1

牡蠣と野菜の煮込みnote

 

 

2_boo

ガツガツ食べるBoosmile

 

 

3_latte

Latteはもの凄いスピードでdash

 

 

 

あっという間に完食delicious  美味しく食べてくれたようnote

 

 

 

 

 

 

 

あと 自分用に

4

炊き込みご飯と味噌煮を作り 牡蠣づくしsmile

 

持ち帰った牡蠣も 皆で美味しく頂きましたhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーロと豆乳寒天

朝から気持ち良さそうに 日向ぼっこsun

 

1boo 2latte

 

朝??? 昼ですねhappy02

昨夜 夜更かしして寝たのが5時happy02  久しぶりに遅起きcoldsweats01

起きてビックリeye 10時clock

BooLatteは~sign02  と思ったら 一緒にまだ寝てた~happy02

 

あなた達って どんだけでも寝るんだねcoldsweats01

 

 

午後になって 明日のおやつ作ろうnote  と思い 久しぶりにおやつ作りdash

 

3_4

 

久しぶりに作ったボーロshine さつまいもボーロにしてみました~note

暑かったら 冷たいものが食べたいだろうから 寒天coldsweats01

 

 

 

作ってる時から ソワソワな BooLattepig

 

 

 

出来上がったので 試食smile

 

おやつがもらえるとなると

4boolatte

お利口になりますhappy02

 

ボーロを~

5boo 6latte

めっちゃ美味しそうに食べてくれました~happy01

 

 

その後 ボーロの言葉にすぐに反応するBoohappy02

明日のおやつだよ~smile

 

 

明日はお出掛けなのでcardash  今日は早く寝ないとねsleepy 

早く寝れるといいんだけど・・・despair

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフト Wood Ladder

今日はBUHI友達とクラフト教室に行って来ましたhappy01

 

向かった先はboq

1boq

最近 あまり行っていませんでしたが・・・

 

 

 

今回はBooLatteはお留守番happy02

店内は結構寒いので お家でぬくぬく寝ていてもらう事にcoldsweats01

 

 

今回作成するのは

2woodladder

Wood Laddershine

 

自分を含め 6人で受講しました~ 

 

今回の講師のsasaki先生happy01 とってもCuteheart01 

3sasaki  

みんな真剣にお話を聞きます

 

 

4_2

木材はCUTしてあるので

まずはサンドペーパーでバリを取り その後 ペンキを塗ります 

 

 

ペンキの色は選べて 自分はホワイトに~happy01 

5

大まるママさんも やっぱりシロ~happy01  シロは2人だけ

 

 

今回 BUHI’Sの写真camera ゼロ  撮り忘れていました~bearing

参加BUHIちゃんはpigpigpigpigpig 

6buhi

みんな カートINでおとなしく

 

大福くん&まるこちゃんもいましたが 車carでお留守番していました~

  

 

ペンキが塗り終わったら トントント~ン 

7_2

一生懸命 形にしていきますhappy01

  

結構難しく みんな真剣で おしゃべりもSTOPsmile

 

 

悪戦苦闘しながらも 

 

 

 

8_3

完成shine

 

 

かなりいい感じに仕上がりましたnote

 

 

 

みんなで完成記念にcamera 

9_2

sasaki先生も一緒に~heart04

 

boqの方々sasaki先生 無理を言いまして 本当にありがとうございました~ 

 

 

素敵な作品に仕上がりました~shine 

 

 

 

家に帰ると BooLatteお利口さんに留守番していてくれました~happy01

恋ちゃんが帰りに遊びに寄ってくれ BooLatte大喜びdashdash

 

 

 

 

早速ディスプレーしてみましたhappy01

10_2

グリーンcloverと大まるママさん作BooLatteを飾ってみましたnote

とっても可愛いhappy01

 

またクラフトやりたいsmile

ちょっと作ると創作意欲が沸々と湧いてきます

 

ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました~happy02

次はいつにします~smile

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダー

 

やっとですが 今年もBooLatteカレンダーを作りましたcoldsweats01 

 

 

2010

こんな感じに飾っていますheart01 

Photo 1 2

 

今年の1年の思い出をカレンダーにしましたnote 

 

ちなみに下のが 2009年のカレンダー 

2009

 

Latteのバースディ月なのでLatteの写真camera

この時はLattepigに2度目に合った時のものですhappy01 

まだ 鼻チョンちゃんhappy02 

 

 

 

そして 今日の2BUHIpigpig

 

 

Photo_2  

ボールbaseball遊びに夢中dash

 

って Boopig助けを求めに来ているのですbearing 

 

 

 

何故かというと 

 

 

 

  

 

  

Photo_3

 

卑怯な女Lattepig ボールでなくBooを噛みに来るんですcoldsweats02

顔の方がダメなら足や手にsad

 

 

ちゃんと仲良くボールで遊んでね~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧