成長

体重測定

毎日寒いですねdespair

今年は飛びっきり寒いsnow  

 

と言っても 毎日BooLatteは日向ぼっこでsleepy

1_2

気持ち良さそうだねnote

 

 

いつも引っ付き虫のLattepig

2_2

Boo とっても迷惑そうなお顔happy02

 

 

それもそのはず 

3_2

おもいっきり乗ってますcoldsweats02

 

 

Booもどけばいいのに~happy02

 

 

Booはベットでもソファーでも  

先にLatteがいる場所には自分からは行きません。

行きたい場所でもLatteが退くまで ジッと待っていますhappy02

そんな事は気にしないLattedespair

必ずBooにくっついていきます。 そしていつも枕に~bearing

 

 

 

 

BooLatteの体重測定

毎月2回 誕生の日と月末に

先月はBooLatte共に体重が減ってしまったので

ご飯で調整し 体重が増えるように努めました。

 

 

 

13日 Lattepig 3歳1ヶ月

体重 7.9Kg

先月と変化なしshock

先月は大マケの7.9Kg

たくさんご飯も食べたのに。。。

 

 

15日 Boopig 4歳11ヶ月

体重 8.9Kg

しっかり食べたので 体重復活happy01

この体重をキープしたいです。

 

 

毎日のBooLatteご飯restaurant 

5_2

お肉中心のご飯

 

Latteに合わせて食材や量を色々考えての手作りご飯

なかなか Latteの体重を増やすのは難しいのかな~?

量を増やせば うんPが・・・

栄養のあるものをあげてるつもりなのに~despair

やっぱり量が多いのかな・・・

 

自分からしたら 贅沢な悩みhappy02

 

体重が増えないだけで 健康だから良いか~coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定

毎月恒例の体重測定pigpig

 

13日 Latte 2歳9ヶ月

A2

 

体重 8.3Kg

Latteにとって このくらいがいいのかな~?

なかなか増えてはくれないbearing

 

 

15日 Boo  4歳7ヶ月

A1

 

体重 8.7Kg

2ヶ月続けて変動なし

 

 

 

ここのところ BooLatte 家遊びが激しい

A3

2・3分 こんな感じでおもちゃで仲良く遊んでいると

 

 

A4

A5

おもちゃなんて関係なく 怪獣遊びにdashdash

 

ちょっと 激しいんじゃないの~despair

 

 

  

 

毎日ご飯を美味しく食べてくれていますhappy01

 

朝ごはんはたいていご飯系 

A

じゃこひじきご飯にゆで卵・ブロッコリースプラウトをトッピング 

 

 

 

夜は 野菜煮にお肉かお魚fish 

A6

この日は新鮮なさんまが手に入ったので お魚fish 

A7

ミンチに野菜煮

  

 

初めての食材をあげる時は 食べた後慎重に観察eye

今のところ 大丈夫そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ちゃんに会っちゃった~

今日はいつもと違う 足湯の方へお散歩foot

そしたら 大ちゃんに~heart01 Lattepig大喜びnote

Photo_12

パパ・ママさんが足湯に入っていました~ 大ちゃん待ちぼうけhappy02

Latteを繋いで 自分もBooを抱っこして足湯にfoot

Latte_7

1_4

一緒にお散歩してもらいました~note

そして 少しだけだけど お家にも上がってもらい

一緒に遊んでもらいました~happy01

Latte1_4

Latte_8

Latte_9

Lattepig隔離しても 大ちゃんが遊んでくれますhappy01

Boo_4

パパさんにおやつを一度もらったら Booは ずっとおやつのおねだり~smile

Photo_16

Lattepigパパさんに抱っこしてもらっても 大人しくしていませんbearing

Photo_13

大ちゃんはずっとはぁはぁ~ 大丈夫だったかな~sad

今日は夕方から出掛ける事に~ せっかく家に来てもらったのに

早々に帰ってもらう事になり 残念sweat02 ゴメンネ~weep

また ゆっくり 遊びにきて下さい~heart04

appleappleapple

午前中に わんこパンbreadを作りました~ 

Photo_15

先日のクラフトの作品と セサミパンbreadとグリッシーニshine

グリッシーニはBoopigには好評happy01 Booは何でもか~delicious

Latteは硬いからか なかなか食べられずに Booにとられていました~coldsweats01

clovercloverclover

Boo_5

Boopig 今日で 2歳4ヶ月 体重9kg

最近は積極的になり お友達とも少しだけど仲良く遊べるようになりました~heart01

これから 暑くなるので注意が必要ですが Latteと一緒に夏を乗り切ろうね~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Latte 6ヶ月

Lattepig 6ヶ月になりました~happy01

下痢ぎみがよくなって 最近はメキメキ成長heart01

体重 7kg になりました~happy02

もうBooよりデカイsign02 体はBooと変わらない(デカイ?)体高 体長 太さが違うだけsign02

どんだけ大きくなるのかな~shock

先日破れてしまったLatteのベットhappy02

なかなかちょうどよいものがなかったのですがようやく買いました~coldsweats01

Photo_8

ただのマットなんですがcoldsweats01これがLatteにはいい感じですhappy02

写真cameraを撮っていると もう一方が~

Boo_2

Boopigも撮って欲しかったようで~smile

最近はBooもLatteに影響されて 積極的になり?アピールしてきますcoldsweats01

やきもちなのか~smile 自分もcamera撮って欲しいらしいですcoldsweats01

そして ハーネスも小さくなってしまったのでnew

New

初めて Lattepigハーネス買ってもらいました~coldsweats01

今までのものは全部Booのお下がり~happy02ゴメンネ~coldsweats01

これも とってもお安いんですが~coldsweats01ゴメンゴメ~ン

あっという間に成長して~happy01 ちびっ子じゃあないな~smile

clovercloverclover

少し前に 久々にわんこdogご飯の本を買いました~

Photo_9

bookは買わずにどちらかというと ネット派pc

そして 

Photo_10

鶏軟骨happy01 おやつに~smile

Photo_11

茹で汁も捨てずに~

コラーゲンたっぷりなので ご飯の時に一緒に~note

Lattepigも少しだけど Booと一緒に食べましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯みがき

昨日病院hospitalに行った時に 歯ブラシを二人に買ってきました~coldsweats01

よく見ると子供用bearing

いつもBooには子供用の安い歯ブラシですcoldsweats01

Booは歯ブラシをカミカミして1週間もたたないうちに

ブラシ部分が広がってしまいますsad

downwardrightこれは歯みがきグッズ

Photo

Latteもそろそろ歯みがきを始めないとな~と思っていたので

いつも行く豊川のフード屋さんにフードを買いに行ったついでに

歯みがきクロスも買って来ましたnotes

今日はクロスで二人とも歯みがきしてみましたhappy01

Lattepigも大人しく歯みがき出来ましたshine

Latte

Boo

Booは歯みがき粉が好きでまず舐めてから 歯みがきしますcoldsweats01

今日はいつもと違う歯みがきでしたが ちゃんと出来ましたnote

clovercloverclover

今日でBoopig2歳2ヶ月  体重8.9kg ちょっと増えたねheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Latte 一人前に

今日 Lattehospitalで狂犬病の注射と登録をして

晴れて一人前のBUHIpigになりましたhappy01

Photo_4

Lattepigは 病院hospitalでは大人しく ちょっぴり怖かったようですweep

Photo_6

注射の時も大人しく出来ましたhappy01

Latteは注射をしても 元気モリモリrun

お家ではおてんばLattepig

ソファーに行くと 必ず ホリホリnote

Photo_7

Photo_8

Boopigはホリホリしないんですbearing

だから

Latteboo

こんな感じで冷ややかですdespair Booもわんこなんだよ~shock

Booもソファーに行き Latteのターゲットにbomb

自分で行くので 嫌いでないsign02

Photo_9

Photo_10

Photo_11

でも Booは必ず目eyeで訴えてきますcoldsweats01

いつも 自分の方ばかり見て 助けを求めてきますsad

“Booちゃん自分でなんとかしようね~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Latte 4ヶ月

Lattepig 4ヶ月になりましたhappy01

Latte_2

体重4.2Kgclover大きくなりましたheart01

Booの時と比べると Boopig5kgだったので

Latteはまだまだ痩せているのかな~sign02

Booはコロコロしてたからな~coldsweats01

heart01heart01heart01

恋ちゃんがまた遊びに来てくれましたheart04

恋ちゃんも今日で4ヶ月note

体重もLatteと一緒の4.2Kgclover一緒に成長していますheart01

Photo_15

二人で遊ぶととても楽しそうnotes

そして エンドレスdash恐ろしい体力shock

Photo_17

恋ちゃんもLattepigも はぁはぁcoldsweats01

恋ちゃんの特技chick

Photo_18

足の間にゴロンhappy01paperが可愛いheart04

Latteは恋ちゃんと遊ぶのはとても楽しいようですnotes

やっぱり 姉妹だからねhappy01

heart04heart04heart04

今日は疲れて 二人でソファーを占領happy02

Photo_19

日に日に仲良くなってきてくれてるのかな~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パピーパーティ♪

今日は病院主催のパピーパーティに行ってきましたhappy01

病院が5家族限定でやってくれています。

参加者は トイプードル2わんことコーギー2わんことLattepig

みんなLatteよりちょっと大きい6ヶ月くらいでしたnote

Latte

真剣にお話を聞くLattepig

Photo_5

トイプーくんとごあいさつ

Lattepigは猫かぶっているのか いつものLatteではありませんhappy02

偽りの姿ですbleah

Photo_6

コーギーちゃんdog

Lattepigとっても大人しいいい子に変身していましたsmile

って 内弁慶がすぎるsign03

Photo_4

この後 会の最中なのに Latte寝てsleepyしまいましたcoldsweats01

マイペース過ぎsmile ちょっと~sweat01

お話や相談・遊びなど 1時間くらいで終わってcardash

Zzz

余程眠たかったのか車carに乗ってすぐにsleepy

nightnightnight

夜 Latte 歯が抜けましたhappy01

Boopigが発見してくれましたheart01

Photo_7

奥歯のようです!

それにしても早過ぎなんでは・・・sign02

heart04heart04heart04

今日のBoo&Latteheart01

Photo_8

こんなに仲良しにheart01

ただ 二人とも疲れて眠たいだけなんですけど ウレシイhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

Latte

何か違うのわかるでしゅか~sign02

Photo

Lattepig ついにお耳earが立ったのですheart01

兄弟でLatteだけ耳が立っていなかったのですが ようやく立ちましたhappy01

フレンチは立ち耳って決まってるんですが

最悪 立たなくてもLattepigのチャームポイントshine

このままでもいいかな~なんて思っていましたがcoldsweats01

Photo_2

ちょっぴり大人になりましたhappy01

日々成長していますheart01

weepweepweep

二人とも少しの間お別れcrying

Booちゃん&Latteちゃん お利口さんにお留守番頼みますよ~confident  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初めてのシャンプー

昨日 Lattepig初めてシャンプーしましたnote

ワクチンを打って お腹の調子も良くなってきたのと

午後から会社buildingに少し行かなければならなくって

留守番をしてもらってる間に ベットをトイレまで移動させて

トイレがなくって ベットtoiletにしちゃいましたhappy02

そしてなぜが帰るとベットの上にsad

シャンプーの時の写真cameraはないのですが

ブルブル震えながらも 大人しくシャンプーできましたhappy01

Photo_16

Photo_15

怖くって堪らないようですweep

Photo_17

ちょっと余裕が出てきたのか

Photo_18

鏡を見つめてcoldsweats01

Latte_2

綺麗shineになりましたheart01

その頃 Booは

Boo_3

完全に無視をしていましたbearing

シャンプーが嫌いなBooは自分もシャンプーされるかと思ってsleepy

シャンプーするって言ってみたら 逃げていきましたhappy02

さすがに二人いっぺんには…wobbly

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

今度の日曜日に海辺のお散歩に

まろんくん&あんこちゃん 大福くんが来てくれて一緒にお散歩しますnote

お暇な方 一緒にお散歩しませんか~heart04

龍くん&英二くんも来れるかな~sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧