BooLatteご飯

新たなフード

1年以上前から アミノペプチドフォーミュラを食べて来たけど…

カイカイは完全に良くならないLattedespair


このフードにしてまあまあ良い事は良いのだけど…

さらにLatteに合ったもの

そして、違うモノも食べれたら…との思いから







獣医に相談して
今日からこれを試しに食べてみることにしましたcoldsweats01


Latteに合って少しでも良くなるといいな〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナケーキ

今日はバナナが熟してきてしまったので、バナナケーキを作りましたhappy01
ケーキと言っても混ぜるだけの簡単パウンドケーキcoldsweats01


自分のオヤツとBooLatteのオヤツsmile

1319025975102.jpg



兼用ですcoldsweats01


コーヒーTimecafe

早速
1319025978429.jpg


1319026311405.jpg



美味しく食べてくれましたhappy01

1319026313512.jpg

1319026314407.jpg


必死coldsweats01



もう終わりだよって言っても、いつまでもおねだりhappy02

食べ過ぎはダメだよ〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリーケーキ

台風 タラスちゃん

 

 

 

ゆっくりな台風に お家に引きこもりdespair

 

 

 

1

お外の様子が気になるLatte

 

お散歩に行きたいよね~bearing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにBooLatteにケーキを作ったhappy01

誕生日でもないけど 暇だし お散歩にも行けないからね~despair

 

 

2

 

 

 

 

最近Booの目の事もあって 良くブルーベリーを食べさせている。

 

 

 

3

ケーキが欲しいから BooLatteお利口さんに待ちますhappy01

 

 

 

 

4

Boo がん見eye

 

 

5

Latteは あっという間に食べちゃいました~happy02

 

 

 

 

ブルーベリーが嫌いな自分も味見と称して食べましたが

なかなか美味しいdelicious

 

 

 

また時間のある時に作るからね~heart01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーウォーター

キャンプから戻ると 注文していたものが届いていましたhappy01 

 

 

 

手作りご飯を始めて 1年と少し経ちました

 

Latteの皮膚が少しでも良くなるように

体質改善が出来るようにと始めました。

 

 

今年もやっぱり時期になると どうしても不調にcrying

 

 

変われるものなら 変わってあげたい

 

 

痒くって ペロペロ カキカキ

 

 

 

でも 去年と比べると少し変化が・・・

 

 

去年までは お腹とか脇にブツブツたくさん出来ていましたが

今年は お腹とかには少しある程度

 

 

 

 

今年はお顔が酷いshock

 

 

 

そして 先日お友達のLINKにある方のブログを拝見していたら

その可愛いフレブルくん カイカイが改善されたという記事を見て

うちも買ってみましたhappy01

 

 

 

1_2

『パワーウォーター』  有用微生物群エキス

 腸内有害菌の抑制・デトックス・アレルギー・免疫機能の向上を目的とした

 体質改善ウォーター

 

 

 

早速BooLatteご飯に 

2_2

馬肉&野菜ミンチに大匙1を加えて

 

 

BooLatte ペロッと食べてくれました。

  

 

 

Latte相変わらず ドーナツカラーのお世話になっていますbearing 

3_2

 

 

4latte

食後の写真なので かなり赤くなっていますが

目の上まで 腫れてしまっていますcrying

 

 

本当なら病院に行った方がいいのかもしれません。

 

 

ヘルニアをやって 強いお薬も使っているので

出来る事なら ステロイドは避けたい。

 

 

薬以外でよくなることを願って・・・

 

 

 

手作りご飯も 劇的には改善されなかったことを

少し前にはスキンケア用のフードにした方がいいのかなど

考えましたが・・・あきらめることなく 少しでも改善されたと思い

続けていこうと思います

 

 

これがダメなら 次なる手も考えていますconfident

 

なんとか Latteを楽にしてあげたい。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産

今回は 珍しくBooLatteにお土産を買ってきた。

 

といっても BooLatteは喜んでいるかは・・・?

1

前回買おうか悩んで買わなかった エゴマ油を買ってきました。

韓国ではよくエゴマが使われてるからね~

日本で買うより やっぱり安いsmile

 

 

ちょうど今まであげていた 亜麻仁油が終わってしまったので

早速 エゴマ油をご飯の時にあげています。

 

 

Latteの皮膚に少しでもいいものを~

 

 

 

 

 

BooLatteも自宅に戻り すっかりお泊り疲れも取れたようです。

2boolatte

ワンコも人間と一緒で 他所ではどうも疲れるみたいdespair

 

やっぱり お家が1番だね~happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トン

先日 TAJImamaさんのところで拝見した豚レバーpig

 

美味しそうに食べるとの事で

今までは 鶏レバーは生であげたりしていたが

豚肉はアレルギーなどの事もあり BooLatteには あまりあげていなかった。

 

今日は豚レバーと豚モモ肉 

 2_2

野菜煮と一緒に

 

 

先日体重が減ってしまった時に 梅松父さんにミルクとコメントを頂き

人間用はチャレンジする勇気が無かったので

ここ1週間 ヤギミルクをトッピング

 

体重も8Kg台にhappy01 少しず増えてきています。 

 

 

 

レバーは香りがあるのでsign02 やっぱり食いつき抜群happy01

 

自分的にはあの香り ヤメて欲しいです。。。

BooLatteの為には 我慢ですdespair

 

 

 

  

1_2

日中は BooLatte仲良く日向ぼっこsleepy 

ウラヤマシイ 

 

 

 

 

 

そして 発売になった BUHI book

 

今回もえつかさん表紙shine

 

 

BUHIROCK記事もあり 

 

BooLatteも お友達と一緒に載ってる~happy01

お友達BUHIちゃんと一緒の写真 嬉しいねhappy02 

 

3_2

 

Boo 一緒に見ようね~heart04  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

BooLatteの朝ごはん

 

 

いつも朝は 炭水化物中心のごはんですhappy01

 

 

今日は 

1

野菜しじみ玄米

 

先日浜値市で買ったしじみで出汁をとって

しいたけ・大根・じゃがいも・ごぼうと玄米をゆるゆるに炊いて

水菜・大根葉と混ぜ混ぜnote

 

 

しじみは

シジミのビタミンB12や鉄は、レバーにも匹敵する。

これらの成分は、赤血球を形成・再生してくれ、貧血を防いでくれます。

食欲増進、体力増進、神経系統の健康維持に。

カルシウムも豊富に含まれ、肝臓の働きを促すグリコーゲンも含まれている。

シジミのたんぱく質は良質で

必須アミノ酸のバランスも良く取れているため、消化も吸収も良い。

肝臓病に効果があるのは

必須アミノ酸の一種、メチオニンが肝臓の働きを助けること

タウリンが胆汁の排泄を促して肝臓の解毒作用を活発にしてくれること

ビタミンB12が肝機能を高めてくれる。

 

老廃物排出促進

デトックス効果あり~happy01

 

 

まさしく 自分が食べた方がいいね~coldsweats01

 

 

そして ビオチンを含む玄米は皮膚の健康維持に~

 

 

 

朝ごはんを食べて まったりBooLattehappy01 

 

 

2

日向ぼっこで 2度寝sleepy

 

 

気持ち良さそうだねhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今週も お魚市場の浜値市に行って来ましたhappy01

  

 

新鮮で とってもお安い。

たいていのお魚は お刺身で食べれるので

BooLatteに生魚をあげるのはちょうど良いhappy01

   

 

 

1

今週はいわしとはまちfish

 

 

そして ベランダ菜園のほうれん草を収穫

  

2

 

プランター栽培なので あまり大きくはないですcoldsweats01

でも BooLatteと自分が食べるには十分です 

 

 

 

 

BooLatteの夜ご飯は

3

いわしのたたき 野菜煮

 

 

 

そして 自分用は 

  

4 

いわしの梅しょうゆ煮

ほうれん草のピーナッツ和え  を作りましたcoldsweats01

 

 

 

 

美味しくご飯を食べた後は

 

 

5

寒くなってきたので 毛布に包まれてhappy01

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝 ベランダから外を見てると

 

人だかりが・・・

 

 

 

 

そうだflair

 

 

先日人参を買ったテントで 土曜日は漁船1艘分浜値で売るんだった~

 

BooLatteに生でお魚fishを食べさせたいhappy01 

スーパーだと なかなか生であげれて安いものがないので

いい物があるといいな~

 

 

 

10時ちょっと過ぎに フェスティバルマーケットにcar

 

 

1_3 2_2 3_2

いろんなお魚がとっても 安い~happy01

 

4_3

そして 鯵 7匹 500円で購入moneybag

 

さすがに BooLatteと自分で 7匹は多いので

実家に4匹あげましたcoldsweats01

 

 

5_2

一人1匹ずつ

3枚におろして

 

 

 

6_2

野菜煮と鯵がBooLatteの夜ご飯

 

 

そして 自分はお刺身で 

7

つまがなかったので 大葉でcoldsweats01

 

 

みんなで美味しくdelicious

 

 

また 来週も買いに行こ~note

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビール酵母

今まで BooLatteに虫除けと皮膚・被毛の為に

Photo_2

ナチュラルハーベストのガーリックイーストのサプリメントをあげていました。

 

終わりそうになっていたので 新たに購入しようかと思っていたところ

いい情報を得たので 自分で作ってみる事にしました。

 

少しビール酵母について調べてみました。

 

ビール酵母の栄養価

 50% タンパク質(アミノ酸)

 30% 食物繊維

 20% 多種類のビタミン、ミネラル、核酸、システインペプチド

体の生理機能を整えるビタミンB群をはじめとして

成長に欠かせない必須アミノ酸、さらにカリウム・リンなどのミネラル

食物繊維などがバランス良く含まれています。

 

BooLatteに少しでもいいと思うものは 食べさせてあげたい。

そんな思いで今まではサプリメントだったけど・・・

これからは こちらも手作りで~happy01

 

 

 

ビール酵母のふりかけ

 

ビール酵母  100g

きなこ     100g

すりごま    100g

だし昆布    50g

 

出来上がったふりかけ 

1

初めてなので半分の量で作ってみましたnote

 

 

そして初めてなのにチャレンジャーの自分

上記に書いていないものを入れましたsmile

 

 

2

だし昆布 25g(半分の量なので) のところを

昆布    10g

だし粉(けずり粉)  10g

青海苔    3g

 

 

そして

3

乾燥ニンニク   5g

今まであげていたサプリメントに近いものにしたくって

チャレンジャーの自分はニンニクもブレンダーで粉状にして

ふりかけにしました~bleah

 

 

早速 今日からご飯にふりかけて~  

4

今日は鶏ミンチとレバー野菜煮

もちろん 昨日お買い上げの人参入りhappy01

 

 

ふりかけはニンニクを入れたのでニンニク臭がしますが

これから毎日ふりかけますよ~smile


 

 

 

 

clovercloverclover

Boo  4歳8ヶ月

体重   8.8Kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧