« 2013 初病院 Boo | トップページ | Boo 7歳 »

Latte アトピー

Latteも今年になり 21日に病院に行きました。

アトピーの治療は今はステロイドの服用のみです。

毎日 プレロン錠1mg(ステロイド)を服用しています。

ご飯を療法食 アミノペプチドフォーミラ―を食べるようになって

5か月になります。



カメラの写真を整理してなくってcoldsweats01  最近カメラもあまり使ってないな~happy02

2011年7月の写真がはじめに出てくるんですが・・・


1_201171


それがこの写真weep


2_201172


ずっと続けているアトピーの治療を始める前の写真despair



今この写真を見て 改めて本当に可哀想な事をしていたと・・・



こんなに酷かったんだなっと・・・




今日のLatte

3

31

最高に調子が良かった時と比べると

少しまた調子が悪くなっていますが 良好ですhappy01




良好とは言っても


4

ペロペロは毎日欠かさずやっておりますsad



調子があまり良くない原因は少しは分かっています。


自分の都合でシャンプーをサボっているのと

獣医に言ったら 注意されそうですが

フード以外の物を少しばかりあげてしまった事があるからです。



完全にフードと水の生活をしていても

完全によくなる事はなかった。



手足や手の付け根・太腿・顔・顎・

Latteはこの部分に痒みだったり ブツブツが出てしまっていた。

軟膏を塗って酷くなるのを抑えています。




以前の写真を見れば 本当に少しの事



自分は今のLatteで十分満足している。


ステロイドは本当に微量なので

獣医には問題ないと言われています。


でも 出来る事なら服用しないで 今の状態が保てるといいな~と思っています。



しかし 服用を止めると テキメンに症状がでるcrying




いいんです。

今の状態に満足すれば・・・

自分の中での格闘





次回の通院は 4週間分お薬を処方してもらっているので

2月です。



劇的な変化は望めませんが 今の状態をキープしたいです。







毎日 お姉ちゃん大好きLatteは

5_2


Booにくっ付いて日向ぼっこsun


6


もう少し シャンプー頑張るからね Lattehappy01



|

« 2013 初病院 Boo | トップページ | Boo 7歳 »

Latte」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/56654771

この記事へのトラックバック一覧です: Latte アトピー:

« 2013 初病院 Boo | トップページ | Boo 7歳 »