« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

Latte アトピー

Latteも今年になり 21日に病院に行きました。

アトピーの治療は今はステロイドの服用のみです。

毎日 プレロン錠1mg(ステロイド)を服用しています。

ご飯を療法食 アミノペプチドフォーミラ―を食べるようになって

5か月になります。



カメラの写真を整理してなくってcoldsweats01  最近カメラもあまり使ってないな~happy02

2011年7月の写真がはじめに出てくるんですが・・・


1_201171


それがこの写真weep


2_201172


ずっと続けているアトピーの治療を始める前の写真despair



今この写真を見て 改めて本当に可哀想な事をしていたと・・・



こんなに酷かったんだなっと・・・




今日のLatte

3

31

最高に調子が良かった時と比べると

少しまた調子が悪くなっていますが 良好ですhappy01




良好とは言っても


4

ペロペロは毎日欠かさずやっておりますsad



調子があまり良くない原因は少しは分かっています。


自分の都合でシャンプーをサボっているのと

獣医に言ったら 注意されそうですが

フード以外の物を少しばかりあげてしまった事があるからです。



完全にフードと水の生活をしていても

完全によくなる事はなかった。



手足や手の付け根・太腿・顔・顎・

Latteはこの部分に痒みだったり ブツブツが出てしまっていた。

軟膏を塗って酷くなるのを抑えています。




以前の写真を見れば 本当に少しの事



自分は今のLatteで十分満足している。


ステロイドは本当に微量なので

獣医には問題ないと言われています。


でも 出来る事なら服用しないで 今の状態が保てるといいな~と思っています。



しかし 服用を止めると テキメンに症状がでるcrying




いいんです。

今の状態に満足すれば・・・

自分の中での格闘





次回の通院は 4週間分お薬を処方してもらっているので

2月です。



劇的な変化は望めませんが 今の状態をキープしたいです。







毎日 お姉ちゃん大好きLatteは

5_2


Booにくっ付いて日向ぼっこsun


6


もう少し シャンプー頑張るからね Lattehappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013 初病院 Boo

去年の7月から Booの病気の事を書いていませんでした。

書かなくてはいけない事 たくさんあるのだけど・・・

 

心新たにこれからはちゃんと書いていこうhappy01

 

1

日向ぼっこが 毎日の日課のBoosun

 

1月9日 Boo病院に行って来ました。

脊髄空洞症の投薬を2週間分出してもらっているので

2週間に1度の通院です。

 

現状の投薬は

プレロン錠 2.5mg 1日1/2錠 (1.25mg)

ガバペン錠 1日2回 1錠ずつ

トラマールカプセル50mg 1日2回 1カプセルずつ

グリセリン 1日2回 10mlずつ

6月に抗生物質を無くしてから 変わらず上記の薬を服用しています。


脊髄空洞症に関して言えば 大きく変化がないのが実情です。

薬によって 痛みはないと思いたい。

少しでも良くなってくれれば

少しでも今の状況が改善されればと願うばかりです。

 

年末は26日に病院に行きました。

前日より右目が大量の目ヤニで目があけられないくらいでしたcrying

結膜炎で目薬点眼より改善され

9日にも見てもらいましたが 問題なく完治happy01

 

 

そして1月8日病院の前日から Booの様子が変。

水状の鼻水が・・・

2_18

手の上にお顔を置くポーズがBooの定番

手の甲がビタビタになる程

夕方になって少しブーブー息苦しそうcoldsweats02

普段は乾燥しているBooの鼻。

 

今一人で病院に連れて行ってあげれないので

姉に電話で相談して 様子見で明日病院にとなりました。

 

その後 ご飯を食べるもの時間がかかり

息苦しくって ご飯が食べれない感じweep

 

3

夜になると いつもは甘えてこないBooがくっついて来て

 

4

鼻が詰まったように ブーブー 

息苦しそうですcrying

 

5_3


2人して 左足を労わってくれてると思いたいが・・・嫌がらせsign02happy02

 

普段はクシャミを1日1か2回くらいしかしないのですが

鼻のせいで 1日5~6回くらいかな~

ブルブルもあまり上手に出来ないBoo クシャミも上手に出来ないのかな~?

クシャミをすると鼻が出て良いのだが・・・

 

9日病院に連れて行ってもらう際に

お外に出たら 粘度のある鼻水が出てきましたcoldsweats02

色はクリーム色 右鼻からのみ出る。

鼻水が変わったdespair

 

鼻の事を病院で話し見てもらい 色々質問し話しましたが

抗生物質で様子見 色々怖い事も言われ・・・

抗生物質が聞いてくれるのを願うのみになりました。

いつもの薬に

オーグメンチン125 1日2回1錠ずつが プラスされました。

 

右目に右鼻 何か関係あるのか?

 

夜ごはんをいつもより少し早くし 薬を服用

ご飯は食べにくいせいか 1/5くらい残してしまう。

あまり食欲がない感じ。


 

 

hospitalで言われたことも気になり ググってちょっと怖くなってしましましたpc

 

 

 

 

 

1時間くらいしてから 薬が効いてきたのか

鼻水が出なくなりました。

 

息もブーブー言わなくなりました。

 

 

薬が効いてくれたみたいhappy01happy01happy01

 

10日朝ごはんは 上手に食べれなくって1/4残してしまったけど

 

6_110

 

昨日の夜からは 鼻水はナシhappy01scissors

 

息も楽になりました。

 

1週間抗生物質を服用して 完治出来るといいな~coldsweats01

 

次々と病気になってしまうBoo

今自分がしてあげられることは限られてしまうけど

これ以上病気にならない体つくりしようねheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013

Photo


今年も ヨロシクねwink

2013年もBooLatteと楽しい年にしたいと思ってますhappy01

2013年が 皆さまにとって 良い年でありますようにclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »