« 2013 | トップページ | Latte アトピー »

2013 初病院 Boo

去年の7月から Booの病気の事を書いていませんでした。

書かなくてはいけない事 たくさんあるのだけど・・・

 

心新たにこれからはちゃんと書いていこうhappy01

 

1

日向ぼっこが 毎日の日課のBoosun

 

1月9日 Boo病院に行って来ました。

脊髄空洞症の投薬を2週間分出してもらっているので

2週間に1度の通院です。

 

現状の投薬は

プレロン錠 2.5mg 1日1/2錠 (1.25mg)

ガバペン錠 1日2回 1錠ずつ

トラマールカプセル50mg 1日2回 1カプセルずつ

グリセリン 1日2回 10mlずつ

6月に抗生物質を無くしてから 変わらず上記の薬を服用しています。


脊髄空洞症に関して言えば 大きく変化がないのが実情です。

薬によって 痛みはないと思いたい。

少しでも良くなってくれれば

少しでも今の状況が改善されればと願うばかりです。

 

年末は26日に病院に行きました。

前日より右目が大量の目ヤニで目があけられないくらいでしたcrying

結膜炎で目薬点眼より改善され

9日にも見てもらいましたが 問題なく完治happy01

 

 

そして1月8日病院の前日から Booの様子が変。

水状の鼻水が・・・

2_18

手の上にお顔を置くポーズがBooの定番

手の甲がビタビタになる程

夕方になって少しブーブー息苦しそうcoldsweats02

普段は乾燥しているBooの鼻。

 

今一人で病院に連れて行ってあげれないので

姉に電話で相談して 様子見で明日病院にとなりました。

 

その後 ご飯を食べるもの時間がかかり

息苦しくって ご飯が食べれない感じweep

 

3

夜になると いつもは甘えてこないBooがくっついて来て

 

4

鼻が詰まったように ブーブー 

息苦しそうですcrying

 

5_3


2人して 左足を労わってくれてると思いたいが・・・嫌がらせsign02happy02

 

普段はクシャミを1日1か2回くらいしかしないのですが

鼻のせいで 1日5~6回くらいかな~

ブルブルもあまり上手に出来ないBoo クシャミも上手に出来ないのかな~?

クシャミをすると鼻が出て良いのだが・・・

 

9日病院に連れて行ってもらう際に

お外に出たら 粘度のある鼻水が出てきましたcoldsweats02

色はクリーム色 右鼻からのみ出る。

鼻水が変わったdespair

 

鼻の事を病院で話し見てもらい 色々質問し話しましたが

抗生物質で様子見 色々怖い事も言われ・・・

抗生物質が聞いてくれるのを願うのみになりました。

いつもの薬に

オーグメンチン125 1日2回1錠ずつが プラスされました。

 

右目に右鼻 何か関係あるのか?

 

夜ごはんをいつもより少し早くし 薬を服用

ご飯は食べにくいせいか 1/5くらい残してしまう。

あまり食欲がない感じ。


 

 

hospitalで言われたことも気になり ググってちょっと怖くなってしましましたpc

 

 

 

 

 

1時間くらいしてから 薬が効いてきたのか

鼻水が出なくなりました。

 

息もブーブー言わなくなりました。

 

 

薬が効いてくれたみたいhappy01happy01happy01

 

10日朝ごはんは 上手に食べれなくって1/4残してしまったけど

 

6_110

 

昨日の夜からは 鼻水はナシhappy01scissors

 

息も楽になりました。

 

1週間抗生物質を服用して 完治出来るといいな~coldsweats01

 

次々と病気になってしまうBoo

今自分がしてあげられることは限られてしまうけど

これ以上病気にならない体つくりしようねheart01

|

« 2013 | トップページ | Latte アトピー »

脊髄空洞症」カテゴリの記事

コメント

booちゃん、ファイトだよ~rock
確かに 色々とググっちゃうととんでもないことまで出てきて怖くなりますよね・・・
こてじんの先生も ネットの世界は説明が少ないからあまりそちらをまるのみしないようにねって言われてますcoldsweats01
お薬飲んでよくなってきたならそれが良いんですよ~
色々としてあげれることには限界があります
苦しいの、痛いのだけでも取ってあげれれば十分ですよ
もうBooちゃんったら すごい甘えん坊のお顔してちゃんと可愛い顔してる~!
わが子にしたいくらいheart04

投稿: こてまま | 2013年1月12日 (土) 10時06分

Booちゃん鼻水止まってるかなconfident
食べることはBooちゃんの一番の楽しみだから
食べられないのはかわいそう。
息苦しいのなくなってごはんをモリモリ食べれるといいね!
神様、これ以上Booちゃんを苦しめないでと思うよweep

投稿: JUN | 2013年1月12日 (土) 19時59分

コメントありがとうございます

☆こてままさま☆

Boo頑張っていますhappy01 薬でだいぶ良くなりましたhappy01
症状を検索すると 怖い事ばかりで
獣医にもあまり良くない事も言われ 心配していましたがdespair
息苦しそうにしている姿をみるとヤバいかも・・・とか思いましたが
このまま良くなってくれると思いますconfident

☆JUNさま☆

今日ようやく鼻水は止まったようですhappy01
日中に1度息苦しそうにしていましたが このまま良くなると思います。
ご飯も今日からは残さずようやく食べれるようになったので
一気に回復すると思いますhappy01
いつも心配ばかりかけて ごめんねthink

投稿: BooLattemama | 2013年1月12日 (土) 21時30分

BOOちゃん、その後の調子はいかがですか?
病気の事を記録するのは難しいですよね。
元気な時は写真も撮りたくもなるけど
写真を撮るのも避けたい時もありますよ。
私はいまりが手術の時は、気持ちが沈んで
PCも開けませんでした。
BOOちゃんも辛いと思うけど
Boomamaはもっとだろうと思います。
辛い時には、書かなくってもいいよ。
そう思うな。
私はだけど...。

あぁ...みんなで海さんぽしたいなぁ。
まずは、Boomama早く完治してくださいね。
待ってますよ~~!

投稿: 唐花 | 2013年1月18日 (金) 19時30分

☆唐花さま☆

Booは薬で良くなっています。
まだ服用中なので このまま治ってくれたらいいな~happy01

病気の事は自分の記録も兼ねていますが
多くの方が検索ワードで病気の事や薬の事で来られていて
検索元などたくさんの事がアクセス解析で分かっているので
もっとBooの病気の事で良い情報が得られればな~と思っています。

みんなで病院通いになってしまって…hospital
早くみんな健康で病院通いでなくなるといいのですがcoldsweats01
まずは自分からですねbearing

投稿: Boo&Lattemama | 2013年1月18日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/56509102

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 初病院 Boo:

« 2013 | トップページ | Latte アトピー »