« 真夏日 | トップページ | ヨリタ »

アトピー治療 新たなる道へ

サボっていて 少し間があいてしまいましたcoldsweats01


Latteの皮膚の状態は暑くなるとともに あまり良い状態ではありません。


暑くなってからは週1での通院

インタードッグ接種に 薬の服用


家ではシャンプーを週2~3回



7月25日の通院時に秋になったら インタードッグをやめる事を話す。


8月2日の通院時 ついに療法食にした方が良いと話される。

毎週のように悪化してる。


8月9日の通院時 すべての治療を止めて 療法食にしたいと話す。

(これには別途 訳があるんです。)


が 薬の服用とインターフェロン接種をしながら

療法食にした方が良いと言われるが

インターフェロン接種は止め 薬は嫌がって食べないので

療法食と水のみ生活になるので 最小限になり

ステロイド 2.5mg (プレドニゾロン錠1/2錠)



本当はステロイドを止めたいのに・・・




仕方がない





インタードッグ治療

全36回 274万単位 接種しました。





療法食  アミノペプチド フォーミュラ

昨年の12月に発売された 食物アレルギーの原因とならない

窒素源 アミノ酸およびオリゴペプチドで構成されている療法食。



もうこれにかけるしかないんです。

Latteの為にと始めた手作りご飯

当然この療法食には 保存料などの添加物が入っている。

3日くらい悩みました。

でも これにかけるしかない。

今まで 色々な物を食べてきたのに ある日突然フードと水しかない生活

少し可哀想かと思ったり・・・これは自分だけが思っていて

Latteはそんな事おもっていないのかな?



でも 心を鬼にして フード以外のものを食べさせないようにします。

Booもいるので 本当に注意しなくては!

 




自分ではそんなに酷くはないと思っていて

感覚って怖いですねcoldsweats02

毎回通院時に 獣医に これはひどい状態か?と聞いてますが

中の上 だと・・・crying



8月10日から 療法食スタートです。

1
今日からは このフードしか食べれないよ~




2

笑えることに ご飯が置かれたら 不思議な顔していましたhappy02

Latteもこれがご飯?とでも思ったのかな?coldsweats01



3_3


ご飯後は何か怒ったようなお顔で キッチン横から離れませんでした。

手作りご飯に比べたら 量が少ないから満足出来ていないようで

ご立腹の様子despair






Latteの状態 8月10日

10810

12_2

あご

11

13

お腹

14

左手

15

右腿

16

17_2

17_3





8月13日 シャンプーspa

413

毎日 ゴロゴロ






516


16日 通院

自分的には大きな変化はないと思っていましたが

獣医は効果が少しあるようだ。と・・・

体全体的に赤みが減り 耳の中とかも赤くなくなったとhappy01

そんなに効果がすぐに出るものではないので

長い目でみて 良くなっていければいいな~



薬2週間分 ステロイド量変更なしで 処方されました。



Latteの状態 8月16日


21_816

22

23
あご

24

25
お腹

26_2


右手

27


左手



この療法食で良くなってくれると信じてclover





Latte がんばろうねhappy01


8月16日

Latte 体重9.40Kg

療法食にしたら 0.3kg増えちゃったsweat02



 

 

|

« 真夏日 | トップページ | ヨリタ »

Latte」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

療法食、新しいのが出たのですね
こっちゃんも昔、ここのタピオカのを食べてました
実は、こっちゃんも今皮膚が酷くて・・・
Latteちゃんと同じ状況です。
我が家は手作りで行ってますが、療法食で良くなるならとママさんが決心して賭けた気持ちも分かります

なかなか思うように行けないですね・・
我が家も明日病院なので 色々と相談してきます
お互いにめげずに頑張っていきましょうね!

Latteちゃん、あと少し、あと少しだけ良くなればおやつ少しくらいは食べても良くなるから頑張るんだよ!

投稿: こてまま | 2012年8月18日 (土) 16時17分

☆こてままさま☆

コメントありがとうございます。

小鉄くんも皮膚の調子が悪いんですねweep
少しでも良くなる事を祈っていますclover

1年以上にわたり治療してきましたが良くならず
初めの酷い時と思えば良いのですが・・・
もう何が良いのか分からなくなっていますthink
少しでも痒くなくストレスレスで 良い状態になってくれればと思い
療法食にする事にしました。
この療法食は新しく出たもので Latteのように目の周りなど
毛がない状態の子でも療法食で良くなったと症例があり 始める事にしました。
おそらく症例になる子は良い例だとは思いますがdespair
Latteも少しマロの部分が赤みが引き良くなったような気がしますhappy01
また良い情報がありましたら教えて下さいhappy01

投稿: BooLattemama | 2012年8月18日 (土) 22時08分

しっかりと覚えていなくてすみませんが、、、
こっちゃんは皮膚が真っ赤でカイカイの時は(なんだかガサガサになってたりとか)ベビーオイルで拭いています。脂っぽいから皮膚が悪くなるのにオイルと思うと思いますが、、ベビーオイルで拭くことによって皮膚の状態を良くする効果があるそうです(確か酸性にするとか・・・ここら辺がうろ覚えですみません)
ベタベタしてるなら 拭いた後ティッシュで抑えてオイルを少しとってあげるといいですよ
あごの所とか、しわの所を拭くとコットンが黄色くなり汚れが取れますよ~
耳も赤みが酷いときはベビーオイルで拭きます
ベタベタのテカテカしたお顔になってしまいますが(苦笑)
一度よかったら試してみてください
あまりごしごしと擦りすぎないようにして拭いてあげてくださいね

投稿: こてまま | 2012年8月19日 (日) 14時33分

☆こてままさま☆

コメントありがとうございますhappy01

ベビーオイル意外ですeye
Latteは脇が少しオイリーなカンジで ブツブツ出来てしまうんですよね~
お顔が一番気になる部分で マロまで出来て剥げてるので
女の子だからお顔がもう少し綺麗になると嬉しいのですが・・・
お顔の周りはどうしても強いものは使えないのでweep
ベビーオイル買って試してみますね。
ありがとうございますhappy01

投稿: BooLattemama | 2012年8月20日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/55442403

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー治療 新たなる道へ:

« 真夏日 | トップページ | ヨリタ »