« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ヨリタ

先日 ヨリタに川遊び&BBQに行って来ましたhappy01

1


この夏初めてのお出掛けnote ヨリタも2年ぶり

 

5月にBooの病気が分かって以来 お出掛けらしいお出掛けをしていません。

 

 

今回 Booはお留守番をしてもらいました。

暑さもあり 上手に温度調節が出来ないので心配

お留守番の方がBooの体にも良いと判断despair

 

 

仕方ないです。 無理は禁物

 

 

 

久しぶりのお出掛けはLatte 単独

お姉ちゃん大好きのLatte 少し心細かったかな?

9_latte

久しぶりのお友達に 大興奮dashdash

 

 

 

2_ola

OLAくん

6

らむちゃん

7

梅ちゃん

8

松くんも一緒だよheart01

5

プースケくん

3

大福くん

4

まるこちゃん

 

 

 

 

 

 

川遊び ライジャケなしでもスイスイfish

15_latte
Photo by JUN

 

 

 

 

16

全く川の写真がないのですがcoldsweats01

Latteも上手に泳いで♪

 

 

 

 

 

BBQ

10

もとみやさんのお肉はめっちゃウマいdelicious アリガトウ


11_bbq

19

デザートcherry

17

18_2
 

 

 

 

20

 

 

 

 

ご一緒していただいた皆さま ありがとうございました。

Latteも久々に楽しい1日になりましたhappy01

また Booとも遊んで下さいねheart04

 

 

 

 

 

Booちゃん お利口さんにお留守番してくれていましたhappy01ホッ

21_boo

出掛ける前にもお散歩しましたが

帰ってきて 夕焼け散歩foot

Booも涼しくなったらお出掛けしようねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アトピー治療 新たなる道へ

サボっていて 少し間があいてしまいましたcoldsweats01


Latteの皮膚の状態は暑くなるとともに あまり良い状態ではありません。


暑くなってからは週1での通院

インタードッグ接種に 薬の服用


家ではシャンプーを週2~3回



7月25日の通院時に秋になったら インタードッグをやめる事を話す。


8月2日の通院時 ついに療法食にした方が良いと話される。

毎週のように悪化してる。


8月9日の通院時 すべての治療を止めて 療法食にしたいと話す。

(これには別途 訳があるんです。)


が 薬の服用とインターフェロン接種をしながら

療法食にした方が良いと言われるが

インターフェロン接種は止め 薬は嫌がって食べないので

療法食と水のみ生活になるので 最小限になり

ステロイド 2.5mg (プレドニゾロン錠1/2錠)



本当はステロイドを止めたいのに・・・




仕方がない





インタードッグ治療

全36回 274万単位 接種しました。





療法食  アミノペプチド フォーミュラ

昨年の12月に発売された 食物アレルギーの原因とならない

窒素源 アミノ酸およびオリゴペプチドで構成されている療法食。



もうこれにかけるしかないんです。

Latteの為にと始めた手作りご飯

当然この療法食には 保存料などの添加物が入っている。

3日くらい悩みました。

でも これにかけるしかない。

今まで 色々な物を食べてきたのに ある日突然フードと水しかない生活

少し可哀想かと思ったり・・・これは自分だけが思っていて

Latteはそんな事おもっていないのかな?



でも 心を鬼にして フード以外のものを食べさせないようにします。

Booもいるので 本当に注意しなくては!

 




自分ではそんなに酷くはないと思っていて

感覚って怖いですねcoldsweats02

毎回通院時に 獣医に これはひどい状態か?と聞いてますが

中の上 だと・・・crying



8月10日から 療法食スタートです。

1
今日からは このフードしか食べれないよ~




2

笑えることに ご飯が置かれたら 不思議な顔していましたhappy02

Latteもこれがご飯?とでも思ったのかな?coldsweats01



3_3


ご飯後は何か怒ったようなお顔で キッチン横から離れませんでした。

手作りご飯に比べたら 量が少ないから満足出来ていないようで

ご立腹の様子despair






Latteの状態 8月10日

10810

12_2

あご

11

13

お腹

14

左手

15

右腿

16

17_2

17_3





8月13日 シャンプーspa

413

毎日 ゴロゴロ






516


16日 通院

自分的には大きな変化はないと思っていましたが

獣医は効果が少しあるようだ。と・・・

体全体的に赤みが減り 耳の中とかも赤くなくなったとhappy01

そんなに効果がすぐに出るものではないので

長い目でみて 良くなっていければいいな~



薬2週間分 ステロイド量変更なしで 処方されました。



Latteの状態 8月16日


21_816

22

23
あご

24

25
お腹

26_2


右手

27


左手



この療法食で良くなってくれると信じてclover





Latte がんばろうねhappy01


8月16日

Latte 体重9.40Kg

療法食にしたら 0.3kg増えちゃったsweat02



 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »