« 病院と・・・ | トップページ | 真夏日 »

うれしい事

梅雨明けし 夏本番sun  毎日暑いですsweat01sweat01


Booは相変わらずですが 少し嬉しい事がnote



最近のお散歩で少し変化があるように思います。



相変わらず1Kmくらいしか歩けないのですが

今までは1Kmを50分~1時間かけてお散歩していたのですが

最近は30分くらいで歩けるようになりました。



暑くなってきているので そんなに長い時間をお散歩は出来ないのですが

自分で最後まで歩ける事が多くなりました。






Img_6145_6





脊髄空洞症の症状なのか?

Booの特徴的な歩き方  手をまわして歩くのですが・・・



最近 お散歩の際によく観察すると

右手は普通のワンコのように 手をまわしていないように思えるのですhappy01

左手は 少しまわしてるカンジかなconfident




以前に手を擦り剥いてしまうと記事にしたのを調べてみると

2011.9.5 の記事でした。



この手を擦ってしまうのは脊髄空洞症の症状だと思います。

約1年も前から いやもっと前から手を擦り剥いていたと思う。。。






ちゃんと 歩けてる。

症状が緩和されているのかなconfident

次回通院時に 獣医に話してみたいと思います。





こんな些細な事でも 嬉しいhappy01




もっと早く気づいてあげてれば良かったんだけど・・・





前を向いていかなくっちゃねconfident







未だに左手は擦れて 流血してしまう事もありますが

流血してしまったら 靴を履いてお散歩foot




Booは自分でたくさん歩きたい気持ちがいっぱいdash

走る事はしないけど 

お散歩でワンコと会ったりすれば 嬉しそうにしてるheart01



これから もっと暑くなるけど 無理しないで歩こうねhappy01



|

« 病院と・・・ | トップページ | 真夏日 »

Boo」カテゴリの記事

脊髄空洞症」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん、治療の成果が出てきたのかな?
少しずつでも前進しているようで私もとても嬉しいよー!!
病気と上手につきあって暑い季節も乗り切ろうねhappy01
いつもプースケと応援してるよconfident


投稿: JUN | 2012年7月20日 (金) 20時55分

☆JUNさま☆

ありがと~happy01
投薬治療の効果だと思いたいです。
前より しっかり歩けていると思うdash
病気と上手に付き合って たくさん楽しい事も出来るようになるといいなheart01

投稿: BooLattemama | 2012年7月20日 (金) 21時32分

嬉しいねー
このまま悪化しないことを願うばかりだね。

松もその歩き方一緒。
チンピラ歩きって笑ってたもんですよ。

投稿: 梅松父 | 2012年7月24日 (火) 10時49分

☆梅松父さま☆

ありがとうございますhappy01
小さな変化がとても嬉しいです。ずっと悪化しないで欲しいclover
昨日も病院で治る事はない。少しでも症状が改善されれば・・・
と言われ 分かってはいるのですが悲観的になっていました。

松くんも一緒の歩き方なんですね。
やっぱりこの病気のせいなんだ。。。
チンピラ歩きhappy01 言われてみればチンピラのようsmile

投稿: BooLattemama | 2012年7月24日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/55234126

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい事:

« 病院と・・・ | トップページ | 真夏日 »