« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

真夏日

毎日 猛烈に暑いsunsunsun

お天気が良いのは 嬉しいがこんなに暑くなくっても良いのにな~despair




こんな暑い日は お家でまったりが一番happy01



Img_6254





Img_6261


暑いのに 日向ぼっこsun






また今日の夜からお泊りhouse

まだ BooLatteには話してないけどhappy02





こんなに暑いと余計に心配sad


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい事

梅雨明けし 夏本番sun  毎日暑いですsweat01sweat01


Booは相変わらずですが 少し嬉しい事がnote



最近のお散歩で少し変化があるように思います。



相変わらず1Kmくらいしか歩けないのですが

今までは1Kmを50分~1時間かけてお散歩していたのですが

最近は30分くらいで歩けるようになりました。



暑くなってきているので そんなに長い時間をお散歩は出来ないのですが

自分で最後まで歩ける事が多くなりました。






Img_6145_6





脊髄空洞症の症状なのか?

Booの特徴的な歩き方  手をまわして歩くのですが・・・



最近 お散歩の際によく観察すると

右手は普通のワンコのように 手をまわしていないように思えるのですhappy01

左手は 少しまわしてるカンジかなconfident




以前に手を擦り剥いてしまうと記事にしたのを調べてみると

2011.9.5 の記事でした。



この手を擦ってしまうのは脊髄空洞症の症状だと思います。

約1年も前から いやもっと前から手を擦り剥いていたと思う。。。






ちゃんと 歩けてる。

症状が緩和されているのかなconfident

次回通院時に 獣医に話してみたいと思います。





こんな些細な事でも 嬉しいhappy01




もっと早く気づいてあげてれば良かったんだけど・・・





前を向いていかなくっちゃねconfident







未だに左手は擦れて 流血してしまう事もありますが

流血してしまったら 靴を履いてお散歩foot




Booは自分でたくさん歩きたい気持ちがいっぱいdash

走る事はしないけど 

お散歩でワンコと会ったりすれば 嬉しそうにしてるheart01



これから もっと暑くなるけど 無理しないで歩こうねhappy01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院と・・・

昨日は BooLatte共に通院日hospital


1


Booは大きな進展はなし

引き続き薬の服用

 


2

 

Latteはステロイド増量で少し改善

引き続き ステロイドは2.5mgでお願いいました。

そして 抗生物質はなしにしてもらいました。





梅雨の合間で お天気が良いとお散歩も暑くて困るdespair

3

Booは一所懸命 お散歩


4


歩けなくなって ダウンdespair



Boo 少し太ったな~とは思っていましたが

5_2

 

ちょっと太り過ぎ?

体重が減ってしまっていて 太るようにご飯増量中。

病気が分かって 薬を服用するようになってからは

体重が増えて来ていましたが 増えすぎかなhappy02

ご飯を元の量に戻そ~(^^ゞ

Latte 体重9.15Kg



明日から お留守番



7_3

お泊りに行っても こんなにリラックス出来たらいいね~smile

Booの病気が分かって 初めてのお泊りthink

Latteちゃん お姉ちゃんの事 頼んだよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイカイ

Latte 今週に入りカイカイも悪化して来てしまいましたdespair

 

 

夜も痒くて 寝れませんdespair

カキカキ ペロペロ




痒いんだよねweep




Latteがこんな感じで 自分も怒ってはいけないと思いつつも・・・



ダメ!!と・・・





夜寝かせて貰えないので 余計に イライラdespair





Latteだって 痒いの我慢してるんだよね





1


手もカイカイで 真っ赤に


少し良くなってきていたから お風呂も少しサボってしまったので

余計にカイカイになってしまったんでしょうね。反省。









木曜日が通院の日hospital

このような状況なので 色々な選択肢から

少しの間 ステロイドを増量して様子を見る事になりました。



インターフェロン接種し 今までの薬の服用

抗生物質 抗ヒスタミン薬

そして プレドニゾロン錠を 今までは1mgだったんですが

3日間は5mg 2日間は2.5mg

今度は月曜日に Booと一緒に通院です。



ステロイド増量服用して カイカイも良くなって

夜も少し落ち着いて寝れるようになりました。


自分もようやく 寝かせてもらえるってカンジです。

深い眠りまではまだですが・・・



湿度が高くなるとどうしても 悪化してしまうんですよねweep

少し 疲れました。




もう カイカイになんてならないで~





当の本人は カキカキペロペロ 儀式のように一通りしてしまうと




2

足がこんな状態でも 爆睡sleepy




ちょっとこの状態危ないから やめてほしいcoldsweats02



Latte 体重9.20Kg

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »