« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

海散歩

Boo 久しぶりにお友達とお散歩dashdash

 

 

 

この日はパンチくんのお誕生日birthday

1


6歳 おめでとうshine

いつまでも 健康でいてねhappy01

2


いま姉ちゃんも一緒に弟の誕生日をお祝いbirthday

4latte_2

5


BooもLatte とっても楽しそうにお散歩foot

妹が一緒にお散歩してくれたので

BooLatte一緒にお散歩出来ましたnote

 

Booの写真が全然ないcoldsweats01

6

7


Boo ルンルン走りしたり とっても楽しそうでしたhappy01

8


Latteはパンくんと仲良くdashdash

9

Boo 最近はお散歩でワンコに会ったりすると

楽しそうにしたりするので

お友達ともたくさんお散歩させてあげたいな~と思います。


歩けるうちは 自分の足でしっかりと歩こうね~happy01

また 来年もみんなで一緒にお祝いしながら お散歩出来るといいなheart01

パンチくん いまりちゃん ありがと~happy01

 

 

 

 

 

 

 

おまけheart01

 

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アトピー治療

6月に入り Latteアトピー治療で 3回目の通院です。

前回14日もギリギリの状態でcoldsweats01

梅雨入りしてからは あまり状態が・・・weep

仕方がないですthink



前回は 薬もインターフェロンも変更なしで

また 10日後の受診となりました。

Latte 体重 9.2Kg

1_2

そして 24日

この10日間で背中にブツブツが酷くなり・・・



診察では お顔と背中があまり良くないとweep

インターフェロンはそのまま6万単位を接種

抗生物質をプラスで服用する事に

抗生物質 ビブラマイシン錠50

Latteは ラリキシンは合わないので ビブラマイシンです。

あと 軟膏も処方してもらいました。

また 10日後の通院です。

Latte 体重 9.3Kg

ついに 獣医からSTOPした方がいいよって言われた~happy01

2_2


良い体つきになったので このまま維持で

あと欲を言えば 筋肉が付くといいな~heart01


病院の帰りに 実家に寄ったら

姪っ子が面白い事をしてくれました。

Latteにかまってもらいたいので

お口の周りに ノリをヒゲのように付けて

3_3

嬉しそうに Latteに食べてもらっていましたsmile


Latteも ノリが食べたくって必死happy02

 

 

 

サプリの購入時期だったので Latteにあげてみようと買ってみたconfident

4_5

効果があれば嬉しいが・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲園

今年も 賀茂菖蒲園に行って来ましたhappy01 1339248797959.jpg



梅雨入りしたら、蒸し蒸し暑いsweat01






Boolatte

仲良くカートに乗って  楽ちんsmile



 

1339248801456.jpg


1339248802547.jpg


ちょうど見頃で とてもキレイでしたhappy01

かわい子ちゃんに会ったのにcamera忘れてたcoldsweats01

また来年も見に来ようね〜heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

完璧?

今週に入り Booのおトイレtoiletの失敗がなくなりましたhappy01


昨日からおトイレに誘導するのを止めてみました。

1339048996159.jpg

そしたら、
昨日 4回 ちゃんと自分でおトイレに行って
排尿出来ましたhappy01

今日もちゃんとおトイレ出来る。


完璧ですhappy01happy01happy01

1339048820799.jpg


Latteと仲良く遊んだりして
調子も良いようですhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

BooLatte病院へ

今週は BooLatte一緒の通院hospital



Booは毎週

Latteは10日に1度の通院ですcoldsweats01



1_3


仲良く待ちますheart04



Booは先週も病院でした。

薬の量を減らして

1日 ステロイド プレドニゾロン錠 5mg 3/4錠に変更

他は同



 

それでも 調子が良いhappy01

おトイレの失敗はなく

昨日は1度 今日は2度 自分でおトイレに行く事が出来たconfident




お散歩もたくさん歩けたりすることが多くなった。


2_2

今週もステロイドを減量

1日 ステロイド プレドニゾロン錠 5mg 1/2錠に変更


他 変更なし



診察台から降りたら おやつをLatteより前に行って催促coldsweats01











Latte インタードッグ6万単位で 9日目の通院hospital

今回は変更後という事もあり 10日目が病院の休診日になるので 

1日早い通院

3_2

量が減っても いい感じで

獣医にも まあまあとhappy01

インタードッグ 6万単位を接種



 
 

BooLatte共に 体重増happy01scissors

Boo   9.15Kg

Latte  9.05Kg

2BUHIとも 9Kg台にsmile



BooLatte共に 少しずつ 良くなって来ていて嬉しいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのシャンプー

Boo 病気が分かって 安静にと言われていました。

シャンプー許可を貰い やっとシャンプーしましたspa

Img_5295


シャンプーしてスッキリしたねconfident

約3か月ぶりdespair

こんなにシャンプーしなかったの はじめてhappy02

でも そんなに匂わなかった

皮膚の状態は良いBooは 普段から香らない
 

自分がそう思うだけかもしれないけどbleah



Latteは皮膚の状態が良くないから

いつも Latte臭が・・・

最近はサボって 週1くらいでspa

ムシムシしてくると状態が悪くなるから気を付けなくっちゃdespair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島散歩

竹島にお散歩に行きましたdashdash


1


先日Latteと恋ちゃんとお散歩に行ったのですが

着いたら 雨が降ってきてしまってrain

すぐに退散となり 少ししかお散歩出来なかったんですが

芝が綺麗でBooのお散歩に良いな~と思い リベンジにcar




1_2

橋の前でcamera



2




3




急にお誘いしたのですが

4

恋ちゃんも来てくれましたheart04


恋ちゃんはボールが大好きでsoccer

5













7

ボールを追いかけ 疲れちゃった恋ちゃんsweat01



6

とっても楽しかったLatte



9boo

たくさん 歩けたBoo




橋は渡らなかったけど 広い芝生の上を 楽しくお散歩出来ましたhappy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »