« 出来たよ♪出来た~ | トップページ | 投薬から2週間 »

アトピー治療と はとむぎ

Latte インターフェロン治療の日 10日間隔の通院ですhospital


状態チェックではいい感じになってきていると~happy01

引き続き 10日間隔で

次回もGOODなら 今 インタードッグ8万単位を接種しているのを

6万単位に減らすようにする事にhappy01


前にもこの言葉をいただいたのですが

その後 経過があまり良くなく そのままになり

10日だったのも 1週間になったりとしていました。


今回こそは 頑張ろうねLatteconfident



そして 8種ワクチンも接種しました。

本当は4月に接種だったのですが

4月は狂犬病予防接種をしたので 今日になりました。


2本の注射をチックンしたのに お利口さんに出来ましたhappy01





Latte


お家に帰ってきて 安静にconfident








先日購入したハトムギ  


Img_4930



日曜日に BooLatteにいつものパウンドケーキに入れて
プレーンとブルーベリー入りを作りましたhappy01




購入した際に冊子が入っていたのですが

そこにとても良い事が書いてあるのを見つけました。



ハトムギ
漢方名  ヨクイニン

漢方では上薬
上薬とは体を快調にして、気を充溢させ、不老長寿に効果がある薬

漢方の古典 『本草綱目』では効能について

「脾を健し、胃を益し、肺を補し、熱を消し、風を去り、湿に勝つ」

と記されているそうです。

漢方からみたハトムギ

他の穀物と比較するとタンパク質が多く良質。

そして 必須アミノ酸、必須脂肪酸やビタミンを含み

これを食すると利尿作用があり、水分の停滞を治し

体内の毒素と共に尿や便で排出してくれる。



効能

抗腫瘍作用・抗炎症作用・免疫作用・抗疣贅作用・血糖降下作用

解熱鎮痛消炎・利尿利湿・健脾止瀉・抗アレルギー作用

ハトムギはアトピー性皮膚炎の改善につながる抗炎作用のほか

体内の老廃物の排泄を促し、体内をきれいにする。




今まで デトックスにくらいにしか思っていませんでしたが

アトピーにもいいって記載があるのを見て

Latteにもとってもいいんだな~と知りました。




Booには利尿作用の他にも

漢方の言葉 「除痺作用」

痛みを除いてくれる働き



神経痛・リウマチなどにも鎮痛作用がある。

なんかいい事ばかりじゃんhappy01




薬でないので 副作用がない。←ここが1番Goodgood

安心して食べさせられるハトムギ

美肌にも ダイエットにも良いらしいので

BooLatteと一緒に自分も食べ続けていきたいと思います。

BooLatteには長生きしてもらわなくっちゃね。
その為にも自分も健康でなくっちゃね。



即効性があるわけではないと思いますが
体に良いものを食べ続ける事は良い事なのでhappy01

次回購入時にはハトムギ若葉も買っちゃおうかな~happy02





今までは お茶くらいにしか思ってなかったハトムギ


これからは たくさん食していこうと思いますhappy01

|

« 出来たよ♪出来た~ | トップページ | 投薬から2週間 »

病気」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん、甘えん坊のお顔だね♪
相変わらずかわいい!!
こてじんも漢方治療で長期戦だけど やっと最近仁が漢方投薬の量が安定しました
中々 すぐに効果が出るものじゃないけど 地道に粘ってやっていけば 不思議と効果が出てきます♪
昔の人って 今みたいにアトピーとかなかったから きっと食べ物や環境もだけど、そういう昔ながらのものって体にいいんだろうな~って思ってます
さすがママさん♪おいしそうなケーキに作っちゃいましたね♪私も食べたい・・・(笑)

BooLatteちゃん、二人揃って健康体になっちゃおう♪

はとむぎって聞くと「草健日茶」←字が違ってるかも(苦笑)の歌を思い出します(笑)

投稿: こてまま | 2012年5月18日 (金) 08時04分

ハトムギってそんなに素晴らしい食品なんだね!
デトックスとか何となく体にいいぐらいに思っていたよ。
うちもプースケ含め家族で食べようかなぁhappy01

投稿: JUN | 2012年5月18日 (金) 11時15分

コメントありがとうございますtulip

☆こてままさま☆

小鉄くん仁くんは漢方の治療ですもんね~happy01
こちらにもそういった病院があるといいのですが・・・
安定して来てるってことは効果が出て来ているってことですもんねhappy01
ケーキは自分も一緒に食べちゃってますよsmile
はちみつでしか甘味をつけてないので 素朴なケーキですがcoldsweats01

自分もハトムギと聞くと 爽健美茶の歌が頭に~note


☆JUNさま☆

自分もデトックスくらいにしか思ってなかったよ~coldsweats01
なんかいい事がたくさん書いてあって すっかりハトムギ馬鹿になってますよhappy02
美肌・ダイエット効果を期待して 自分もハトムギを積極的に取り入れていますsmile
ハトムギご飯なら毎日食べれるし 是非ご家族で食べて~happy01
本当にありがとうねhappy01

投稿: Boo&Lattemama | 2012年5月18日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/54730718

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー治療と はとむぎ:

« 出来たよ♪出来た~ | トップページ | 投薬から2週間 »