« 前向きに・・・ | トップページ | アトピー治療 »

投薬

5月7日より始まった投薬

色々なサイトを参考に見ていましたが

自分が思っていたよりもたくさんの薬が処方されました。

 

 

 

 

処方された薬 1日分

ステロイド     プレドニゾロン5mg    1.5錠 (朝のみ1回)

抗てんかん薬  ガバペン錠          0.5錠 ×2

鎮痛薬      トラマールカプセル50mg 1カプセル ×2

抗生物質     ビブラマイシン錠50     1錠 ×2

利尿剤      イソバイトシロップ      10ml ×2

 

 

 

Booの体重は 8.45Kg (5月7日計測)

 

 

 

 

 

 

 

ガバペン錠について 自分でも色々調べてみました。

神経の痛みどめとして処方されています。

診察明細には mgが書かれていませんでしたが

薬の大きさを測って見たところ 200mgのものが処方されているようです。

 

 

 

 

イソバイトシロップ

Booに飲ませるのに苦労するcoldsweats02

甘い匂いに誘われ 一口目は何とかいけるのだが

美味しくないようで お口の中から出てきているような・・・

始めは小皿に10mlを入れ なめさせるようにしましたが

1口はペロッとしてくれるのだけど 不味いらしく後ずさり

仕方がないので ケーキに湿らせて何とか服用

次にスポイドであげてみるも 現状上を向くのが難しい状態なので

上手にあげる事が出来ない。

困ったものです。

 

イソバイトシロップ そんなに不味いのか?と

匂いは甘い匂いがします。 自分で少し舐めてみたところ

苦いsad

だから Booも嫌なんだよねcoldsweats02

甘い匂いに誘われ 口に入れると不味いので

1口目は騙されて 口にするのだけど もういらないになっちゃうんだよね~despair

 

ご飯に混ぜてという手もあるのですが

上手に食べれないBooはこぼしてしまうのでng

何とか 上手にあげれたらいいのになcoldsweats01

 

 

現状 薬は大目に?処方されているそうです。

 

Booは薬の副作用からか 良く寝ています。

最近はずっと寝ていることが多かったので

今までと何ら変わりはありません。

 

Boo

 

まだ 服用を始めて3日目

4回しか服用していないので これから効いてくるのかな?

 

 

 

現状 あまり変化は見られない。 

 

 

 

でも 昨日はいつもよりたくさん歩けたかな?

Img_4826

こんな 可愛いお花も見れたよhappy01

 

 

帰りは抱っこだったけど たくさん歩こうねfoot

 

 

 

 

何か良い情報がありましたら コメント頂けたら嬉しいですhappy01

 

診断までの経緯 Booの現状等 これから記していこうと思っています。

 

|

« 前向きに・・・ | トップページ | アトピー治療 »

Boo」カテゴリの記事

脊髄空洞症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/54669424

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬:

« 前向きに・・・ | トップページ | アトピー治療 »