« 抗核抗体検査 | トップページ | 出来たよ♪出来た~ »

Booの症状①

今日は1日雨rain

Booはあまり調子が良くなさそうでした。



前にも書きましたが 5月7日にご飯中に失禁してしまってから

お家ではおトイレに行かなくなってしまったのです。



脊髄空洞症の重度症状として 排泄障害とあります。


あっては欲しくないけど Booはこの症状が出てしまっているのかもしれません。

ここ1週間Booにおトイレに行くように誘導して排尿させていました。

失敗して 固まり 申し訳なさそうにする姿が可哀想なので

失敗しないようにしていました。

おトイレに誘導すれば してくれるのです。


だから 排泄障害でないと思いたい。


排泄障害の事は獣医にも確認しました。

獣医は緩くなってしまうのではないかと言っていました。










今日は朝起きて来たら 誘導しておトイレを済ませました。




今日は誘導しないでしてくれるまで待とうと思いました。

その後 まったくおトイレに行かないんです。

何度もおトイレに行った方がいいよ! とは声かけはしました。
声はかけたけど 誘導まではしません。






Boo_2


仕事中はいつものBooの定位置で寝たりしています。



雨で今日はお散歩なし


お散歩ではちゃんとおトイレは出来ます。








夜7時になり 薬が切れてきたのか?

肩が小刻みに震え 痛みに耐えているように思え

おトイレに誘導する事に・・・

やっとしてくれました。




利尿剤を使用していて 食べるものも利尿作用のあるものを

たくさん食べているのに・・・

我慢しているのか?

それとも感覚がないのか?




たくさん出して欲しいのに・・・

今日は2回しかしていない。


たくさん排出して 少しでも良くなって欲しいのにな。


結局誘導してしまった。


こんなに急激に症状が悪化するのか?












ご飯後は


Photo

大人気の自分のお股smile

2BUHIで奪い合い

Latte 自分の腿をホリホリするんですhappy02


Latteちゃん いくら柔らかいからって

ホリホリして形整えなくっても大丈夫だから~coldsweats01

|

« 抗核抗体検査 | トップページ | 出来たよ♪出来た~ »

Boo」カテゴリの記事

脊髄空洞症」カテゴリの記事

コメント

おはようです♪
雨の日とか気温の変化(気温差が激しい日)等による気圧の変化で体調を崩す場合があります
こてさんがそれでして、この雨の日や風が強い日に体調が悪くなります
ママさん ノート付けてると思いますが そこに天気や気温も書いておくといいですよ~
こてさんは今8、2キロしかありませんが ご飯はしっかり食べています♪Booちゃんもしっかりとご飯食べて体力だけでもつけておこうね~

ひとつ、気圧の変化で急激に体調が変わるということもママさんの中で覚えておくといいかもしれません

おしっこ、誘導してしてくれるなら してもいいんじゃないですか??今はBooちゃんも不安だろうだから ママさんが甘えさせてもいいと思いますよ~

投稿: こてまま | 2012年5月16日 (水) 07時46分

☆こてままさま☆

コメントありがとうございますhappy01

天候もやはり影響しますよねweep
今朝は良い感じで起きてきましたhappy01

BooLatteノートbook1年くらい前から止めてしまって・・・
おサボりはダメですねdespair また復活させ
お天気と合わせてBooの様子を書いていきます。

Booは食欲だけはしっかりあるので たくさん食べて体力を付けておきたいです。

投稿: Boo&Lattemama | 2012年5月16日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/54720184

この記事へのトラックバック一覧です: Booの症状①:

« 抗核抗体検査 | トップページ | 出来たよ♪出来た~ »