« 投薬から2週間 | トップページ | アトピー治療 »

Booの症状②

Boo 投薬を始めて2週間経ちましたが 大きく改善は見られませんが

今日 夕方に また自分からおトイレが出来ましたhappy01


少しずつでいいからね~confident


前に進んでいこうねhappy01





1_3

おもちゃで遊びたい仕草があったりしてきましたhappy01









一番最初に見つけた 舌の出来物



これは脊髄空洞症から来るものだったんです。



慢性潰瘍性舌炎





舌機能の低下によるもの


潰瘍を切除し 抗生物質で腫れは引き

完全ではありませんが 舌も元の形になってきました。



Booはおもちゃをチュッチュッするのが好きheart01
でも 今はあまり上手にチュッチュッ出来ないのかな?

以前のようには出来ないみたいです。



元々ご飯を上手に食べれなかったBoo


舌の異常を見つけた頃は 本当に上手く食べれなくなっていました。


何度もスプーンで寄せてあげて・・・




それでも 自分は気が付いてあげれなかった・・・












いつの頃からか


Booは下ばかり見るようになった。





もちろん 病院でも相談した。






自分でも 色々検索してみた。







でも いっさい脊髄空洞症は引っかからなかった。

検索の仕方が悪かったのか・・・?




最近のBoo

2_3

こんな感じに 首が垂れています。




でも この状態もすぐに寝てしまい 伏せの状態になってしまいます。

辛いんだよねweep



ほとんどの時間を寝て過ごしています。



Latteもそうなんだけどねsleepy







頸部に重度の脊髄空洞症がある為 上を向く事がつらいのかなthink
下ばかりみている。


















Booの筋力はかなり低下している。



ふらついたり・・・





そして 段差は下りる事も



上る事も出来ない。



3


お散歩中もこんな感じに


顎をのせて 休憩coldsweats01


この状態が楽なのかなconfident





今はBooには段差を下りても上っても欲しくないので

自分がすべて やってあげています。




でも今まで通り ちゃんと歩ける。

お散歩出来る。

たくさんはお散歩出来ないけど Booなりにお散歩を楽しんでいますhappy01





5



手足のナックリングは左手足が若干反応が遅いかな?くらいで

まだ 大丈夫happy01


ナックリングで言えば Latteの方が反応が鈍いかな。

仕方がないです。

Latteはちゃんと走ったり お転婆ちゃんが出来るくらいだから

反応が鈍くったって 走れるまでに回復したのですから

なにも心配していませんhappy02







すべての 症状が 脊髄空洞症からのものだと診断された。



すべての点と点が結びついた。











もっともっと 早く 気が付いてあげれなくって ごめんね。



これからは 少しでも 快適に過ごせるようにclover


















|

« 投薬から2週間 | トップページ | アトピー治療 »

Boo」カテゴリの記事

脊髄空洞症」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん、上手♪頭が重たくなったらそうやって休憩はいい事だよ♪
無理しないで Booちゃんなりにwink
そういえば、こっちゃんも調子が悪かった時Booちゃんと同じで頭が上げることが出来なくて下向いたままでした。飲み水とかボトルだったけど(柵に付ける)床起きに変えたことがありました
歩くときも下向いたままで その時こっちゃんは糖尿を発症してたのです
すぐに気がついてあげられませんでした。
ママさんばかりじゃないですよ、私も同じことありますよ

きっとBooちゃんは家族一緒に居るだけで幸せだと思いますよheart01

投稿: こてまま | 2012年5月27日 (日) 12時28分

☆こてままさま☆

コメントありがとうございますhappy01

ゆっくり Booなりに頑張っていきますconfident

小鉄くんも下向きな事があったんですね。
体調が良くないと下向きになってしまうのですかね?
こんな時本当にお話が出来たら どんなに良いか・・・
お互いに少しでも良くなるといいですねconfident

投稿: Boo&Lattemama | 2012年5月27日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/54809852

この記事へのトラックバック一覧です: Booの症状②:

« 投薬から2週間 | トップページ | アトピー治療 »