« Latte SecondBirthday | トップページ | お散歩 »

拾いもの

1331564289779.jpg

2月21日 朝から元気のなかったLatte

 

 

夕方のお散歩には喜んで出掛けたんだけど下痢coldsweats02

お腹が弱いので、下痢する事はよくあり

少しお腹の調子が悪く 痛いのかなと思っていました。

 

 

 

 

夜ご飯前に立て続けに嘔吐sad

食欲はなく、グッタリ

 

病院にとおもいましたが… 休診日で…迷い、明日朝一病院に行こうと

もともとインタードッグの注射日

 

 

 

朝4時 下痢   水を飲んで、嘔吐

 

 

 

朝までお互いになかなか寝れませんでした。

 

 

 

 

病院に行き、検便 おそらく腸炎だろうと薬をもらい

今日は注射も止め 家に戻りました。

少ししたら、電話があり 便を外部検査に出すと

 

 

 

もしかしたら、Booにも…

午後、Booも便を持って病院に

 

Booからは検出されず…

何か分からないまま 検査結果を待つ事に

 

 

 

 

翌日は良好だったが、その後ご飯が食べれなくなる。

いつもの半分〜2/3くらいしか食べれない。

 

 

 

25日朝 胃液を吐いて食欲ナシ

 

26日処方された4日分の薬が終わったので、病院へ

検便するが、変化なし。

 

良くなっていない。

 

 

 

 

薬がイヤで不信感からご飯を食べなかったのかもと いう思いもあって、

検査結果が出てから 再度適切な薬を処方してもらう事に。

 

 

 

が、夜になり下痢wobbly

 

 

家にあった以前処方された同じ薬をとりあえず服用

 

 

 

 

翌朝、薬を処方してもらい 下痢は少しよくなる。

 

 

嫌だった薬も変えてもらったのが良かったのか 食欲はある。

 

 

 

 

29日夜、ようやく検査結果が出て

イソスポラ症 と診断されて 薬が処方される。

 

 

検査結果は、イソスポラ ビゲミナ 

 

 

 

ようやく有効な治療薬が処方されて ホッとした。

 

 

何か分からなく、不安な毎日

 

 

 

これでよくなれる。

Booに感染しなくて、良かった。

 

 

1331564291382.jpg

 

 

良くなるまでは、気をつかった。

Booに感染させない、他の子にもうつさないように。

 

 

1331564292399.jpg

薬を1週間服用し、再度検便

居なくなった。

 

 

 

 

何処かで、拾ってしまった。

こんなもの 拾わなくていいのに…

どこで拾ってしまったのか・・・

 

 

 

 

安心の為に、2週間後にBooを検便し

3週間後に再度Latteの検便

 

 

1331564293532.jpg

 

 

アトピーの治療で定期的に通院しているLatte

なかなか病院から離れることが出来ません。

 

アトピーは体質だから、仕方ないと思っていますが

それ以外の事で行く事がないことを願ってるよconfident

|

« Latte SecondBirthday | トップページ | お散歩 »

Latte」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

Latteちゃん、無事でよかったです
抵抗力が落ちちゃってたのかな・・・
ご飯を食べないのは心配でしたね
ここのところ、また寒さが戻ってきたので暖かくして元気を取り戻してね~

今年はママさん所に遊びに行けそうです♪
暖かくなるまで現状維持で頑張ります!(笑)

投稿: こてまま | 2012年3月13日 (火) 08時19分

時間がかかったけど治ってよかったねhappy01
春のお散歩に出かけようheart04

それにしても、ほんとにいろんな病気があるのねぇ・・・。
かんたんに病気に負けてしまわないような
強い体作りが大事だなと改めて思いました。

投稿: JUN | 2012年3月13日 (火) 11時47分

コメントありがとうございますhappy01

☆こてままさま☆

治るまで時間がかかってしまいましたが 元気ですhappy02
どうしてなってしまったか 原因が追究出来ないのでsad
早く暖かくなって欲しいですねnote
小鉄くん仁くんに会えるの楽しみにしていますheart04

☆JUNさま☆

ホント治って良かったです。
原因が分からない期間は本当にハラハラだったweep
良くなったから お出掛けしたいな~smile

本当にいつ病気になってしまうかビクビクcoldsweats02
強い体作りしないといけないねconfident

投稿: BooLattemama | 2012年3月13日 (火) 18時44分

Latteちゃん大変だったね。
そうとは知らずにお洋服送って頂いてすみません。

感染症、ホントに怖いですよね。
ちょっとの変化を見逃さないようにしないといけませんよね。
latteちゃん良くなって良かったです。

投稿: ウルーはは | 2012年3月15日 (木) 14時06分

☆ウルーははさま☆

コメントありがとうございます。

ホント突然具合が悪くなり どこで感染してしまったのか?
Latteも辛そうだったので 可哀想でした。

元気になり ホッとしていますhappy01
お散歩の際も すんすん匂いをかいだりするのを注意深くみて
あまりさせないようにしています。

投稿: Boo&Lattemama | 2012年3月15日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/54208391

この記事へのトラックバック一覧です: 拾いもの:

« Latte SecondBirthday | トップページ | お散歩 »