« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

お散歩

今週は暖かい日があり 春を感じ 楽しいお散歩が出来ましたhappy01


火曜日は風が強かったので 広場までお散歩に行きましたrvcar


1332507883066.jpg


1332507887530.jpg

逢えるとイイな〜と思っていたら


1332507888748.jpg
いまりちゃんに 逢えましたheart04

木曜日は


1332507889972.jpg
プーちゃんと一緒にお散歩happy01


1332507891200.jpg

Booは張り切ってdash


1332507892321.jpg


1332507893330.jpg

1332507894785.jpg

1332507895914.jpg


お友達と一緒のお散歩 楽しいねnote


お散歩にいい季節happy01
たくさんお散歩しようねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拾いもの

1331564289779.jpg

2月21日 朝から元気のなかったLatte

 

 

夕方のお散歩には喜んで出掛けたんだけど下痢coldsweats02

お腹が弱いので、下痢する事はよくあり

少しお腹の調子が悪く 痛いのかなと思っていました。

 

 

 

 

夜ご飯前に立て続けに嘔吐sad

食欲はなく、グッタリ

 

病院にとおもいましたが… 休診日で…迷い、明日朝一病院に行こうと

もともとインタードッグの注射日

 

 

 

朝4時 下痢   水を飲んで、嘔吐

 

 

 

朝までお互いになかなか寝れませんでした。

 

 

 

 

病院に行き、検便 おそらく腸炎だろうと薬をもらい

今日は注射も止め 家に戻りました。

少ししたら、電話があり 便を外部検査に出すと

 

 

 

もしかしたら、Booにも…

午後、Booも便を持って病院に

 

Booからは検出されず…

何か分からないまま 検査結果を待つ事に

 

 

 

 

翌日は良好だったが、その後ご飯が食べれなくなる。

いつもの半分〜2/3くらいしか食べれない。

 

 

 

25日朝 胃液を吐いて食欲ナシ

 

26日処方された4日分の薬が終わったので、病院へ

検便するが、変化なし。

 

良くなっていない。

 

 

 

 

薬がイヤで不信感からご飯を食べなかったのかもと いう思いもあって、

検査結果が出てから 再度適切な薬を処方してもらう事に。

 

 

 

が、夜になり下痢wobbly

 

 

家にあった以前処方された同じ薬をとりあえず服用

 

 

 

 

翌朝、薬を処方してもらい 下痢は少しよくなる。

 

 

嫌だった薬も変えてもらったのが良かったのか 食欲はある。

 

 

 

 

29日夜、ようやく検査結果が出て

イソスポラ症 と診断されて 薬が処方される。

 

 

検査結果は、イソスポラ ビゲミナ 

 

 

 

ようやく有効な治療薬が処方されて ホッとした。

 

 

何か分からなく、不安な毎日

 

 

 

これでよくなれる。

Booに感染しなくて、良かった。

 

 

1331564291382.jpg

 

 

良くなるまでは、気をつかった。

Booに感染させない、他の子にもうつさないように。

 

 

1331564292399.jpg

薬を1週間服用し、再度検便

居なくなった。

 

 

 

 

何処かで、拾ってしまった。

こんなもの 拾わなくていいのに…

どこで拾ってしまったのか・・・

 

 

 

 

安心の為に、2週間後にBooを検便し

3週間後に再度Latteの検便

 

 

1331564293532.jpg

 

 

アトピーの治療で定期的に通院しているLatte

なかなか病院から離れることが出来ません。

 

アトピーは体質だから、仕方ないと思っていますが

それ以外の事で行く事がないことを願ってるよconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »