« 虹 | トップページ | 海散歩 »

アトピー性皮膚炎

フレンチブルドッグは皮膚が弱いと言われている。

Latteも いつも皮膚の事を気にしていなくてはいけない。

 

 

 

今年7月からのアトピーでの通院hospital

 

 

 

はじめの事を思えは随分良くなってきています。

 

 

 

 

 

1

7月のLatte

 

とっても痒かったよねcrying

 

 

 

 

 

 

 

そして 少量ではありますがステロイド剤を服用しています。

 

少しずつステロイドの量を減らして

状態をみて お薬を変えたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くなってみたり 悪くなってみたり

 

 

 

 

 

 

はじめと比べれば とても良くなってはいるのですが

なかなかすごくは良くはならない。

薬を減らして 悪化してしまった。

7月と比べれば まだマシではあるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1か月前の10月26日から

インターフェロン治療を始めました。

インタードッグ

Latteは1回の注射8万単位を週2回接種することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2


週に2回も病院に行くので 病院嫌いだったLatteも

ようやく 呼ばれたら自分から診察室に入ってくれるようになりました。

 

 

 

 

ご褒美のチーズが貰えるのでcoldsweats01 ゲンキンなもんです。

注射を打たれているの分かってるのかな?

獣医の話では 少しシミルらしいので

まったく分かっていない事はないと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 



 

 
随分 良くなってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターフェロンを接種しながら 薬の服用もしています。

少しずつ減らしてきて 

現在

ステロイド剤プレロン錠 3/4錠(1.8mg)と抗ヒスタミン剤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今週9回目の接種

 

 

 

やっと 週1回の接種に変わりました。

 

 

 

このまま 少しずつでいいから 良くなって欲しいです。

 

 

 

 

4 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月はLatte4歳の誕生日birthday

 

 

 

今 3歳のLatteは  魔の3歳despair

 

 

最後の最後まで 魔の1年なのかなweep

神がいれば なぜLatteばかり・・・

 

 

 

Latteにさらなる試練が・・・

 

 

 

もう終わりにして欲しい。

 

 

 

 

 

|

« 虹 | トップページ | 海散歩 »

Latte」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/53329996

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー性皮膚炎:

« 虹 | トップページ | 海散歩 »