« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

海散歩

暖かだったこの日sun


久しぶりに海散歩happy01



1322828222708.jpg




1322828544894.jpg





1322828608077.jpg



キレイな夕日を見ながら



誰か来るのかな?と待つ2人





1322828658595.jpg

いまちゃん



1322828708018.jpg




パンくん


1322828751471.jpg


大喜びの2人


1322828492675.jpg





みんな仲良くお散歩happy01



1322828437371.jpg




芝生って 紅葉するんだね
知らなかったcoldsweats01

1322827853236.jpg


夕日を見ながら 楽しいお散歩ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトピー性皮膚炎

フレンチブルドッグは皮膚が弱いと言われている。

Latteも いつも皮膚の事を気にしていなくてはいけない。

 

 

 

今年7月からのアトピーでの通院hospital

 

 

 

はじめの事を思えは随分良くなってきています。

 

 

 

 

 

1

7月のLatte

 

とっても痒かったよねcrying

 

 

 

 

 

 

 

そして 少量ではありますがステロイド剤を服用しています。

 

少しずつステロイドの量を減らして

状態をみて お薬を変えたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くなってみたり 悪くなってみたり

 

 

 

 

 

 

はじめと比べれば とても良くなってはいるのですが

なかなかすごくは良くはならない。

薬を減らして 悪化してしまった。

7月と比べれば まだマシではあるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1か月前の10月26日から

インターフェロン治療を始めました。

インタードッグ

Latteは1回の注射8万単位を週2回接種することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2


週に2回も病院に行くので 病院嫌いだったLatteも

ようやく 呼ばれたら自分から診察室に入ってくれるようになりました。

 

 

 

 

ご褒美のチーズが貰えるのでcoldsweats01 ゲンキンなもんです。

注射を打たれているの分かってるのかな?

獣医の話では 少しシミルらしいので

まったく分かっていない事はないと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 



 

 
随分 良くなってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターフェロンを接種しながら 薬の服用もしています。

少しずつ減らしてきて 

現在

ステロイド剤プレロン錠 3/4錠(1.8mg)と抗ヒスタミン剤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今週9回目の接種

 

 

 

やっと 週1回の接種に変わりました。

 

 

 

このまま 少しずつでいいから 良くなって欲しいです。

 

 

 

 

4 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月はLatte4歳の誕生日birthday

 

 

 

今 3歳のLatteは  魔の3歳despair

 

 

最後の最後まで 魔の1年なのかなweep

神がいれば なぜLatteばかり・・・

 

 

 

Latteにさらなる試練が・・・

 

 

 

もう終わりにして欲しい。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩に行く事で 季節を感じることが出来る。

 

 

 

Booを迎える前は そんな事はあまり気にしていなかった。

 

 

一気に寒くなって 冬に突入したようだdespair

 

 

 

 

 

 

今日は散歩で虹を見た

 

Img_24581

霧雨が少し降って 寒かったけど お散歩していても

ちょっと気分がウキウキhappy01

 

 

 

BooLatteは見てくれたかなsign02

 

 

 

 

Img_24661


今日も仲良く 日向ぼっこでsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枇杷の葉茶

枇杷の葉茶 始めましたjapanesetea

 

Img_24261

枇杷の葉茶

 

 

 

 

調べてみるとpc

 

アトピー性皮膚炎、口内炎、歯ぐきの出血等々にも速効性を示します。

新聞の投書欄でアトピーの痒み止めに枇杷の葉の煎汁が一番よいとありました

疲労回復やがんだけでなく喘息、肝硬変、糖尿病など慢性の難病にも

薬効があるとされているようです。

 

 

 

 

 

 

Latteがアトピー性皮膚炎なので はじめて見ることにしました。

 

 

 

 

幸いにも実家に枇杷の木があるhappy01

葉っぱもたくさんあるのでsmile

 

 

 

 

 

Img_24551


 

 

少しでもよくなってくれるといいな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋キャンプ

久しぶりにキャンプに行って来ましたfuji

2_sa
去年も行った朝霧のキャンプ場fuji

1_2011111213

去年はバンガロー泊だったけど 今年はキャンプhappy01

思っていたより 広くって 管理人さんもとても良い方で

場内に畑もあったりで いいキャンプ場

 

3

 

4_boo

 

5_latte

 

6

 

7

 

8

9

今回も気の合う BUHI友と一緒heart04

 

 

 

 

 

14

設営後は いつもの美味しいホルモンとbeer

 

13boolatte

 

163

 

 

15

音楽のある キャンプ

 

疲れた心に沁みますconfident

 

 

 

 

 

今回の目的  感謝祭

17


18

 

豚汁 甘酒 地ビールに酒 を振舞ってくれますhappy01

 

19

 

20

とっても美味しい豚汁pig

 

 

あっという間に完売

 

 

 

地ビールはしっかりおかわりbeersmile

 

 

 

21

暗くなり キャンドルに火を入れ

 

 

 

221

美味しい燻製と共にbeerが進みますhappy01

 

 

 

23

 

焚き火をしながら 夜が更けていきましたfullmoon

 

 

 

 

 

朝はまったり後に ゆっくり朝ごはん

24
 
 

 

 

 

 

 

24_2

ホットサンドと頂いた卵を茹で ミネストローネとdelicious

 

 

 

 

 

 

 

撤収後は

 

田貫湖へ

25

 

 

 

261

 

27latte

 

 

28boolatte

 

 

29

 

 

 

いつも 1人なのでこうして観光もしてくれるメンバーに感謝

どうしても 1人だと観光したりするのは億劫になってしまうのですが

キャンプしてからも一緒に行動してくれる事がとても嬉しいですhappy01

 

 

そして BooLatteの楽しそうな顔が見れて

とても楽しいキャンプになりましたhappy01

やっぱりお出掛けは楽しいねnote

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのキャンプをとても 満喫出来ましたhappy01

ご一緒してくれたみなさん ありがとうございましたheart04

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチ山歩き

BooLatteとお友達と山歩きしてきました。

 

自分としては山ってカンジだけど・・・

人に言わせたら・・・happy02

 

 

 

 

もちろん 整備された遊歩道

 

 

 

 

 

自分の体力のなさ

前から分かっていたけど・・・体力全然ないshock

 

 

 

 

Booは楽しそうにルンルン歩いて

 

 

Latteも楽しそうhappy01

 

 

 

 

 

 

が 写真なしcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

1

ちょっと登っただけだけど 素敵な景色

 

 

 

2boolatte

BooLatte 頑張ったねhappy01

 

 

 

また 一緒に違うコース行ってみたいなhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらふとフェア蒲郡

今年もくらふとフェアに行って来ましたhappy01

1320495949771.jpg
前日に下見coldsweats01



今年もたくさんのお友達に会えましたheart04


1320569213306.jpg

1320496018922.jpg


1320496048052.jpg


1320496051672.jpg

シェラカップ作りしたり

楽しみましたhappy01


曇り空だったけど、蒸し蒸し暑く BooLatteには少し大変だったかな?


でも、お友達に会えてとても楽しかったみたいですhappy01



皆さん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »