« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

海浜緑地公園

3日続けて 海散歩に行きましたwave



お天気も良く 秋晴れ
お散歩日和


そして

1317300739579.jpg

1317300761513.jpg
夕日がとてもきれいだから、海浜緑地公園に行きたくなる〜



と言っても カメラは持たずに携帯からなんだけどcoldsweats01


1317300781360.jpg


今日は雲に隠れてしまってるけど、
幻想的なカンジに〜




明日から お天気は下り坂なので、今日も頑張って
海浜緑地公園にdash


今日は歩いて行きました〜




公園に着くと


1317300791742.jpg

1317300798715.jpg


それぞれ楽しく




そして Latteは何時までも

1317300809913.jpg


誰か来ないか 待っていますbearing


暗くなるのも あっという間で
急いで帰るのですが…
歩かなくなってしまう Booがいるので


1317300821207.jpg


帰る頃にはもう真っ暗despair



明日もお散歩 行けるかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いしん坊

食べる事にとても執着のあるBooLattecoldsweats01



今日もオヤツに

1317052540887.jpg
よいポジションをとるLatte


1317052543027.jpg

ソファからテーブルをガン見eye


1317052544162.jpg

Booは必死



でも 高さのないBoo

1317052545393.jpg

テーブルの上は全く見えないhappy02


でも、オヤツがあるからテーブルからは絶対離れないsmile


食いしん坊の2人


1317052703676.jpg




仲良くオヤツ待ちhappy02



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨が降りそうだったので お散歩をいつもより早く行きましたdash





ちょうど中間地点で Uターンするんですが




そこで
1316176365240.jpg

虹が〜




本当に一瞬でしたが 綺麗なにじhappy01




そして すぐに雨rain





5分前は






1316176367063.jpg

1316176368520.jpg



そして 1分前くらい


1316176369651.jpg

1316176370670.jpg



呑気に座って、写真なんか撮ってる場合でなかったですwobbly


歩いてくれないBooを抱っこして 急いで帰りましたが
びしょ濡れshock


1316176371700.jpg



一瞬の間に大雨になってしまいましたdespair



キレイな虹が見れたから、良しとしようcoldsweats01



明日から 1週間天気が悪いみたいだから お散歩出来るかな〜think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にんにく風呂はじめました

今日から Latteにんにく入浴法を始める事にしましたhappy01

 

昨日は毎週の通院日hospital

 

 

先週から、うんPは良くなったけど…

皮膚の様子は良くなってなくって、

 

 

 

結局 薬はフルコース

 

抗生物質、抗ヒスタミン剤、ステロイド、抗真菌薬crying

 

 

そして、ドーナツカラーをして痒いのにかけないのはストレスなので、

ドーナツカラーはしない方が良いと言われ…

 

 

 

どうしてもカキカキして、血だらけになってしまうと話したら

そうなったら連れて来るように言われ…

 

人間でも、痒いのにかけないのは苦痛despair

 

 

 

 

 

 

 

アトピーに良いと言われる にんにく入浴法を試してみる事にしました。

 

 

 

 

少しでもLatteに良いと思われる事はしてあげたいconfident

 

 

少し前から、どうかな?と思っていて  獣医にも聞いたんですが…

 

 

効果は?

 

 

  

 

 

 

先ずは 1316091444695.jpg

 

にんにくを用意して

1316091453433.jpg

煮て 柔らかくして

 

1316091455216.jpg

 

 

 

1316091458576.jpg

Latte 困った顔しながらも

 

 

1316091463618.jpg

イヤイヤながら お利口さんにがんばりましたcoldsweats01

 

 

3分入って、休憩   頑張って3セットspa

 
 

 

そのまま、シャワーはしないで タオルドライのみ

 

 

 

 

ドライヤーはng

 

 

 

 

 

 

 

Latteに効果があるといいんですがconfident

 

 

 

 

1316091467197.jpg 1316091470892.jpg

 

入浴後は、疲れたようでsleepy

 

 

 

 

今日1日は あまりかかないで居られたように思いますhappy01

 

 

 

フルコースの薬を服用し始めたからかもしれませんが…

 

 

 

 

 

少しでも、薬に頼らずLatteが快適に過ごせるといいな〜confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 先週増えて喜んでいた 体重は 7.95kgweep

 

8kgになって喜んでいたのも一瞬だったみたいsad

 

 

 

 

 

 

 

お風呂嫌いだけど、頑張ろうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お月見散歩

昨日出掛けた際に買った座布団



早速占領されっちゃったhappy02

1315854625066.jpg


取られちゃうかな〜とは思ったけど…



スンスンして〜
ホリホリshock
破れるからやめて〜

新しいもの好きだから仕方ないcoldsweats01










今日は十五夜fullmoon


最近 あっという間に日が暮れてしまうので
お散歩中に お月さまが

1315854626595.jpg



1315854627484.jpg


無駄な動きの多いLatteは

1315854628318.jpg





月を見ながらのお散歩もいいねhappy01




BooLatteには関係ないか〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達と海散歩

今日はお友達BUHIちゃんと海散歩wave

 

 

車で 海浜緑地公園へcar

待ち合わせ時間より少し早めに行ってお散歩foot

 

 

 

1

 

芝生広場を一走りdash

 

2

 

3

 

今日は誰が来るかな~?

いまりちゃんとパンチくんが来るかな~?

などと話すと BooLatte テンション上がりますhappy01

 

 

 

4

誰が来るか気になって 仕方ないLattehappy02

 

 

 

まだまだ 時間があったので 砂浜へ 

5

早速海に入って 楽しむBoo

 

6

 

 

 

 

7

砂浜を少し走ったりdash

 

 

 

8

今日は明日あるライブの為 砂浜が使えるのが制限されていて

少ししかありませんでしたが BooLatte 海に入ったり

砂浜を走ったり ふわふわの砂浜を爆走したりsmile

楽しんでいたら

 

 

9

いまりちゃん

 

10

パンチくん

 

11

はじめましての はづきちゃん

 

 

 

みんなで 海を楽しんでから 芝生に移動

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

13

 

 

 

 

14

 

 

あっという間に 日が暮れて お散歩も終わり

 

 

 

 

涼しくなって来てはいるが まだまだ暑い日が続く

 

日が落ちるのが早くなってきて秋を感じるが

まだまだBUHIには暑いsweat01

 

 

いまりちゃん パンチくん はづきちゃん

お散歩ありがと~heart04

お友達とお散歩出来ると 楽しいBooLatteでしたhappy01   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕焼け散歩と病院

今週に入ってから すっかり秋の気配



1315394022467.jpg




夕焼けがとてもきれい



1315394023845.jpg


台風が過ぎ、今週から少しお散歩の距離を伸ばしたBooLatte

1315394024663.jpg



ワンコdogがとっても気になるLatteと
自分の歩きたいように歩くマイペースBoo


それぞれにお散歩の悩みが…



Booは元々歩き方に特徴があり、特に手の動きが特徴的な
歩き方ですが、その特徴からどうしても指を擦ってしまい


1315394025395.jpg


両手に擦り傷crying
この傷が痛いみたいで 今日は最後は歩けなく抱っこcoldsweats02







Latteは足の肉球から血が出てしまいましたweep

元々肉球がプニプニで柔らかいLatte

ヘルニアになり、よく足から血が出るようになってしまいましたthink

お散歩の際には、極力芝生を歩くようにしてるのですが
全て芝生ともいかず…



せっかくお散歩のイイ季節になったから
体力作りにたくさん歩きたいのに…




明日からはBooにはテーピング Latteには肉球クリームで
なんとかカバー出来るかな〜sad






そして、今日はLatte 毎週の通院日hospital
前回まで2週間に渡り服用していた 高価な薬はLatteには合わずcrying
症状は後退despair

1315397416339.jpg


ステロイド
抗ヒスタミン薬に逆戻り
抗生物質はナシ
そしてうんPがゆるくなってしまったので検査したら
悪い菌が増殖していたので下痢の薬もプラスsad


来週は少しでも良くなって、薬が減ります様にclover


そんな中 少し嬉しい事がありましたhappy01
体重がヘルニアになって以来、初めて8Kgにhappy02
少しずつでいいから、増えて欲しいな〜confident

1315397418837.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海さんぽ

台風が去り、ようやく晴れて 何日振りのお散歩happy01

 

 

久しぶりに海まで行って来ましたnote

 

1315397158456.jpg

 

 

1315397161625.jpg

 

 

台風の後で 砂浜は大変な事になっていましたwobbly

1315397162775.jpg

 

大量に打ち上げられた お宝smile

 

1315397163488.jpg

自然って怖いなって思う 亀裂が入って 50cmくらいもある段差 1315397164826.jpg

 

 

 

そんな中 BooLatteは楽しくお散歩happy01

 

1315397166057.jpg 1315397167276.jpg 1315397168304.jpg 1315397169110.jpg

 

 

台風でお散歩に行けなかったので ストレス発散出来たかな〜

 

 

久々のお散歩に  帰ってからのシャンプーで足腰がフラフラの自分coldsweats02

 

 

涼しくなったので Latteの筋力UP 自分の体力UPに海散歩に通わないとな〜coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BooLatte 通院その後

7月から通院をしていたBooLatte

 

 

 

Latteの皮膚の状態は6月くらいから徐々に悪くなってきていましたsad

 

16

6月のLatte

261 362

手作りご飯にして1年が経ち

昨年とは少し違っていいかな~と思っていました。

シャンプーをしたり 何とか病院に行かないで

薬に頼らないで 良くならないかな~と試行錯誤していました。

 

 

7月のLatte

47571

 

段々酷くなり・・・ 

 

 

 

 

67

 

病院へ行った際には 手もかなりヒドイ事になっていましたcrying

 

 

77

薬を服用し始めて 少しずつ良くなってきました。

といっても まだまだ痛々しいですねweep

97 

 

7月末時点

 

1071

 

1172

 

 

 

8月に入り お顔がかなりいいカンジに治ってきましたconfident

128

 

 

 

そして 普段の生活にも変化がみられるようになりました。

 

 

 

ほとんど遊ぶことのなかったBooLatte

  

1381

 

毎日楽しそうに遊ぶようになりましたdash

 

 

 

獣医にも話したら やはり痒かったせいで

ストレスとかあったんではと・・・

 

 

1482

 

ドーナツカラーのお世話になると無く 

いい感じで過ごせれるようになりました。

 

 

 

15boo

Booはというと

目薬に加え 浮腫があるので 抗生物質とステロイドを服用

 

少しずつ服用量を減らし 目薬の回数も減らしていい感じに治ってるようでした。

 

 

16_2

お互いに 痒み痛みから解放されて 楽しく遊ぶdash 

 

 

 

Latteも少しずつ 服用量を減らして

お薬を抗ヒスタミン剤に変えたりと 色々試行錯誤

 

 

17817boo

Boo 8月17日 この日最後の薬を出され

1週間服用し 問題なければ通院は終わりと言われる。

 

 

 

 

188

盆明けのLattte

 

1981

いい感じに カイカイもなく ブツブツもほんの少しだけ  

 

 

2082

Booの目の事を思い お昼にもブルーベリーを食べたりして

2183

 

 

 

2284

8月末には BooLatte共にいい感じにhappy01

 

 

ここまで来て Latteには凄く悪い事をしてしまったんではないかと・・・

 

もっと早く病院に行けば・・・

虐待かな~とか 色々考えてしまったdespair

 

薬で良くなって 少しでも楽になるなら 薬に頼った方がいいのか・・・

 

9月に入り Latte少し良くない方向に向かっているようですweep

今のお薬があまり効いていないのか

ブツブツ出てきてしまっていますdespair

そして 少しうんPが柔らかいsad

 

このままこの薬を服用を続けるのか また獣医と相談です。

徐々に抗生物質 抗ヒスタミン薬を減らしてきて

新たに免疫抑制剤とステロイド2.5mg錠 1/2錠

を先週から試しているのですが・・・

あまり良くない結果のようです。

 

 

昨日から 久しぶりにドーナツカラーを少し使用しています。

 

 

 

早く ブツブツカイカイのない季節になって欲しいな~confident

 

 

 

まだまだ Latteとの皮膚治療は続きますthink

 

Latteが少しでもよくなるように 頑張ろうね~happy01

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブルーベリーケーキ

台風 タラスちゃん

 

 

 

ゆっくりな台風に お家に引きこもりdespair

 

 

 

1

お外の様子が気になるLatte

 

お散歩に行きたいよね~bearing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにBooLatteにケーキを作ったhappy01

誕生日でもないけど 暇だし お散歩にも行けないからね~despair

 

 

2

 

 

 

 

最近Booの目の事もあって 良くブルーベリーを食べさせている。

 

 

 

3

ケーキが欲しいから BooLatteお利口さんに待ちますhappy01

 

 

 

 

4

Boo がん見eye

 

 

5

Latteは あっという間に食べちゃいました~happy02

 

 

 

 

ブルーベリーが嫌いな自分も味見と称して食べましたが

なかなか美味しいdelicious

 

 

 

また時間のある時に作るからね~heart01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イボ

前日のお散歩からの拭き拭きの際に

Booの足の指間が少し赤くなっていたので お薬を塗っておきました。

 

 

夜 どんな感じかな~とまた手と足をチェックしていたら

左手の肉球に小さなイボを発見wobbly

 

 

嫌な予感がして 色々検索pc

良いことは書かれていない事に凹み

悪いものではありませんようにと 何度も願った。

あまり検索すると良くないと思い検索はやめたけど・・・

気になって仕方ないsad

 

 

 

 

 

Photo

 

 

イボ 分かり難いかと思いますが 白っぽくなってるチビっとしたのcoldsweats02

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 こんな天気typhoonでしたが病院へ行ってきましたhospital

 

 

 

診断結果は悪いものではない。との事confident

大きくなるようなら 切除するがこのままで良いとの事でした。

少し安心しました。

 

 

悪いイボは丸い

先端が赤くなっているなどだそうで・・・

 

Booのイボは2.3m/mくらいの尖ったイボ

 

 

 

でも 不安だな~weep

 

 

 

 

少し前から出来ていたようでした。

これからはもっと注意深くチェックをしないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

先日ようやく通院が終わったBoo

 

 

病院に行ったら 獣医に

今度はまた何が起こったって 言われてしまったcoldsweats01

 

次から次へと 病院のお世話になることばかりで

獣医も呆れていることでしょうねdespair

 

 

 

イボ このまま なくなってくれたりしたらいいけど

そんな事はないか~despair

 

 

 

 

 

そして 目の方も見てくれ 涙も出ているようで大丈夫!

 

 

 

本来乾性角結膜炎は治ることがないらしく

治った事は稀な症例だそうで・・・

このまま 大丈夫でいてねconfident

 

 

 

 

Img_2020

 

 

 

Boo 体重 9.0Kg 少し増えてました~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »