« ブルーベリーケーキ | トップページ | 海さんぽ »

BooLatte 通院その後

7月から通院をしていたBooLatte

 

 

 

Latteの皮膚の状態は6月くらいから徐々に悪くなってきていましたsad

 

16

6月のLatte

261 362

手作りご飯にして1年が経ち

昨年とは少し違っていいかな~と思っていました。

シャンプーをしたり 何とか病院に行かないで

薬に頼らないで 良くならないかな~と試行錯誤していました。

 

 

7月のLatte

47571

 

段々酷くなり・・・ 

 

 

 

 

67

 

病院へ行った際には 手もかなりヒドイ事になっていましたcrying

 

 

77

薬を服用し始めて 少しずつ良くなってきました。

といっても まだまだ痛々しいですねweep

97 

 

7月末時点

 

1071

 

1172

 

 

 

8月に入り お顔がかなりいいカンジに治ってきましたconfident

128

 

 

 

そして 普段の生活にも変化がみられるようになりました。

 

 

 

ほとんど遊ぶことのなかったBooLatte

  

1381

 

毎日楽しそうに遊ぶようになりましたdash

 

 

 

獣医にも話したら やはり痒かったせいで

ストレスとかあったんではと・・・

 

 

1482

 

ドーナツカラーのお世話になると無く 

いい感じで過ごせれるようになりました。

 

 

 

15boo

Booはというと

目薬に加え 浮腫があるので 抗生物質とステロイドを服用

 

少しずつ服用量を減らし 目薬の回数も減らしていい感じに治ってるようでした。

 

 

16_2

お互いに 痒み痛みから解放されて 楽しく遊ぶdash 

 

 

 

Latteも少しずつ 服用量を減らして

お薬を抗ヒスタミン剤に変えたりと 色々試行錯誤

 

 

17817boo

Boo 8月17日 この日最後の薬を出され

1週間服用し 問題なければ通院は終わりと言われる。

 

 

 

 

188

盆明けのLattte

 

1981

いい感じに カイカイもなく ブツブツもほんの少しだけ  

 

 

2082

Booの目の事を思い お昼にもブルーベリーを食べたりして

2183

 

 

 

2284

8月末には BooLatte共にいい感じにhappy01

 

 

ここまで来て Latteには凄く悪い事をしてしまったんではないかと・・・

 

もっと早く病院に行けば・・・

虐待かな~とか 色々考えてしまったdespair

 

薬で良くなって 少しでも楽になるなら 薬に頼った方がいいのか・・・

 

9月に入り Latte少し良くない方向に向かっているようですweep

今のお薬があまり効いていないのか

ブツブツ出てきてしまっていますdespair

そして 少しうんPが柔らかいsad

 

このままこの薬を服用を続けるのか また獣医と相談です。

徐々に抗生物質 抗ヒスタミン薬を減らしてきて

新たに免疫抑制剤とステロイド2.5mg錠 1/2錠

を先週から試しているのですが・・・

あまり良くない結果のようです。

 

 

昨日から 久しぶりにドーナツカラーを少し使用しています。

 

 

 

早く ブツブツカイカイのない季節になって欲しいな~confident

 

 

 

まだまだ Latteとの皮膚治療は続きますthink

 

Latteが少しでもよくなるように 頑張ろうね~happy01

 

 

 

 

|

« ブルーベリーケーキ | トップページ | 海さんぽ »

病気」カテゴリの記事

コメント

いつもこまやかにBoo&Latteちゃんのケアを怠らないママさんには頭がさがります~happy01
小さな変化も見逃さないよね!
金曜日くらいから台風に阻まれてお散歩もろくに行けずヒマだったけど、ケーキを作ろうなんてこれっぽっちも思わないワタクシ。
ワンコ視線で見たら不公平だ~!って大まるに文句言われそうbearing

投稿: 大まる母 | 2011年9月 4日 (日) 19時58分

薬を使うか使わないか、難しいね。
でも虐待なんてことは絶対ないよ。
BooちゃんもLatteちゃんもこんなに大切にされて
幸せって絶対に思ってるよーhappy01
早く涼しくなるといいね!

投稿: JUN | 2011年9月 4日 (日) 21時48分

コメントありがとうございます

☆大まる母さま☆

次々色んな事が起こるBooLattedespair
いつも変化をチェックしていないとダメだねweep
いつも健康でいてくれる大ちゃんまるちゃんが羨ましいですhappy01
台風で何日もお散歩すら行けてないので 食べる事の好きなBooLatteには
やっぱり食べるものsmile
ケーキも人間兼用で作れば自分も美味しく食べれるよ~happy01
 
 
 
☆JUNさま☆

病院嫌いな自分は 極力薬を使いたくなかった。
けど 今Latteの写真を見てると かなり酷かったので
可哀想な事をしてしまったとcrying
早く涼しくなって カイカイが終わってくれるといいな~confident

投稿: BooLattemama | 2011年9月 5日 (月) 07時54分

ママさん、いつも色々と考えて 最終手段でお薬はちっとも悪いことではないと思いますよ

Latteちゃんに肝臓とすい臓をサポート出来るものをあげるといいかもですね
そのお薬二つはかなり強いと思います
多分、検査はしてると思いますが こっちゃんはステロイドの副作用で糖尿病になりました
何が良くて何がいけないのか ちんぷんかんぷんになると思います。でも ママさんがこれでと思ったことならそれで良いのですよ♪
BooLatteちゃん、ママさん頑張れ~!!

投稿: こてまま | 2011年9月 7日 (水) 17時30分

☆こてままさま☆

いつも 心配ありがとうございます。
本来なら 薬を使わずに良くなればいいのですが・・・
Latteはなかなかそうも行かずcrying
 
小鉄くんの事もあったので獣医にも話して 出来るだけ
薬を使いたくない旨は伝えています。
あと もうやれることも限られてきているようです。
何とか少しでも Latteが快適に過ごせるようにしてあげたいと思います。
肝臓・膵臓に良い食材を多めに摂取するように 心掛けますねhappy01
ありがとうございます

投稿: BooLattemama | 2011年9月 7日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/52647231

この記事へのトラックバック一覧です: BooLatte 通院その後:

« ブルーベリーケーキ | トップページ | 海さんぽ »