« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

BooLatte病院へ

BooLatte 病院へ行って来ましたhospital

 

Boo約2週間前 突然左目eyeのまわりが腫れて

慌てて病院に行き、アレルギーの診断で薬を処方され

すぐに治り安心していましたが

土曜日くらいから、また左目eyeがおかしく

瞬膜が赤く いつもと違う目ヤニが…

予定が合わず&病院が休みだったので ようやく今日病院へ

キズが無いか検査し、キズはなかったので ホッとしたのですが

涙の量を検査すると 少ない事が分かり

中度の乾性角結膜炎(ドライアイ)だとdespair

とりあえずヒアレイン点眼液で様子見ですsad

獣医には、あまり良い事を言われず…

 

 

 

Latteはやはり時期的な事もあり あまり皮膚の状態がよくなく

昨夜 足から血が出る程、カイカイでbearing

1番ひどい顔を検査してもらうと 細菌、ブドウ球菌、マラせチア

 

アトピー性皮膚炎との診断despair

抗生物質 ビブラマイシン

抗真菌薬 ケトコナゾール

ステロイド プレドニゾロン を処方された。

1311168799130.jpg

 

パワーウォーターで頑張ってみようと思っていましたが

あまりにカイカイで…

 

少し薬に頼る事にしましたthink

 

パワーウォーターと併用で 良くなる事を期待する事にconfident

 

 

 

 

診察後のご褒美が楽しみのBoo

1311168802927.jpg

 

主としては、かなり恥ずかしいcoldsweats02

診察室に入るのをめっちゃ嫌がり

診察中には獣医とは目を合わせないのに

終わったら、獣医LOVEheart01なBoowobbly 

 

 

 

本当に心配事が耐えない2BUHIbearing

 

 

 

1311168804184.jpg

 

台風typhoonが過ぎ去って、今日も楽しいお散歩が出来ましたnote

 

 

 

 

 

BooLatte共に早く良くなりますようにclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川遊び 設楽でディキャン

川遊びに 今週も設楽キャンプ場にディキャンに行ってきましたhappy01

 

1

 

2 3

木陰で涼しく BooLatte息があがる事はありません

 

今週もお友達と一緒heart04

 

4 

プースケくん 

5

大福くん&まるこちゃん

6

 

7

うーちゃん

 

8

あずきちゃん

 

 

20

ついて 早々に川遊びnote

2122

BooLatteは水が冷たいから 浅い入口のところで

23

24

みんな 川にザブザブhappy01

25

26

 

 

 

お昼ご飯はBBQdelicious 

9

美味しいお肉&野菜 

1011

 

BooLatteも少しお裾分けをもらいながら

お利口さんに座っていてくれました

 

 

 

ふと見ると 

12

Latte Booのお尻を借りて 偉そうに社長座りhappy02

これじゃあ お姉ちゃん重いよ~wobbly

 

 

 

今回も まったりして 帰るのがイヤになるくらいcoldsweats01 

13

 

 

14

 

 

今週も涼しい設楽で 川遊びでまったりhappy01

皆さん ありがと~heart04    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワーウォーター

キャンプから戻ると 注文していたものが届いていましたhappy01 

 

 

 

手作りご飯を始めて 1年と少し経ちました

 

Latteの皮膚が少しでも良くなるように

体質改善が出来るようにと始めました。

 

 

今年もやっぱり時期になると どうしても不調にcrying

 

 

変われるものなら 変わってあげたい

 

 

痒くって ペロペロ カキカキ

 

 

 

でも 去年と比べると少し変化が・・・

 

 

去年までは お腹とか脇にブツブツたくさん出来ていましたが

今年は お腹とかには少しある程度

 

 

 

 

今年はお顔が酷いshock

 

 

 

そして 先日お友達のLINKにある方のブログを拝見していたら

その可愛いフレブルくん カイカイが改善されたという記事を見て

うちも買ってみましたhappy01

 

 

 

1_2

『パワーウォーター』  有用微生物群エキス

 腸内有害菌の抑制・デトックス・アレルギー・免疫機能の向上を目的とした

 体質改善ウォーター

 

 

 

早速BooLatteご飯に 

2_2

馬肉&野菜ミンチに大匙1を加えて

 

 

BooLatte ペロッと食べてくれました。

  

 

 

Latte相変わらず ドーナツカラーのお世話になっていますbearing 

3_2

 

 

4latte

食後の写真なので かなり赤くなっていますが

目の上まで 腫れてしまっていますcrying

 

 

本当なら病院に行った方がいいのかもしれません。

 

 

ヘルニアをやって 強いお薬も使っているので

出来る事なら ステロイドは避けたい。

 

 

薬以外でよくなることを願って・・・

 

 

 

手作りご飯も 劇的には改善されなかったことを

少し前にはスキンケア用のフードにした方がいいのかなど

考えましたが・・・あきらめることなく 少しでも改善されたと思い

続けていこうと思います

 

 

これがダメなら 次なる手も考えていますconfident

 

なんとか Latteを楽にしてあげたい。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

設楽キャンプ場でまったりキャンプ

今週は近場でまったりキャンプhappy01

県内の設楽オートキャンプ場へdash 

 

設楽キャンプ場は自分はかなり気に入っていますheart01

きれいに整備されているし 川もありBUHISが涼むのにもGoodgood

 

アーリーチェックINにして10時過ぎに到着car

 

1

珍しく一番乗りだったので 場内を散歩してお友達の到着を待ちます

 

 

 

2

今回も去年と一緒のR-9サイト

ここは川に近くってGOODなサイトshine

 

 

一緒にまったりしてくれたのは 

3

プースケくん と

4

うーちゃん

 

 

5

こんなに近場なのに とても涼しくってビックリbleah

 

この夏は通っちゃいそう~

 

 

お昼ごはんにサラダそうめんを食べ

51

 

 

早速川遊びdash  

6

  

といっても Booは枝かじり 

7

 

8

Latteは川に入るの拒否shock

 

9

うーちゃんとプースケくんは楽しそうに川遊びnote 

10

川遊びの後は

 

ギターを聞きながら まったり休憩

11

BooLatte ベンチでまったり寝ていましたsleepy

 

12

コーヒーTIMEcafe

 

13

Booは肘掛けを顎枕にして まったりcoldsweats01

 

 

 

 

 

少し暗くなって来たので 夜ごはんに 

1415161718

 

 

結構な時間なのに まだ薄暗いくらい 

19

 

 

 

 

 

ご飯の後はおしゃべりとbeerを楽しんで 

 

191

 

 

川のせせらぎをBGMにおやすみsleepy 

 

 

 

 

 

 

朝は6時に起床

 

まったりした後に 朝ごはんcafe

20

21

22

 

朝ごはん後も まったりcoldsweats01

 

23

 

24

 

25

 

26

 

午後 チェックOUTにしたので みんなまったりhappy01

 

 

 

 

 

お昼ご飯にカップ麺を食べて ゆっくりしてから撤収

27

BooLatteも 涼しく快適に 楽しいキャンプでしたhappy01

 

うーちゃん プースケくん ありがとうhappy01

また 行こうね~heart04 

 

 

 

   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »