« 川遊び 設楽でディキャン | トップページ | お盆キャンプ 1日目 »

BooLatte病院へ

BooLatte 病院へ行って来ましたhospital

 

Boo約2週間前 突然左目eyeのまわりが腫れて

慌てて病院に行き、アレルギーの診断で薬を処方され

すぐに治り安心していましたが

土曜日くらいから、また左目eyeがおかしく

瞬膜が赤く いつもと違う目ヤニが…

予定が合わず&病院が休みだったので ようやく今日病院へ

キズが無いか検査し、キズはなかったので ホッとしたのですが

涙の量を検査すると 少ない事が分かり

中度の乾性角結膜炎(ドライアイ)だとdespair

とりあえずヒアレイン点眼液で様子見ですsad

獣医には、あまり良い事を言われず…

 

 

 

Latteはやはり時期的な事もあり あまり皮膚の状態がよくなく

昨夜 足から血が出る程、カイカイでbearing

1番ひどい顔を検査してもらうと 細菌、ブドウ球菌、マラせチア

 

アトピー性皮膚炎との診断despair

抗生物質 ビブラマイシン

抗真菌薬 ケトコナゾール

ステロイド プレドニゾロン を処方された。

1311168799130.jpg

 

パワーウォーターで頑張ってみようと思っていましたが

あまりにカイカイで…

 

少し薬に頼る事にしましたthink

 

パワーウォーターと併用で 良くなる事を期待する事にconfident

 

 

 

 

診察後のご褒美が楽しみのBoo

1311168802927.jpg

 

主としては、かなり恥ずかしいcoldsweats02

診察室に入るのをめっちゃ嫌がり

診察中には獣医とは目を合わせないのに

終わったら、獣医LOVEheart01なBoowobbly 

 

 

 

本当に心配事が耐えない2BUHIbearing

 

 

 

1311168804184.jpg

 

台風typhoonが過ぎ去って、今日も楽しいお散歩が出来ましたnote

 

 

 

 

 

BooLatte共に早く良くなりますようにclover

|

« 川遊び 設楽でディキャン | トップページ | お盆キャンプ 1日目 »

病気」カテゴリの記事

コメント

Latteちゃん、少しよくなったのかと思っていたけど・・・sad
時には薬に頼るのも正解だと思います。
Booちゃんも心配だねぇdespair

ふたりともよくなって病院行かなくていい子になりますように!!

投稿: JUN | 2011年7月21日 (木) 12時34分

☆JUNさま☆

コメントありがとうございますhappy01

Latte良くなってきていたんだけど またカイカイになって
少し酷くなってしまったので やっぱり薬に頼る事にしました。
痒いのを我慢するのって辛いから・・・見ていて可哀想ですweep
 
Booは思いも因らない診断だったので ショックでした。
今日戻っても あまり良くなっていないような感じです。
健康第一 病院に行くのが注射とフィラリアだけになってくれたら
どんなに嬉しいことか。。。
いつも心配かけてごめんね。

投稿: BooLattemama | 2011年7月22日 (金) 22時56分

BooLatteちゃんも大変ですねbearing
ママさんが許せる範囲内で お薬に頼るのも大切かもしれませんね。。。

ヘルニアでのステロイド使用による リバウンドで皮膚に来てる可能性は??
ちょっと変なこと聞きましたが 気になったので・・・
ママさんが今まで やって来たことは悪いことじゃないと思います。それで皮膚がどうにかなるなんて考えられなくて、こんな質問が出てしまいました・・・

投稿: こてまま | 2011年7月25日 (月) 22時04分

☆こてままさま☆

コメントありがとうございます

薬のおかげで 良くなってきていますhappy01
特にLatteはカイカイから解放されて快適になったようで
カキカキもペロペロもほとんどしなくなりましたhappy01
獣医には薬の事も聞きましたが 大丈夫だと言われているんです。
ステロイドは少量朝のみ服用ですが これ以上あまり使いたくないと思っていますdespair
Latteは短時間にヘルニアが悪化してしまったので
あまりたくさんは使用していないようなのかな?


投稿: BooLattemama | 2011年7月26日 (火) 22時25分

お久しぶりです!
Booちゃん、Latteちゃん、その後はどんなですか?
Booちゃんの目はよくなったのかな?
最近また暑くなってきましたので
Latteちゃんのカユカユが心配です。

ラグーナの海は流木だらけなんで
ず~~と行ってませんでした。
あれは、あのまま夏越しするのでしょうかねぇ??
BooちゃんLatteちゃんに会いたいので
また海散歩しましょうね♪

いまりは元気全開中!

投稿: 唐花 | 2011年8月 6日 (土) 17時00分

☆唐花さま☆

コメントありがとうございます

先ほど車見かけましたよhappy01
いまちゃん 元気全開なのね~smile 健康が一番ね~note

BooLatteまだ通院中ですが
2BUHI共に 薬のおかげで良くなってきていますconfident

流木 先日から重機で撤去しているようなので 少しは綺麗に
なってるんでは・・・と思っています。
暑いので 海までなかなか散歩に行けていないのですが・・・
いまちゃんと海散歩したいね~heart04

投稿: BooLattemama | 2011年8月 7日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/52262425

この記事へのトラックバック一覧です: BooLatte病院へ:

« 川遊び 設楽でディキャン | トップページ | お盆キャンプ 1日目 »