« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

海散歩

パンチママさんにお散歩に誘ってもらい

みんなで海散歩wave

 

 

生憎のお天気になってしまいましたが 

1_7

 

  

 

お友達と一緒なら お天気なんて関係ないねhappy01

 

2_7

3_5

4_6

パンチくん いまりちゃん プースケくん

5_5

6_6

7_5

みんなで仲良く砂浜をお散歩

8_4

9_4

食いしん坊Booは おねだりcoldsweats01

10_5

11_5

 

 

 

今日も楽しいお散歩出来たねhappy01  ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boo 5回目のSecondBirthday

5年前の今日 Booは自分の元にやってきたlovely

 

健康に今日の日を迎えれた事に 感謝 

1boo2ndbirthday

Booちゃん ありがとうhappy01

 

もう5年も経ったのか~と思ってしまいますconfident

とても早く感じる

 

もっともっと ゆっくりでもいいのにな~。

 

 

 

 

 

 

5年前のBoo 

2_2_3

本当に小さかった。

 

 

 

今日まで色んな事があったね。

ありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

 

 

 

 

 

今日は1日雨rain

お散歩も出来ず 残念despair

 

 

 

カップケーキでお祝いhappy01 

3_7

 

4_7

BooもLatteも 真剣happy02 

 

5_7 6_6

美味しく ガツガツ食べました~happy01

 

 

 

 

7_5

ご飯もちょっぴり豪華に 牛もも野菜煮

 

 

8_3

必死に待ち続けるBoohappy02

 

 

 

9

 

これからも Latteと仲良く 

いつものマイペースBooで 楽しく過ごしていこうねhappy01 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

注射とフィラリア検査

BooLatteと病院へhospital

 

Booは狂犬病の注射とフィラリア検査+血液検査 フィラリア駆除薬をもらう

Latteはワクチン接種とフィラリア検査 フィラリア駆除薬をもらう

Latte ヘルニアになり本当は3月末くらいに接種だったのですが

4月下旬に変更にdespair

うちの子は本当に予定通りワクチンを打てないthink

あまり打ちたくないので 予定通りでなくていいのだが・・・病気になり過ぎdespair

狂犬病よりはワクチンを先に接種した方がいいとの事でワクチンを打つ 

 

Booは少し足の筋力が落ちてきていると。

あまり調子が良くない時もあったので・・・

 

Latteはいい感じに回復してきていると。

右足のことも話してみるが・・・やはり歩けるようになっただけ

良いと思わないと仕方ないのか・・・?

 

色々聞きたいことなども話し 

爪切り・耳掃除もしてもらい 一通り診察終了  

 

 

フィラリア検査結果 

1_5

BooLatte陰性 問題なし お薬をもらってきました。

5月20日から服用 12月まで飲み続けます。

 

 

実家に立ち寄り 

2_6

 

3_6

 

 

 

 

家に戻り

4_6

それぞれ 好きな場所でsleepy 

安静に  様子見eye 

 

5_6

 

Booは狂犬病予防注射をし 証明をもらってきました。 

6_5

今年から 骨型のプレートにnote

これなら大きさも小さくなり 携帯してもいいですねflair

早速ハーネスにつけてある迷子札に付けました。

ちょい遠いお出掛けの際には必ずBooLatteの愛犬手帳・証明書等

持ち歩いていますが どうせなら 鑑札をこの骨型にして欲しいthink

 

 

 

7_4

そして試供品のドッグフードを貰いました。

これは非常時用に 保管coldsweats01

 

ドッグフード賞味期限があるので買わないのですが

非常時の事もっと考えておかなくっちゃ!!

 

 

Latteは6月までに 狂犬病予防注射を打ちに行かなくては。

 

 

hospital病院体重hospital

Boo   8.8Kg

Latte  7.6Kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術から2ヶ月

Latte 今日で手術から2ヶ月が経ちましたconfident 

 

 

長かったようで あっという間だったような・・・

 

 

 

12

朝 2度寝のLatte

 

 

 

 

今日はBooと一緒にお散歩dash 

2_5

 

3_5

 

 

4_5

以前と比べると しっかりとした足取りになってきましたhappy01

 

 

5_5

 

 

6_4

これからはBooと一緒のお散歩でも大丈夫かな・・・sign02

BooもLatteも一緒のお散歩だと楽しそうなので

出来る限り一緒にお散歩していこうと思いますhappy01

 

夜ご飯は ちょっぴりお祝い 少し豪華に 

7_3

牛モモ+野菜煮

 

BooLatte ぺロッと美味しく食べてくれましたhappy01

 

 

 

Latte 手術から2ヶ月 歩けるようになってくれ

お散歩時には力強い歩きを見せてくれます。

 

しかし

 

家でリラックスした状態では

右足は感覚がない!?と思うようなこともあったり

まだ転んでしまったり 逆立ちしてしまったりします。

 

歩けるようになっただけよいと思おう。

もう少し頑張って・・・

時間と共によくなると思っています。

 

 

 

 

 

 

先日 母が自宅に来て Latteを見てひとこと。

 

Latte 右足が悪いね。

もう これ以上良くならないね。

 

 

本当にデリカシーのない母親

 

この心無い言葉に。。。凹む

 

 

でもやっぱり 見ると 右足が悪いと分かってしまうんだ。。。

家の中では リラックスしているからか 右足に力があまり入っていない。

 

 

母自身も足が悪く ビッコで身障者なのに 本当にこの心無い言葉に

傷つく。

いつものことだが・・・

 

 

 

 

 

 

右足にもっと筋力が付きますようにclover

もっともっとたくさん歩けるようになりますようにclover

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コバノミツバツツジ

豊川 萩町 コバノミツバツツジを見に行って来ましたcar

先日のリベンジですcoldsweats01

 

1_4

富士神社 善住禅寺周辺に自生しているコバノミツバツツジ 

2_4

紅紫色の花

3_4

 

ツツジのトンネル 

4_4

 

 

 

5_4

Booも張り切ってお散歩foot

 

 

 

6_3

さくらとミツバツツジ 

 

7_2

 

 

8_2

ミツバツツジと桜を鑑賞してくれたかなsign02 

 

 

BooもLatteも 楽しくお散歩出来ましたhappy01

 

 

 

clovercloverclover 

Lattepig

13日で 3歳4ヶ月

体重  7.4Kg

Boopig

15日で 5歳2ヶ月

体重  8.7Kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海散歩

Latteここのところ毎日砂浜でお散歩していますhappy01

前日はBooも一緒に海散歩しましたdash

 

 
今日は久しぶりにお友達と一緒に海散歩foot

  

プースケくんが海散歩にきてくれましたhappy01 

1_3

久しぶりのお友達に大興奮のLattedespair 

 

2_3

 

 

 

3_3

プースケくんもテンション高かったupupup 

 

 

 

大きな流木に座って JUNさんとお話しをしていると

 

 

4_3

プースケくん 大きな流木をカジカジhappy02

かなり 必死でかわいいheart01 

 

 

5_3

 

この後 いまりちゃんが来ました~happy01

 

テンションの高い3BUHIhappy01

ハイパーにお散歩footの為 写真ないcamera

いまりちゃん ごめんねweep

 

 

今日はとっても楽しいお散歩になりましたnote

プースケくん いまりちゃん ありがとう~happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte 筋力強化海散歩 

Latteの筋力強化の為 砂浜までお散歩に行きましたfoot

獣医も筋力UPに砂浜でのお散歩推奨confident

近くに砂浜があって良かった~happy01

  

Latteの散歩の前にBooのお散歩を済ませ

 

Latteとお散歩へdash

 

今日は歩いて砂浜まで行ってみることに 

 

砂浜の手前でcamera

1_2

小さな花が満開shine

 

ここまでLatteは半分歩いて 半分抱っこcoldsweats01

アスファルトでは まだ足を擦り剥いてしまうので

芝生以外は抱っこsweat01

 

 

砂浜 到着wave 

2_2

誰もいない 貸切の砂浜 

3_2

それでも 誰かいないか探していますdespair 

 

4_2

一生懸命 力強く歩きますdash 

5_2

  

海鳥を見つけてeye 

6_2

 

7

大きな流木まわりもチェックhappy01 

8

 

筋力が落ちてしまってから なかなか戻らない。

 

たくさんお散歩して 筋力UP出来るといいねhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散歩

暖かくなり 桜が咲いてきたので 

豊川の桜トンネルにお花見散歩に出掛けましたcar 

 

1

 

まだ 7分咲きというところでしょうかcherryblossom

 

2

 

陽気に誘われてsun

たくさんの人がお花見していました。

 

 

今年も猿回しが・・・ 

3

色々な芸をしていました。

 

 

BooLatteの反応は・・・と思いましたが

まったく反応ナシthink

気が付いていませんsweat01

 

犬猿の仲だから 気が付いたら大変だったのかな~happy02 

 

4

 

 

5

 

 

6

 

まったく 桜には興味のないBooLatteでしたが

楽しくお散歩出来て 上機嫌happy01

 

色々な場所でのお散歩は楽しいねdash

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたくり山

加茂にある かたくり山に行ってきましたcar

1

今回も母と妹と一緒なので BooLatteも一緒にお出掛けhappy01

(暇人とのお出掛けとも・・・bleah )

 

2

かたくりの花 初めて見ましたcoldsweats01 

3

山と言うより 丘って感じのところの斜面 一面に咲いていました。 

4

 

41

可憐な花 

光がなくなると 花が閉じるらしいです。

朝 花が開いて 夕方閉じる 

5

 

6

BooLatteも興味津々で かたくりの花を観賞sign02

  

7

 

 

かたくり山?丘って方が正しいが・・・

登って行くと 

 

裏に 5色椿があります。

8

 

  

9

樹齢350年 ってスゴイeye

  

 

10

5色の椿が見られるって 

11

自分には 3色くらいしか 分からなかった 

 

12

今日はBoo不調で 最初は何度も転んでしまったが

椿を見る頃には 快調にdash

 

 

また お出掛け出来て良かったねhappy01

 

 

本当は 音羽のミツバツツジを見に行ったのですが

今年はまだ咲いていませんでした。

寒かったから まだなんですね。。。

来週には咲いて きっときれいだろうなshine リベンジかな・・・think 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »