« 手術後 11・12日目 | トップページ | 次のステップへ »

不調

1

 

Latte 4日金曜日から吐いてしまって不調crying

 

 

 

朝ご飯は完食。

あとになって思えば いつもの勢いはなかった。

仕方なく食べたという感じでした。

 

2

水分補給にヤギミルクを出すが

少し飲んで Booに飲まれる。

 

 

朝のリハビリをしようとすると

ブルブル震えているのに気がつく。

 

どこか痛いのかと心配し リハビリは少しでやめる。

 

 

 

ブルブル震えて 10分くらいすると 吐く

 

その後も15分くらい震えが止まらず 病院に行く準備をする。

準備をしている間に 震えが止まり 寝りに入る。

 

一先ず 様子見

 

 

3

 

4

Booも近くで見守ります。 

 

 

 

午後になり 特別変化はないが

やはり心配なので 病院へ

 

診察は熱もなく 特別異常は見られず

吐き止め薬をもらい帰宅

体重 7.3Kg 

 

 

 

帰宅して少しすると また吐いてしまう。

 

 

焦って 病院にTELで確認。

 

すぐに吐き止め薬と胃薬を飲ませる。 

 

 

 

5

ぐったりして 眠るsleepy

 

 

夜ご飯は 薬を飲ませる為 いつもの半分の量をあげるも

嫌々ながら 食べる。 お肉は食べるが 他を残す。

 

 

30分後 また 吐く

 

 

 

今日病院に行った際に 抜糸する。

6

キズ口も綺麗にくっつき 毛も伸びてきました。 

 

 

夜中1時30分にも 吐く

もう胃には何もないので 胃液のみ

 

 

 

翌朝 8時に薬をあげる為 バナナに薬をはさみ食す。

 

10分後 戻してしまう

 

 

あわてて 9時診察開始なので病院に行く。

 

 

 

昨日の時点で 調子が悪いようなら 血液検査をしましょうと

言われていたので 検査をする。

たくさんの薬を使ったので 内臓の機能に異常があるか心配で。。。

 

 

血液検査の結果は特に異常はなく

腎臓・肝臓・脾臓 数値的には問題なく 一安心。

体重 6.9Kg

 

皮下点滴に胃薬・ビタミンを入れてもらう。 

 

体重の激減 心配だ。

 

7

 

Latte 元気なし

 

8

 

ひたすら 寝るsleepy

 

 

昨日朝のリハビリを少しして以来 リハビリを中断

 

 

先ずは元気になる事が 最優先

 

 

 

翌日曜日

朝ご飯は 半分だが食欲があるようで 勢いよく食べる。

 

少し元気が出てくる。

 

 

 

今日も病院に

 

 

特に問題もなく

リハビリをしていないが 回復がみられる。

昨日まではやはり胃の機能が低下してしまったのだと

 

 

 

今日は 1週間分の薬を処方してもらう

 

ビタミンB群が末梢神経にいいと調べたらあったので

今回から ビタミンBの薬も追加してもらう (ノイロビタン錠)

 

今まで出されていた抗生物質 (ラリキシン錠)と

ステロイド (プレドニゾロン錠)は なしに

 

胃薬2種とリマルモン錠とノイロビタン錠を服用 

 

 

9

比較的元気に過ごす

 

10

Booとのんびり過ごす。

 

 

 

 

夕方恋ちゃんママがきて 大喜びhappy01 

 

 

11

頂いた焼き栗を少し 食べる。

残りはまた明日 食べようね

 

 

 

夜 Latte 左足 1歩が出たhappy01

 

自分で 足を運ぶ事が出来た

右足が動かないので 歩く事は出来ないけど

1歩が出た事がすごく嬉しいhappy01

 

歩ける兆しが・・・

 

 

歩けるようになると いいな~

 

|

« 手術後 11・12日目 | トップページ | 次のステップへ »

ヘルニア闘病記」カテゴリの記事

コメント

ごめんね...。
私...自分のブログも飽き飽きしてて
Latteちゃんが
苦しんでるの知らなかった。
今、ず~~と泣きながら読みました。

皆で散歩してる時から辛かったのかなぁ...。
ごめんねLatteちゃん。
いまりが吠えるから
余計に悪くなちゃったんだよね。
ほんとにごめんね。

ワンコは想像以上に強い動物です。
いまりのおっぱいの手術を経験して
余計にそう思います。
だから、きっと歩ける!!
必ず歩けるから
がんばるんだよ!

投稿: 唐花 | 2011年3月 8日 (火) 19時37分

☆唐花さま☆

コメントありがとうございます。

あのお散歩の時には 元気いっぱいだったんです。
留守中に発症してしまい・・・いまりちゃんは全然悪くないよ!
元気に歩けるようになったら またわんわんお散歩一緒にして
元気を分けてねheart01

今日 少し歩けるようになりましたhappy01
まだヨレヨレもつれながら まるで酔っ払いのオヤジのようですがcoldsweats01
もっとしっかり歩けるように リハビリ頑張りますhappy01
本当に強いですね! 我慢強いというか・・・
でも歩けないのを理解していなく 今までのようにしようとする
健気な姿を見るのは本当につらいです。。。
いまりちゃんも気をつけてあげて下さい。

投稿: BooLattemama | 2011年3月 9日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/51053775

この記事へのトラックバック一覧です: 不調:

« 手術後 11・12日目 | トップページ | 次のステップへ »