« 手術後 10日目 | トップページ | 不調 »

手術後 11・12日目

手術後 11日目

 

今日も BooLatte仲良くheart01

21

 

 

ご飯やおもちゃなど 気が取られる事があると

10秒くらい立っていられる。

まだ フラフラしてしまうが なんとか立ってる状態。

 

22

 

Booのおもちゃが気になる 

23

 

 

24  

見てわかるように 右足に力が入っていない。

 

 

 

リハビリ 3回

起立補助

屈伸・自転車漕ぎ運動

 

リハビリを嫌がるので

今日はたくさんマッサージをした。

マッサージは 軽くなでる軽擦法・刺激を与えるように軽く揉む

肉球モミモミ 肉球のところのツボを刺激

マッサージをたくさんするが 左足はすぐに暖かくなり 持続するが

右足は なかなか暖かくならないし すぐに冷たくなってしまう。 

 

 

 

夜ご飯 

25

馬肉ミンチ野菜煮 カブすりおろし

 

今日も食欲あり BooLatteペロッと食べる。

 

 

 

 

手術後 12日目 

 

 

朝ごはん 

31

鮭野菜うどん アルファルファ

 

Latteはアルファルファがあまり好きでないが ペロッと食べる。

 

 

 

今日は調子が良いようで

朝のリハビリ時に 嬉しい事がhappy01

 

しっかりした足で ふらつく事もなく 15秒くらい立っている事が出来る。

 

32

少し格好は悪いが・・・ 

33

 

34

昨日とは 全然違う。

 

嬉しい。 頑張ったねLattehappy01

 

 

 

リハビリ後は Booにくっついてsleepy 

35

Booの顔が 本当に迷惑そうで 笑える

 

 

ちょうどアロマランプのオイルがなくなったので

うちにある中で 今回はLatteがリラックス出来るように  

36

ハスをチョイス。

精神を穏やかにし 高い望みを抱く力を与えてくれる。

今の自分とLatteには ピッタリ

 

癒されながら BooLatteはsleepy 

 

 

 

11時になっても また おトイレをしないので

ヤギミルクを 

37

ただの水を飲んでくれないBooLatte

水分を取らせるのには 本当に困る。

でも 2人ともヤギミルクは大好きlovely

当然Booもやって来ますhappy02 

 

 

最近は お外ばかり見ているLatte 

38

寒いけど お天気もいいから お外行きたいよねdespair

お散歩大好きなLatte ストレス溜まるね

もう少し我慢してね。。。

 

 

 

午後 また日が当たるようになると

窓際でBooLatte 仲良くsleepy

 

しばらくすると Latteが自分で腰をあげたと思ったら 

39

Booの上に 座ったhappy02

この体勢から動けなくなったようです。

 

 

 

310

仲良く 西日を浴びて

 

 

 

今日は 3月3日 雛祭り

 

これっといって何もしてあげられなかったので

 

夜ご飯は 

311

牛モモ野菜煮ブロッコリー錦糸玉子

少し散らし寿司っぽく 飾ってみましたcoldsweats01 

 

 

そして デザート

312

今回は何も作ってあげられなかったので

お友達にもらった パウンドケーキとチーズケーキでcake 

 

313

Boo ガン見 

314

Latte 必死すぎるよ~

315

 

美味しく いただきましたdelicious

 

 

今日は嬉しい雛祭りになった。

やっぱり少しでも回復してくれると嬉しいhappy01

まだ自分でちゃんと立つには ナックリングしてしまうのでまだまだだけど

少しずつ前進しているようです。

昨日たくさんマッサージしたのが良かったのかな?

今日もたくさんマッサージしよう。 

 

|

« 手術後 10日目 | トップページ | 不調 »

ヘルニア闘病記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにブログお邪魔したら
latteちゃんが椎間板ヘルニアで手術なんて・・・
latteちゃんすごく頑張ったんですねー!

ママさんも毎日大変だと思います。
でも気持ちをこめてマッサージすればきっと元の元気なlatteちゃんに戻りますよ!

私からアドバイスといえばアロマぐらいですが・・
ペパーミントが鎮静の効果と、あと集中力を高めてくれる効果もあるので、リハビリの前や後のマッサージに使うと集中してリハビリを受けれるかも?

投稿: マミ | 2011年3月 4日 (金) 04時17分

☆マミさま☆

コメント ありがとうございます。

Latte 頑張っています。
今日は不調なんですが 毎日少しずつ回復して来ています。

ペパーミントがいいんですね!
ここのオイルにはペパーミントはないんですが ミントと一緒かな?
マミさん ドッグマッサージやっていましたよね!?
また時間がある時に 一度教えて下さい。

投稿: BooLattemama | 2011年3月 4日 (金) 22時07分

Latteちゃん!!!すごいじゃないですか~!
ほんと、よく頑張ってますね♪
全然、格好悪くないよっ!格好良い~~!
キリッと凛々しいですよwink
BooちゃんがLatteちゃんの椅子代わりになってくれてるんですね(笑)
ママさんも よく頑張ってますねconfident

立ってる姿は こっちゃんと似てますよ~

投稿: こてまま | 2011年3月 5日 (土) 13時13分

そんな大変なことになってたんですね。辛かったですよね。。。
でも、あきさんの献身的なお世話の甲斐もあって、Latteちゃんも元気になってきて良かったぁ。。。
Booちゃんの背中に座ってる姿、笑っちゃいました(≧m≦)
心身共にお疲れかと思いますが、あきさんも倒れないように気をつけてくださいね!
早く元気になりマシュウよーにっ!!

投稿: ちゃるる | 2011年3月 5日 (土) 22時29分

コメント ありがとうございます

☆こてままさま☆

Latte 頑張っていますhappy01
ようやくしっかりと立てるようになりました。
BooはLatteが乗っても怒ることなくいつも通り身動きひとつしませんでしたhappy02

小鉄くんも随分痩せてしまいましたよねweep
なかなかブログにもお邪魔できていませんが
お邪魔して 小鉄くんと仁くんの元気な姿見にいきますねheart01
 
 
 
☆ちゃるるさま☆
 
Latte ヘルニアになってしまったんですcrying
でも2週間経ち 少しずつ回復してきていますhappy01
頑張っているLatteの姿に力をもらい 自分も頑張れています。
早く回復して欲しいですが 焦らず頑張っていきますので
元気になったら 遊んで下さいねheart04

投稿: BooLattemama | 2011年3月 6日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/51025364

この記事へのトラックバック一覧です: 手術後 11・12日目:

« 手術後 10日目 | トップページ | 不調 »