« 歩けた~&お散歩再デビュー | トップページ | 手術から1ヶ月 »

手術後 18日目

少し歩けるようになったLatte 今日も絶好調ですhappy01

 

 

リハビリにも 歩行を追加し

朝のリハビリを一通りやったら おもちゃTIMEchick

2

Booに取られまいと一所懸命 カジカジ

その後すぐにあきて Booに持っていかれると

足がよろけながらも Booを追いかける。

あまりの早さに自分も付いていけない・・・

 

 

 

おもちゃは止めて ミルクTIMEcapricornus 

1

仲良く 真剣に飲む。

少しでも 遅れをとれば取られちゃうからねhappy02

 

 

お腹がいっぱいになってsleepy

 

 

 

Latteご飯の時 補助なしでご飯が食べれます 

3

お昼はバナナ+パイナップル+ヨーグルト

    

4

Booは食べるのが遅いので 今までLatteの襲撃にあっていました。

Latteが歩けるようになって また襲撃にあっていますdespair

 

ご飯を食べている時 重心が前にきているので

Latteの高いご飯台の時は大丈夫なんですが

Booの低いご飯台になるとLatte逆立ちをしてしまい

引っくり返ってしまうので 注意して見ていないと転んでしまいます。

 

フードボールの淵をペロっとなめるのはok

フードボールの中の物を食べるのはngangry

 

 

 

お昼寝後 今日も少しだけお散歩に行きました。

オシッコとうんPをして終了

 

 

 

家に帰り 水冶療法を5

ライフジャケットを着せられ 不安なLatte

 

 

この後は写真ナシbearing

 

 

水冶療法(ハイドロセラピー)・・・水の抵抗力や浮力を利用した運動療法

 

水の適温は25~30℃

温度計がないので大体で行う。 温度計ってどこに売ってる?買わなくっちゃ!

 

1週間に最低2~3回行う

 

 

 

今日は初めて 最初は2~3分間程度からとあったので

3分程度 1分を3回行いました。

最初はイヌカキ

手は必死にかくのに 足は少ししか動かせていない。

 

2回目は 自転車漕ぎ運動を水中で30秒行うと

Latte足をたくさん動かしてくれました。

 

3回目は 足に自分の足を少し触れさせ

漕いでいるのを確認しながら1分間

 

 

最後に水中で 足を少しマッサージ

 

 

慣れてきたら 少しずつ時間を延ばしていき 筋力が付いてくれるといいな~

 

 

終了して 少し暖かめの湯でシャワーし しっかり乾かす

乾かしながら マッサージして 終了

 

 

 

結構 重労働だshock

その後もマットやタオルを洗濯

 

  

Latteの為 頑張るねhappy01

 

 

 

Latte 本当にガリガリだweep

6

どこかに捨てられていたわんこのように 細くなってしまった。。。 

 

7

Boo 自分も入れられると思い

存在感を消して 自分の呼びかけもまったく無視bearing

 

Booは入らないよ~って言葉に安心して

おやつが 出てきたら ちゃっかりおやつをもらいに来ましたhappy02

 

8

 

 

 

 

9

今日は疲れたね。

たくさん寝て また明日頑張ろうねhappy01

 

 

 

 

|

« 歩けた~&お散歩再デビュー | トップページ | 手術から1ヶ月 »

ヘルニア闘病記」カテゴリの記事

コメント

latteちゃん、元気になって本当に良かったです。
緊急手術の記事の時から、娘達と心配しながら
読んでました。
ちゃいも人ごとではないので・・・
でも、ママのいっぱいの愛に護られてるんだから、
latteちゃんはきっと大丈夫!
ゆっくり、一歩一歩回復してねwink
ちなみに、温度計(湯温計)は、ドラッグストアの
赤ちゃん用品売り場にありますよ!

投稿: ちゃい母 | 2011年3月11日 (金) 17時58分

おはようございます。
Latteちゃんの目の輝きに
回復の兆しが写ってるように見えて
少しホッ...としています。

ハイドロセラピーは抜群にいいです!
私も現在進行形ですので
自信を持ってお勧めいたします。
私は更年期障害も50肩も
たった一カ月のプール治療で
回復するという経験を昨年からしております。
体脂肪が激変、筋肉質な体に変化しております。
もちろん気分も爽快ですし。

mamaは大変だと思うけど
根気よくハイドロセラピーを続ければ
絶対元通りの筋肉は戻ると思います。
mamaファイト~~sign03

投稿: 唐花 | 2011年3月12日 (土) 09時40分

あっ温度計はカインズにあると思うけどな。
ガーデンコーナーには外気温用の温度計を見かけたから
水温計もきっとおいてるんじゃないかなぁ。

投稿: 唐花 | 2011年3月12日 (土) 09時45分

コメントありがとうございます

☆ちゃい母さま☆
 
ご心配おかけしました。
Latte 日を追う事に回復していますconfident
温度計情報ありがとうございます。
明日にも買いに行ってきますcoldsweats01
 
 
 
☆唐花さま☆
 
Latte 日に日に回復しています。
まだ歩くとふらついてしまいますが 筋力もUPしています。
ハイドロセラピーで少しでも筋力が回復してくれればと思っています。

温度計情報ありがとうございます。
明日にも買いに行ってきます。

投稿: BooLattemama | 2011年3月12日 (土) 23時07分

ご無沙汰をしております・・・
地震の事で心配になりお邪魔してビックリ!!

本当にご無沙汰してた事に後悔・・・
大変でしたね・・
手術も無事に終わり
散歩も出来るほどの快復
ママさん大変でしたね
記事もさかのぼり読ませて頂きました
痩せたlatteちゃんを見て辛くなるママさんの
気持ち分かります
でも大丈夫!
ママさんの愛情で少しづつ戻りますよ
まだまだ大変だと思いますが
頑張って下さい
早く元気に散歩出来る日を楽しみにしています

投稿: poohママ | 2011年3月13日 (日) 00時52分

ご無沙汰しています。
 latteチャン、ママさんの愛情で、見る見る目の輝きを
もどし、本当に感動させていただいてます。ららも昨
夏、手術はしなくてすみましたが、いまでは回復しま
した。 
 順調に回復しますよう祈っております。

投稿: ららのおとん | 2011年3月13日 (日) 09時41分

コメントありがとうございます

☆poohママさま☆
 
地震も大変な事になり とても心配です。
長野や岐阜でも地震があるので こちらも大地震が来ないか不安です。

Latte かなり回復する事が出来 歩けるようになって
本当にホッとしています。
筋力がUP出来るように 日々頑張ります。
 
 
 
☆ららのおとんさま☆
 
ありがとうございます。
ららちゃんもヘルニアになったんですね。。。
回復されたとの言葉 ますます励みになります。
またヘルニアにならないように注意してあげて下さい。
しっかり回復し 何時かららちゃんに会えるの楽しみにして頑張ります。

投稿: BooLattemama | 2011年3月15日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/51087573

この記事へのトラックバック一覧です: 手術後 18日目:

« 歩けた~&お散歩再デビュー | トップページ | 手術から1ヶ月 »