« Happy Birthday to Boo | トップページ | 手術後 1日目~2日目 »

悲しいSecond BIRTHDAY

Latte 2月19日がSecond BIRTHDAYでした。

うちに来て 3年 記念すべき日でした。

出張でお留守番をしていてくれたBooLatteと

この日帰国して夜11時には 再会してささやかなお祝いをするつもりでした。

 

 

それが とても悲しい日になってしまいました。

 

 

Latte 椎間板ヘルニアになってしまい この日緊急手術をしました。

 

 

 

 

1週間が経ち ようやく自分の気持ちも落ち着いてきて

これから LatteとBooと頑張っていきたい。

Latteにすこしでも良い情報を得たい

そして何より頑張ってるLatteのあしあととして残したい

自分の覚書で記録していきたい

ようやくBlogにUPする事が出来るようになりました。

 

 

自分のしつけがなっていなかったせいで

Latteに とても申し訳ない事をしてしまった。。。

ヘルニアの厳しい現実を知って 少しでも多くのお友達が

Latteのようにならないように 注意・予防をして欲しい。

こんな悲しい事は 2度と起こって欲しくない。。。

 

1

出張に出る前のLatte

3

2

Booと仲良くおもちゃの引張りっこ

 

こんなBooLatteに会えると思って出掛けた出張

19日夜戻りだった。

  

 

 

19日朝 姉からのメールでLatteが椎間板ヘルニアになって

昨日夜から入院し 朝になり容態が悪化し 連絡が入る。

慌ててTELで確認。

いつも少しの事なら姉は自分がBooLatteに何かあると

すごく心配するので 帰国後に報告という事が多かったので

18日夜7時に入院になってしまったが 連絡はありませんでした。

入院し とりあえず薬でなんとかという状況だったようです。

が 朝悪化していると病院から連絡が入り 

ホームドクターにはMRIがないので MRIを撮りに行かなくてはいけない。

状況によっては 手術と。。。

もう パニックになりました。

自分はLatteのそばに居ないので 何もしてあげる事が出来ない。

ただただ お願いすることしか出来なかった。

時間を追うごとに状況をメールくれ 

12時に静岡の島田市のキャミック着き MRI検査。

ようやくこの時点でここでは検査だけと知る。

2時 検査が終わり グレード4~5と。。。

愕然とする。 出張中だが涙が止まらない。

せめて 3とか4であって欲しいと思っていたので・・・

 

もう頭の中は真っ白

姉家族は検査した島田を出て ホームドクターへ4時に着くとの事。

4時 空港に着き ホームドクターにTEL

夜 緊急手術してくれると 

1日に2度も麻酔し手術に耐えられるかなど話し

ただただ お願いするしかなかった。

手術が終わったら 日本に着いているので

TELをもらうようにお願いしました。

  

 

 

定刻より15分遅れ 荷物もなかなか出て来ないことにイラつきながらも

姉にTELし 今までの状況を確認する。

  

 

なかなか獣医からTELがないので 色んな事が頭をよぎる。

こんな時には 本当に良い方になんて考えられない。

 

 

そして10時50分 家に着くと同時に携帯が鳴った。

手術は無事に終わり 自発呼吸をしているが まだ寝ている状態と。

胸椎12・13番目の椎間板が飛び出てしまった

右側より圧迫されていたのを切除し

減圧でき 引き続き薬での治療もしているとの事。

 

回復率 50%と。。。

この時点で初めて Latteの詳細の状況を教えてもらう。

 

 

 

頑張ってリハビリして 何とか立てるように トイレが出来るように・・・

 

また 明日TELにて容態確認。

本当は病院に行って状況を確認したいところだが・・・

 

 

  

 

家に戻り Booと再会。  Booも寂しそうでした。

 

 

 

本当に長い長い1日でした。

1週間にも1ヶ月にも感じた1日が終わりました。

何も考える事が出来ず ただただ悲しくって

 

これが本当に最終日でよかったと。 土曜日でよかったと。

すべての予定をキャンセルし Latteの為に動いてくれた姉家族に感謝。

そして 夜遅くまで最善を尽くし 手術してくれた獣医病院スタッフに感謝。

自分を支え 励ましてくれた友に感謝。 

 

脊髄軟化症など併発していなくって 良かった。

手術も頑張ってくれて 良かった。

Latte 本当によく頑張ったね。

一緒にいてあげられなくって ごめんね。 本当にごめんね。不安だったよね。

 

 

せめて 立てるようになって欲しい。

1歩でも2歩でもいいから 歩けるようになって欲しい。

|

« Happy Birthday to Boo | トップページ | 手術後 1日目~2日目 »

Latte」カテゴリの記事

ヘルニア闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/50979419

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいSecond BIRTHDAY:

« Happy Birthday to Boo | トップページ | 手術後 1日目~2日目 »