« 悲しいSecond BIRTHDAY | トップページ | 手術後 3日目~7日目 »

手術後 1日目~2日目

手術後1日目 20日

朝 病院にTEL 容態確認。

 

劇的にはよくなっていない状況。

昨日までは排尿コントロールも出来ず垂れ流しだったが

少し膀胱にためる事が出来ているかも知れない

もしかしたら排尿コントロールが出来るようになるかもしれない。

まだ 立つことは出来ない。

朝ごはんを食べない。

昨夜遅くの手術だったので 食欲がないよう。

このままご飯が食べれないようなら 明日夜退院と・・・

ご飯が食べれ 経過も順調なら水曜日に退院予定。

 

 

夜ご飯用に ご飯を病院に届ける。

 

 

自分は感情コントロールが出来ず 泣いてばかりで・・・

本当にダメダメで・・・

 

 

こんなにLatteと会えない事は今までになく

 

まだLatteの顔も見てなく  現実味もなく

不安でいるだろうから 早く顔を見て少しでも安心して欲しいを思う反面

会うのがとても怖かった。。。

 

 

でも Latte 頑張ってるから・・・

 

 

頭の中はLatteの事しか出来なかった。

 

 

ダメだとは分かっていても 涙が止まらない。

 

 

4_boo

 

Booも とても 寂しげ

 

 

Booを抱きしめ 泣いてばかり。。。

 

 

 

 

手術後2日目 21日

 

朝病院にTELにてLatteの状態を確認。

朝ご飯は食べれたが

獣医を避け暴れ逃げようとし 絶望の淵に立たされたかのようにションボリし

精神的にダメージを受けていて 病院には居られないので

強制退院。

午後すぐに迎えに来てくださいと・・・

 

 

 

午後の診察開始4時に 母に付き添ってもらい病院へ。

母は車で待つ。

 

すぐに診察室に呼ばれ

獣医よりMRIやレントゲンなどで説明を受け

自分も少し質問等し 色々お話ししました。

グレードも殆ど5に近い状態だった事

通常椎間板が中に飛び出して圧力がかかるのだが

Latteの場合は上部まで飛び出してしまっていて 良くない状況だった事

オシッコは垂れ流し 

右足は感覚なく 左足に微かだけ感覚が残っていた事

 

 

 

手術後

膀胱に少し尿が溜めれるように回復

足の感覚は変化なし

立つ事はおろか トイレコントロールも出来ない

 

 

 

 

一旦診察室を出て 最後の注射 処置をしてもらい ようやくLatteと対面

 

 

 

Latteに泣かないで会うことが出来るか不安だった。

いっぱいいっぱい頑張ったLatteを たくさん褒めてあげたかった。

泣かないで たくさん褒めてあげたかった。

 

 

Latteの顔を見て 涙はなかった。

たくさんたくさん 頑張ったLatteを褒めた。

 

思いのほか元気だった事に安心

 

 

 

そして 家に着いて Booと対面

Booも何も分からないとは思うが 病院の臭いがして

Latteの臭いがしないのか 確認ばかりして・・・

 

 

母はすぐに帰り 

Latte 疲れているので クレートで一寝りし 

起きると ワンでもないクーンでもない

Latteのいつものおしゃべりで呼ぶので

トイレまで連れて行き 補助してあげたら おトイレでオシッコが出来ました。

その後は クレート内でしてしまうが 少し感覚はあるようだ。

 

 

521

今日は疲れて寝てばかりなので 少しのリハビリ

起立補助

引き込め反射

手術後2日目 ケージレスト

 

ケージも新たに買おうかとも思いましたが

Latte新しいものに入ったりするのを嫌がったりするので

今まで使っていたソフトクレートと使用することに

 

 

そして退院祝い 19日に出来なかったsecond BIRTHDAY

夜ご飯は

6

牛ヒレと野菜煮

 

スプーンで食べさせてあげるも

7

ものすごい勢いで 自ら食べる

美味しく食べてくれました。

 

  

 

夜 Latteの隣で自分とBooと寝る。

2時30分 3時30分 また おしゃべりで呼ぶ

おトイレに連れて行き 補助するとオシッコが出来る。

4時 また呼ぶ

クレートから出すと自分とBooの寝ているところに行ってしまう。

クレートに戻し 寝る

30分間鳴くが 無視

 

今まで一緒に寝ていたので 一緒に寝たいようで 困ってしまう。

|

« 悲しいSecond BIRTHDAY | トップページ | 手術後 3日目~7日目 »

ヘルニア闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/50979489

この記事へのトラックバック一覧です: 手術後 1日目~2日目:

« 悲しいSecond BIRTHDAY | トップページ | 手術後 3日目~7日目 »