« BUHIROCK Fes'10 | トップページ | 久しぶりの再会 »

朝ごはん

BooLatteの朝ごはん

 

 

いつも朝は 炭水化物中心のごはんですhappy01

 

 

今日は 

1

野菜しじみ玄米

 

先日浜値市で買ったしじみで出汁をとって

しいたけ・大根・じゃがいも・ごぼうと玄米をゆるゆるに炊いて

水菜・大根葉と混ぜ混ぜnote

 

 

しじみは

シジミのビタミンB12や鉄は、レバーにも匹敵する。

これらの成分は、赤血球を形成・再生してくれ、貧血を防いでくれます。

食欲増進、体力増進、神経系統の健康維持に。

カルシウムも豊富に含まれ、肝臓の働きを促すグリコーゲンも含まれている。

シジミのたんぱく質は良質で

必須アミノ酸のバランスも良く取れているため、消化も吸収も良い。

肝臓病に効果があるのは

必須アミノ酸の一種、メチオニンが肝臓の働きを助けること

タウリンが胆汁の排泄を促して肝臓の解毒作用を活発にしてくれること

ビタミンB12が肝機能を高めてくれる。

 

老廃物排出促進

デトックス効果あり~happy01

 

 

まさしく 自分が食べた方がいいね~coldsweats01

 

 

そして ビオチンを含む玄米は皮膚の健康維持に~

 

 

 

朝ごはんを食べて まったりBooLattehappy01 

 

 

2

日向ぼっこで 2度寝sleepy

 

 

気持ち良さそうだねhappy01

 

 

 

|

« BUHIROCK Fes'10 | トップページ | 久しぶりの再会 »

BooLatteご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/50210529

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん:

« BUHIROCK Fes'10 | トップページ | 久しぶりの再会 »