« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010

今年も残すところ 数時間clock

 

1_2

BooLatteにとって 2010年はどんな年だったのかな?

 

 

毎日 仲良くくっついて寝ているのを見てるだけで 自分は癒される

 

来年も仲良く 健康で過ごそうねhappy01

 

健康で過ごせるように 今まで以上に頑張るから

BooLatteも一緒に頑張ろうねhappy01

 

 

そして たくさんのお友達と仲良くしてもらい 素敵な1年でしたね。

また 来年も たくさんのお友達と

いっぱい遊んで楽しい年にしようねnote

 

 

 

皆さん 今年もありがとうございました。

また 来年もBooLatteを宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎え下さいfuji

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原へ

BooLatteと田原へcar

 

 

途中でカメラcameraを忘れた事に気付くdespair

仕方ないのでmobilephonecoldsweats01 

 

まずは サンテパルク田原でBooLatteとお散歩foot

 

 

その後 お友達と待ち合わせの焼肉屋へ

 

1

楽しい会話と

2

美味しいお肉

 

 

 

その後 赤羽根の海へwave

 

5

お天気もよく 風も少なかったので

 

6

 

快適にお散歩foot

7

Booはまた 砂ばかり食べてるhappy02

お顔は砂だらけshock

 

 

 

カメラを忘れて 全然写真が撮れなかったweep

 

 

ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました~happy01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トン

先日 TAJImamaさんのところで拝見した豚レバーpig

 

美味しそうに食べるとの事で

今までは 鶏レバーは生であげたりしていたが

豚肉はアレルギーなどの事もあり BooLatteには あまりあげていなかった。

 

今日は豚レバーと豚モモ肉 

 2_2

野菜煮と一緒に

 

 

先日体重が減ってしまった時に 梅松父さんにミルクとコメントを頂き

人間用はチャレンジする勇気が無かったので

ここ1週間 ヤギミルクをトッピング

 

体重も8Kg台にhappy01 少しず増えてきています。 

 

 

 

レバーは香りがあるのでsign02 やっぱり食いつき抜群happy01

 

自分的にはあの香り ヤメて欲しいです。。。

BooLatteの為には 我慢ですdespair

 

 

 

  

1_2

日中は BooLatte仲良く日向ぼっこsleepy 

ウラヤマシイ 

 

 

 

 

 

そして 発売になった BUHI book

 

今回もえつかさん表紙shine

 

 

BUHIROCK記事もあり 

 

BooLatteも お友達と一緒に載ってる~happy01

お友達BUHIちゃんと一緒の写真 嬉しいねhappy02 

 

3_2

 

Boo 一緒に見ようね~heart04  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日遅れの・・・

Latteの誕生日birthdayから遅れること10日

注文してあったものが 届いたhappy01

 

 

10日遅れのBDpresent

1

ネームネックレスshine

 

名前と裏面には自分の名字と電話番号

 

 

今まで お友達に頂いた迷子札を2つも無くしたLattedespair

チェーンが切れることがない限り これでokでしょうsmile

 

 

いつも思うが 迷子札を拾ってくれる人はいないのだろうかsign02

ご丁寧に電話番号が入っているのに連絡はしてくれないのだろうかsign02

 

 

 

何かあっての迷子札なのに迷子札をなくしてしまうLattesad

 

2

 

何も無いことを願うばかりだが

 

 

今まで お散歩中に自分の不注意でリードが離れてしまった事が

2度ほどあるdespair

 

どちらもわんこdogを見つけたLatteが不意にダッシュをしたのに

自分の手が追いつかなかったweep

 

 

 

その為に 今年肩掛けリードを購入したcoldsweats01

 

どんな事があっても 離れないように・・・

 

 

 

 

 

そして 

 

3

BooLatte 揃ってネームプレートを付け 不測の事態に備えるhappy01

 

Latteは細いので Booより5cm短い物を注文したcoldsweats01

 

首周りでも 太さが全然違う。

  

 

 

不測な事態が起きないように 細心の注意を払っているつもりだが・・・ 

 

 

Latteには起きるかもしれないdespair

 

 

 

 

本当の最悪の事態にも BooLatte共に チップを入れている。

 

 

この後起きるかもしれない事態 災害

自分と離れ離れにならない為にも 出来る限りの事はしておきたい。

 

 

BooLatteの入れているチップは検温機能もある。

お尻に異物が入るのを 極端に嫌うLatteには とてもいい機能だhappy01

ちなみにBooは無反応coldsweats01  無反応ってのも~happy02 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリキャン in ふもとっぱらⅢ

 

sun 6時くらいに起きましたhappy01

 

残念なことに富士山は雲に隠れてしまっていました。 

1_2 2_3

 

気温 -2℃ 

 

 

さすがに凍ってる

3_3

 

4_4

 

5_3

 

6_4

 

 

7_3

みんな続々と起きてきます。

 

BooLatteはというと シュラフの中でsleepy 

 

8_3 9_5

 

 

 

朝食 

10_3 11_3

 

 

ご飯後は 撤収

 

 

 

 

そして みんなでお昼ご飯にカップラーメンを食べて 

 

みんなでcamera 

Fbcc_4

シゲさん撮影 拝借致しました。

 

解散となりました。

 

その後 温泉で暖まってspa  帰りましたcar

 

 

 

クリスマスプレゼントで当たったpresent

12_3 

エマリアのミルクパンとマグshine

大まる家さま ありがとうございますhappy01

めっちゃ うれしいです。 大切に使わせてもらいますnote 

 

 

FBCCの皆さん ありがとうございましたhappy01

とっても楽しい極寒!?クリスマスキャンプでした~

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリキャン in ふもとっぱらⅡ

 

日も落ちて 寒くなってきても

ランステ内は ストーブ3台にランタンで暖かflair

 

 

1

 

続々と みんなの作った 豪華料理が運ばれてきますhappy01 

2_2

 

3_2

 

4_3

5_2

6_2

 

7_2

 

みんな揃ったところで クリスマスパーティーの始まりですxmas 

8_2

 

9_3

 

10_2

 

11_2

 

12_2

 

 

13_2

BooLatteも楽しんでる~sign02 

14_2

 

 

 

 

 

そして クリスマスプレゼントpresent交換note

 

黒ヒゲ危機一髪で~

15_2

 

 

16_2

みんな ドキドキ わくわく 

 

17_2

 

18

めっちゃ盛り上がってるのに Booがすいませんでしたm(__)m

 

 

 

そしてそして 自分はとってもいいものが当たった~shine

 

 

 

かなりお腹もいっぱいでしたがケーキcake 

 

別腹!? 

19_2

 

 

20_2

わんこ用はブッシュドノエル

 

 

 

 

 

Fbcc_2

シゲさんより拝借致しました。

 

 

外の温度は -6℃shock

 

でも そんなに寒く感じなく  テントに~sleepy

 

 

 

つづく・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリキャン in ふもとっぱらⅠ

12月18・19日 ふもとっぱらでFBCCのメンバーと

クリスマスキャンプをしてきましたxmas

 

 

1

雲ひとつかかっていない富士山fujiにテンションあがりますupupup

 

2

 

3

サクっと設営してhappy01

 

コーヒーTIMEcafe

 

 

 

いつものFBCCのメンバー

 

 

テツくん

4_2 5 6

 

モモコちゃん 

78 9_2

 

 

う~ちゃん(欠席weep) 

10

 

 

 

12

 

プースケくん 

13 14

 

 

大福くん&まるこちゃん 

15 16 17

 

 

HANAちゃん 

18hana 19 20

 

 

 

21

BooLatteトナカイsmile 

22

 

 

23_2

 

 

 

お昼には 焼きそばを作ってくれましたnote 

24_2

25

 

26

そして めぐちゃんが豚汁 

27

仲良くウコンで準備中smile 

28

 

29

 

30

みほさんがパエリア

 

 

この時点から 豪華な昼食restaurant 

 

31_2 32

 

そして ケーキまで~happy02 

33

 

34

BooLatteは少し寒くなってきたので・・・

 

 

35

山に囲まれているので 日が暮れるのも早い 

 

36 37

ランステ内は クリスマスパーティーの準備も~

 

 

 

38

あっという間に日も暮れてしまいました。 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafe Ocean

英二くんとプースケくんとランチに行って来ましたhappy01

 

幡豆にある cafe Ocean 

1cafeocean 2

2Fのテラス席 わんこok

目の前に広がる海wave オーシャンビューshine 

3

生憎のお天気で 今年1番の寒波が来ていてhappy02

 

4boo 5latte

 

6

英二くんheart01 

7

プースケくんheart01

 

8

フードをかぶせてhappy02  Latteオタゲビ中despair 

 

9

お野菜たっぷりのランチrestaurant

 

寒くっても 楽しいおしゃべりsmile

とっても 楽しかった~

 

 

 

帰りに寺部海水浴場で お散歩foot

10

12

11

 

13

14

BooLatteと砂浜をダッシュdashdashdash

 

英二くん プースケくん ありがとう~heart04

また 暖かくなったら 行こうねhappy01

 

 

clovercloverclover

Boo 4歳10ヶ月

体重 8.3Kg

shock Booも減っちゃったdespair

1ヶ月前より0.5Kg減

ごめんねweep  もう少し ご飯の量増やしてあげるねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Birthday to Latte

1l3

 

 

 

今日 Latte 3歳になりましたbirthday

 

 

2

 

 

 

 

お誕生日 おめでとうheart01 Latte

 

 

 

 

今日は生憎のお天気rain

 

 

 

3年前の今日はどんなお天気だったのかなsign02

 

3年前の今日は この世に生を受け

未来に満ち溢れていたいたんでしょうね。

 

  

 

生まれてきてくれて 本当にありがとうhappy01

 

 

 

3

寂しがり屋のLatteの隣には いつもBoo

 

4

 

 

いつもBooにくっ付いていて 仲良くしてくれ

毎日癒されるよconfident  ありがとうheart01

 

 

 

3歳になるまで 色々あったけど

これからも お転婆Latteで

毎日 楽しく Booと仲良く過ごしていこうねhappy01

 

 

 

 

夜に 恋ちゃんが遊びに来てくれましたnote

5

 

 

お誕生日に恋ちゃんが遊びに来てくれ

本当にLatteは幸せものですhappy01

 

 

恋ちゃん お誕生日 おめでとうshine

 

6

 

恋ちゃんと仲良く 激しく遊びdashdashdash

 

 

7

3BUHIで 記念撮影camera

 

 

英二くん ライトくんもお誕生日おめでとうbirthday

 

みんな元気にお誕生日を迎えてくれていると思いますconfident 

 

先日 英二くんには会う事が出来たのでheart04

 

ライトくんにも 会いたいねnote

 

 

 

 

 

その後 甥っ子がLatteにプレゼントpresentを持って遊びに来てくれましたhappy01 

9

presentのおやつを選び中happy02

 

 

10

Latteの選んだ チーズをあげてnote

 

 

8

小さなケーキで Booとお祝いbirthday

 

 

そして たくさんのお友達から

20_2

 

たくさんのpresentをいただきましたhappy01

本当にありがとうございますm(__)m

 

Latteは幸せものですhappy01

 

 

 

これからも Booと一緒に楽しく 毎日を過ごしたいと思いますhappy01

 

Latte これからも ヨロシクねheart01

 

 

 

 

clovercloverclover

Latte 3歳

体重 7.9Kg

 

思わずビックリで計り直しましたcoldsweats01

体重が8Kgを切ってしまったshock  おまけの7.9Kgthink

ここ2.3日 うんPを4回もbearing いい感じのうんPなんだけど・・・

これからは もっとお肉をあげるねhappy02

Latteの悩みは 体重が増えない事despair

 

 

 

自分からしたら 贅沢な悩みだねhappy02

 

 

もっと Latteがコロコロしてくれる事を願ってるよ~note

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夕焼け散歩

久しぶりに 海浜公園へお散歩にhappy01

  

 

1

とっても 綺麗な夕日が見れました~happy01

 

 

 

ポカポカして暖かい日sun 

2

 

3

 

今日はお友達と待ち合わせnote 

4

少し早目に来て BooLatteとお散歩foot

 

広いところでお散歩すると 楽しいね~note

 

BooLatte交代で久しぶりに伸縮リードを使いdash

自由に走り回ってdashdash

ストレス発散smile

  

 

 

5

パンチくんが来ました~heart01

  

そして いまりちゃんも~heart04 

(いまりちゃんcameraがブレブレでなかった~ゴメンネ)

6

パンチくんといまりちゃんと唐花さん 走りまわる~dash

とっても 楽しそ~note 

 

7

 

 

日が落ちるのも早いので 夕日が眺めれる時間は

あっという間に 終わってしまう。

幻想的な夕日を見れて 良かった~happy01

 

 

パンチくん いまりちゃん ありがとうねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの再会

BooLatteと碧南の臨海公園へcardash

 

とっても広い公園clover 

1_2

広い芝生広場に  噴水

2_2

 

ポカポカでsun 

3

気持ちいいね~happy01

 

 

 

ここで待ち合わせしたのは 

4

英二くんheart01

Latteのお兄ちゃんnote

久しぶりに会いましたheart04

 

Latte はじめは相変わらず ギャウギャウdespair

 

 

 

でも 英二くんの事を覚えていたのか???

 

 

少しすると大人しくhappy02

 

5

3BUHIでcamera

 

 

みんなでおやつを食べたり 

6

 

7

 

 

みすりんさんとも久しぶりに会ったので

た~くさんお話を~coldsweats01

 

 

ポカポカで気持ちよかったのか 

8

Booと英二くんはsleepy

 

Latteはといういと 寒くってか甘えてひとり抱っこhappy02

 

 

 

9

久しぶりに会った英二くん とってもお利口さんhappy01

 

英二くん みすりんさん ありがとうねheart01

また 遊んでね~note

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝ごはん

BooLatteの朝ごはん

 

 

いつも朝は 炭水化物中心のごはんですhappy01

 

 

今日は 

1

野菜しじみ玄米

 

先日浜値市で買ったしじみで出汁をとって

しいたけ・大根・じゃがいも・ごぼうと玄米をゆるゆるに炊いて

水菜・大根葉と混ぜ混ぜnote

 

 

しじみは

シジミのビタミンB12や鉄は、レバーにも匹敵する。

これらの成分は、赤血球を形成・再生してくれ、貧血を防いでくれます。

食欲増進、体力増進、神経系統の健康維持に。

カルシウムも豊富に含まれ、肝臓の働きを促すグリコーゲンも含まれている。

シジミのたんぱく質は良質で

必須アミノ酸のバランスも良く取れているため、消化も吸収も良い。

肝臓病に効果があるのは

必須アミノ酸の一種、メチオニンが肝臓の働きを助けること

タウリンが胆汁の排泄を促して肝臓の解毒作用を活発にしてくれること

ビタミンB12が肝機能を高めてくれる。

 

老廃物排出促進

デトックス効果あり~happy01

 

 

まさしく 自分が食べた方がいいね~coldsweats01

 

 

そして ビオチンを含む玄米は皮膚の健康維持に~

 

 

 

朝ごはんを食べて まったりBooLattehappy01 

 

 

2

日向ぼっこで 2度寝sleepy

 

 

気持ち良さそうだねhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »