« クラフトフェア 蒲郡 | トップページ | 冬!? »

Latteの皮膚

すっかり涼しくなったのに Latteの皮膚の状態は・・・

 

 

お泊りの際 やっぱり酷くなってしまい

帰ってすぐにメールでBooLatteの事を確認した際にも

Latteのカイカイが酷くなってしまったと確認していましたweep

朝一病院だなっと お迎えに行った際見ると

お泊りに行く前にあったお腹のブツブツもそれ程でもないし~

大丈夫かな それ程でも~って思っていました。

家に帰り シャンプーして 改めて見ると・・・やっぱりshock

 

 

1

お顔は真っ赤bearing そしてカキカキして 血だらけshock

 

 

2  

 

 

 

3

手足にブツブツdespair 

 

よく見てみると 全身がうっすら赤いdespair

明日はやっぱり 病院だな~と思い 日曜日朝病院へhospital

 

 

状況を話し 薬を処方してもらう事にdespair

 

 

 

Latte 検査結果から 効く抗生物質があまりなく

効くものは 戻してしまったりと体が受け付けなかったりっと・・・

獣医はステロイドを使った方がいいとの事でしたが

先日まで使っていたので・・・どうしても・・・

出来れば ステロイドなしで治ってくれれば・・・

 

薬の処方も自分の納得いくもので・・・ 

  

 

今回は

抗生物質   ビブラマイシン錠

抗アレルギー薬  アタラックス錠

抗真菌薬   ケトコナゾール

 

そして

ステロイド  プレドニゾロン錠

ステロイドは 別で出してもらい 上記の薬で駄目だった場合

自分の判断で追加で飲ませるという事で話し 処方してもらいました。 

 

それと共に 外用薬も処方してもらい

Latteの検査結果から 以前に処方してもらった

ハイセチンP軟膏はあまり効かないので

ビクタスMTクリームにしてもらいました。

 

 

 

薬の処方にも いろいろ注文をつける自分coldsweats01

獣医にしたら 本当にイヤな感じだと思いますが

なるべく 薬に頼りたくない 飲ませたくない自分は

薬の種類だって 色々注文したくなります。

 

 

本当に薬って よく効くhappy02  当たり前なのかもしれませんが・・・

今回出張前日に風邪を引いてしまった自分。

薬が駄目で 普段薬を口にする事はない。

医者にも薬が飲めない事を怒られた事もあるdespair

喘息の粉吸引は大丈夫でok 

その他に唯一飲める薬が

ドリスタンshine風邪薬

お子ちゃまですcoldsweats01

1日目は死んでいましたが ドリスタンでなんとか 乗り切れましたhappy01

薬って 本当に良く効くんだな~と改めて思い・・・

こんなに小さなLatte たくさん薬を飲ませたくない・・・

って 体に合わせて処方されているけど・・・

 

 

 

薬のおかげか Latte 少しよくなってきていますhappy01

全身の赤身が消えて カイカイも少し良くなったかな~程度ですが

とりあえずは ステロイドなしでいい傾向が見られるので

このまま ステロイドを使わずに よくなってくれるといいな。

 

 

Latte 辛い思いをさせて ごめんね。

 

 

 

まだまだ カキカキペロペロしてしまいますが

しっかり監視して ケアしてあげたいと思いますconfident

|

« クラフトフェア 蒲郡 | トップページ | 冬!? »

病気」カテゴリの記事

コメント

カイカイ可愛そうですね・・・
我が家のちゃちゃ丸もスッキリしません

ステロイドは本当にひどい時だけ・
後は抗生物質とビクタスを塗ってます
抗生物質で他の病気などの時でも
効かない場合は違う物に変更してもらったり・・
我が家も先生にとってうるさい患者だとおもわれてます・・・
早くよくなるといいですね~

我が家今ちゃちゃ丸とももは病院食にしてます

投稿: poohママ | 2010年11月11日 (木) 00時02分

ママさんがお薬でとても心配してるのは よく分かります・・・
この時季は乾燥もしますから 余計にカイカイになっちゃいますよね(涙)
良くなったり、悪くなったりと繰り返しますが ママさんの頑張りなら必ずいい結果が出ると思います♪
頑張れ!!Latteちゃん!小鉄兄ちゃん(もうおじちゃんかな(笑))も酷い時はLatteちゃんと同じ感じだったんだよ~

投稿: こてまま | 2010年11月11日 (木) 07時00分

コメントありがとうございます。

☆poohママさま☆

カイカイは本当に見ていて可哀想ですweep
よくなってくれるといいのですが・・・
できれば ステロイドは使いたくないですよね!
ちゃちゃ丸くんとももちゃんが良くないのかな?
早く良くなるといいですね!

 
 
 
☆こてままさま☆
 
小鉄くんもこんな感じだったんですねweep
結局薬に頼らないとよい状態を維持出来ないので・・・本当に困ってしまいます。
体質改善出来るといいんですが・・・
そうですflair乾燥もしてきているから 夏の状態とは違うカイカイに悩まされていますthink
焦らず 頑張りたいと思いますconfident

投稿: Boo&Lattemama | 2010年11月11日 (木) 19時05分

Latteちゃんカイカイ可哀想だね・・
早く良くなるといいけど。
薬もね、心配だよね。出来ることなら
使いたくないって気持ちもわかるし・・。

投稿: みすりん | 2010年11月12日 (金) 20時16分

☆みすりんさま☆

コメントありがとうございます。

相変わらず カイカイなんですweep
英二くんはどうですか?
今日恋ちゃんも病院に行く際に寄ってくれたんですがカイカイで・・・
妹2BUHI共にカイカイに悩ませれていますthink
薬も心配ですが 酷い時はどうしても薬に頼ざるをえないんで 仕方ないです。

投稿: Boo&Lattemama | 2010年11月12日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/49983508

この記事へのトラックバック一覧です: Latteの皮膚:

« クラフトフェア 蒲郡 | トップページ | 冬!? »