« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

BUHIROCK Fes'10

BooLatteと初めてBUHIのBIGイベントに参加dash

 

Buhirock_2   

 

 

人見知りの自分 お友達と一緒だったので参加出来たようなものですcoldsweats01

 

1

とっても良いお天気sunに恵まれ 暑いくらいでした~

 

324

 

56

 

7 8 9 10

 

 

11 12 13 14 15

 

16  

17 18

閉会式の時には BooLatte完全に落ちてしまい

椅子から失礼しました~coldsweats01

19 20 21

 

 

 

Buhirock10  

 

主催者さま 

ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました~happy01

 

人見知りで椅子に座ってばかりで

なかなか交流までは出来なかったですが

また一緒して頂いた際には 是非声をかけて下さいheart01

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

前夜祭

21日のBUHIROCKに向け お友達と前乗り~smile

 

今回は朝が早いという事でバンガロー泊happy01

 

会場近くの朝霧高原オートキャンプ場

 

1_2

テラス付のバンガローにお泊りnote

 

到着して 早々にBooLatteと散歩foot

2_2 3_2

 

今回はプースケ家と一緒に来ました~car 

4_2

ありがと~ねheart01 プースケくん

 

そして 

5_2

う~ちゃんheart01

 

6_2

つぶやきから 参戦のモモコちゃんheart01

 

7_2

今回のわんこのおやつは 鬼まんじゅうnote

 

8_2 9_3 10_2

 

BooLatteと場内を少し散策dash 

11_212_2 14_2 141

紅葉がとってもキレイmaple 

13_2 15_216_2 17_2 18_3

4時から 11月土曜日は感謝祭を開催していて

19_2

地ビールと豚汁・甘酒のサービスが~smile

地ビールは ラガー・黒・ピルスナーbeer

 

20_2

だいぶ飲んでからcameracoldsweats01

21_2 22 23 24

地ビールも豚汁も甘酒も とっても 美味しく頂きましたhappy01

この時点でかなり お腹いっぱいcoldsweats01

 

とてもアットホームなキャンプ場で

そば打ちや芋ほりなどのイベントも開催しているようですnote

 

自分達のサイトに戻り

夜の宴の準備をして~ 

2526

今回はホットカーペット持参で~ 

27

 

とっても豪華なご飯~note

 

鴨鍋に 燻製にホルモン・ミミガー・馬刺しsmile 

28 29

 

31 

32

めっちゃ美味しく beerが進む~delicious

 

そして 

33

かぼちゃのチーズケーキcake

 

 

この後男性陣はsleepy

 

女子TIMEshine

まずはメイクを落として

 

 

みんなで 明日に向け シートパックsmile

34

(自粛して少し小さめ画像happy02

めっちゃみんなで笑ってシートパックhappy01

シワが・・・増えちゃったsign02

 

そして みんなでトランプ大会dash

大富豪を~note

 

かなり盛り上がりました~happy01

自分も何十年ぶりのトランプspade

忘れちゃったかな~とか思ったけど 全然出来ました~coldsweats01

 

 

楽しんで 明日もあるので早目の12時就寝sleepy

 

思ってたより 全然寒くなかった~happy01

 

前日飛び入りでモモちゃん家も参加になり

とっても楽しい前夜祭になりましたhappy01

 

皆さん ありがとうございました~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠山の・・・Latte???

お昼のTVtvを見ていたら TVにわんこdogが・・・

 

ワンワン吠えるので

 

Latteも反応shock

 

 

LatteはTVのワンワンをあまり理解できなくって

お外にわんこがいると思って 窓に向かってワンワンぎゃうぎゃうshock

 

 

Booはそんな事もなく TVの事を理解してるのか?

テレビにわんわん出てるよ~って言うと TV見てますcoldsweats01

  

 

 

 

 

そして 一暴れしたLattepig 

1_2

こんな姿にsmile  遠山のLatteの出来上がり~

 

直して欲しくって固まっていますbearing

 

 

暴れるから こうなるんだよ~angry

 

 

 

 

BooLatteのおやつがなくなってきたので

久しぶりに かぼちゃと鶏レバーの米粉クッキーを作りましたhappy01 

2_2

3_2

 

BooLatteにとってはとっても美味しいクッキーなのですが

自分は・・・

焼いてるとレバーの匂いが・・・shock

レバー嫌いなので あの独特の匂いが・・・despair

 

 

 

ご飯でレバーを食べてるBooLatteにとっては

大好きなレバークッキーnote

 

貰うのに必死ですdash 

45

早く下さいよ~impact

 

 

6

おやつが貰えるのなら お利口さんになりますcoldsweats01

 

Booはまたまた おしっこ作戦に~happy02

搾り出さなくってもいいからね~angry

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっつき虫

年がら年中ひっつき虫のLattepig

 

寒くなって 益々ひっつき虫happy02 

1

上から見ると 

2

 

Booにしたら ちょっと迷惑sign02despair

 

人一倍寂しがり屋のLatte

いつも 誰かにくっ付いていたいhappy02

 

 

 

 

3

夜は2人仲良く毛布でheart04

一緒にいれば 暖かいよねhappy01

 

 

 

 

clovercloverclover

Boopig  4歳9ヶ月

体重  8.8Kg

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

看板犬

madocafeで野菜出張販売の看板犬をしているプースケくんに会いに

岡崎のmadocafeに行ってきましたcar

 

1_2

 

2_2

オーガニックのお野菜の販売clover 

 

3_2

しっかり看板犬していた プースケくんnote

 

4_2 5_2

BooLatteもプースケくんにテンションupup

 

6_2

お野菜の他にも 雑貨販売もありました~happy01

 

7_2

 

 

8_2

 

 

 

そして お家に連れて来ちゃった子達coldsweats01 

9_2 10

とっても可愛い松ぼっくりとビーナッツのオーナメントと 

 

11_2

みどりちゃんclover 

 

 

 

 

 

restaurantBooLatteご飯restaurant

20

はまちとさんまのお刺身と野菜煮

土曜日にまたまた浜値市にて買ったお魚さんfish

 

 

 

clovercloverclover

Latte  13日で 2歳11ヶ月

体重 8.2Kg

 

皮膚の状態は少し良くなりつつありますが・・・

お薬に頼りたくないので 病院に行かずに完治めざす。

 

体重はやっぱり増えないweep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋ちゃん

今日は恋ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれましたhappy01

1_3

今日は病院に行く前に家に寄ってくれ 一遊びdash

 

2_2

恋ちゃんにたくさん 遊んでもらいましたnote

 

恋ちゃんも カイカイに悩まさせれ 通院中hospital

恋ちゃんは 細菌性の皮膚炎think

Latteは先日病院に行った際には アレルギー性の皮膚炎

 

姉妹そろって 皮膚炎に悩まされています。

本当にどうしたら 良くなるんだろうthink

 

Latteは涼しくなってか 細菌性の皮膚炎は少しになって・・・

また 新たな悩みに変わりつつありますbearing

 

去年の今頃はかなり良くなっていたのにな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬仕度

重い腰をようやく上げ 冬仕度coldsweats01

 

お天気が良かったのでやる気になりました~ 

1

BooLatteの冬用ベットもお日様に干してsun

早速使ってくれていますnote 

2

これで ヌクヌクだねhappy01

 

普段使っているベットは ナイロン面×ボアになっているので

寒くなったので ボア面で使用していました。

これでBooLatteのベット4つになっちゃったねhappy02

 

 

 

3

といっても 日中はソファでこんな感じに寝ていて

夜は一緒に寝ているので・・・そんなにベットいるsign02って感じだよねcoldsweats01

 

 

 

そして 部屋の中も

クリスマス仕様にxmas 

 

4

ツリーやリースを飾ったりしてみました~

5 6 7

 

お天気が良いと部屋の中にも日が入るようになって 

8

ヌクヌクぽかぽか お昼寝ですsleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬!?

今日はめっちゃ風が強いdespair

まるで冬のようshock  まだ秋だよねmaple

 

 

家の辺りは冬 風が強くお散歩も飛ばされそうになったりしますbearing

今日はそんな感じの風typhoon

 

 

 

多目的広場にお散歩にfoot

 

 

1_2

ここは北側に小さな山があり 北風を防いでくれるので

風の強い冬でも 風に当たらない分暖かですnote

 

2_2

 

 

3_2

誰が来たかな~sign02

 

 

4

プースケくんheart01

 

 

本当は海散歩する予定だったけど 風が強いので・・・

広場でお散歩dashdashdash

 

 

 

トンネルを抜けて~

 

 

 

今日はこちらの海にwave

5

 

 

6

 

 

 

プースケくん  仲良くお散歩 ありがとう~heart04

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Latteの皮膚

すっかり涼しくなったのに Latteの皮膚の状態は・・・

 

 

お泊りの際 やっぱり酷くなってしまい

帰ってすぐにメールでBooLatteの事を確認した際にも

Latteのカイカイが酷くなってしまったと確認していましたweep

朝一病院だなっと お迎えに行った際見ると

お泊りに行く前にあったお腹のブツブツもそれ程でもないし~

大丈夫かな それ程でも~って思っていました。

家に帰り シャンプーして 改めて見ると・・・やっぱりshock

 

 

1

お顔は真っ赤bearing そしてカキカキして 血だらけshock

 

 

2  

 

 

 

3

手足にブツブツdespair 

 

よく見てみると 全身がうっすら赤いdespair

明日はやっぱり 病院だな~と思い 日曜日朝病院へhospital

 

 

状況を話し 薬を処方してもらう事にdespair

 

 

 

Latte 検査結果から 効く抗生物質があまりなく

効くものは 戻してしまったりと体が受け付けなかったりっと・・・

獣医はステロイドを使った方がいいとの事でしたが

先日まで使っていたので・・・どうしても・・・

出来れば ステロイドなしで治ってくれれば・・・

 

薬の処方も自分の納得いくもので・・・ 

  

 

今回は

抗生物質   ビブラマイシン錠

抗アレルギー薬  アタラックス錠

抗真菌薬   ケトコナゾール

 

そして

ステロイド  プレドニゾロン錠

ステロイドは 別で出してもらい 上記の薬で駄目だった場合

自分の判断で追加で飲ませるという事で話し 処方してもらいました。 

 

それと共に 外用薬も処方してもらい

Latteの検査結果から 以前に処方してもらった

ハイセチンP軟膏はあまり効かないので

ビクタスMTクリームにしてもらいました。

 

 

 

薬の処方にも いろいろ注文をつける自分coldsweats01

獣医にしたら 本当にイヤな感じだと思いますが

なるべく 薬に頼りたくない 飲ませたくない自分は

薬の種類だって 色々注文したくなります。

 

 

本当に薬って よく効くhappy02  当たり前なのかもしれませんが・・・

今回出張前日に風邪を引いてしまった自分。

薬が駄目で 普段薬を口にする事はない。

医者にも薬が飲めない事を怒られた事もあるdespair

喘息の粉吸引は大丈夫でok 

その他に唯一飲める薬が

ドリスタンshine風邪薬

お子ちゃまですcoldsweats01

1日目は死んでいましたが ドリスタンでなんとか 乗り切れましたhappy01

薬って 本当に良く効くんだな~と改めて思い・・・

こんなに小さなLatte たくさん薬を飲ませたくない・・・

って 体に合わせて処方されているけど・・・

 

 

 

薬のおかげか Latte 少しよくなってきていますhappy01

全身の赤身が消えて カイカイも少し良くなったかな~程度ですが

とりあえずは ステロイドなしでいい傾向が見られるので

このまま ステロイドを使わずに よくなってくれるといいな。

 

 

Latte 辛い思いをさせて ごめんね。

 

 

 

まだまだ カキカキペロペロしてしまいますが

しっかり監視して ケアしてあげたいと思いますconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クラフトフェア 蒲郡

11月6・7日 クラフトフェアに行ってきましたdash

地元での開催なので 毎年行っていますhappy01

 

 

 

土曜 今年はBooLatte実家でお泊りのお迎えの日でそのまま向かいましたcar

 

朝お迎えに行って

お魚市場でお魚買って 捌いて・・・

結局 クラフトフェアに行けたのは12時watch 

 

1 2 3

今年も晴天に恵まれ 暑いくらいsweat01

 

 

4boo

久しぶりの自分と一緒にお出かけで テンション上がるBooLatte 

 

5latte

Latteちゃん なんだか冴えないお顔despair

 

 

6

1年振りの ブン太くんheart01

 

 

 

7 8

大ちゃん&まるちゃんheart01

朝早くから来ていたんだね~happy02

 

 

 

9 10 11

久々のパルちゃん&コメちゃんheart01 

たくちゃん heart04 大きくなっていてビックリsign01

 

12

バイキング家のいちごちゃんheart01

ももちゃんも居たのに 写真なかったweep ごめんねももちゃん

 

 

そしてらむちゃんにも会ったのに 写真なかったですweep ゴメンナサイ

 

 

 

13

 

 

 

少ししてから 恋ちゃんも来てhappy01

14

 

 

15

みかんつめ放題に挑戦する 大まるママさんsmile めっちゃ頑張ってます 

 

16

パンチくんにも会ったのに 写真なし ごめんねパンくんweep

 

 

 

1日目 土曜日はあっという間に終わってしまったcoldsweats01

 

 

 

 

そして 2日目日曜日cloud

朝一 Latteの病院にhospital

朝一といっても 起きたのが9時coldsweats01 疲れからか起きられずdespair

10時に病院 終わってその足でクラフトフェアにcar

 

 

Booはお留守番bearing

 

 

 

20

パンチくんのカートに乗せてもらいsmile 迷惑だよねhappy02

 

21

今日も恋ちゃんも来ていましたよnote

一緒に来ていた Latteの妹のチョコちゃん 写真なかった~shock

ごめんね チョコちゃん。

 

22

らむちゃんheart01

今日もらむちゃんも来ていました~happy01

昨日は写真なかったので 忘れずにcoldsweats01

 

 

 

そして ピースくんパパ・ママさんに声をかけて貰いhappy01

ピースくんは 午前中に香嵐渓に行ってお疲れでお留守番。

1年ぶりなのに お声をかけてもらい とっても嬉しかったhappy02

 

 

 

 

お昼過ぎて Booがお留守番なので とりあえず帰宅して

 

今度は自分だけでcoldsweats01

 

 

23

唐花さんにBooに似た子が居たよ~って聞いて

昨日もお邪魔した カワセミ工房さん

 

 

 

24

結局 お買い上げsmile

クリクリお目目に 胸のエプロンがBooに似てる~happy01

Latteがないので・・・どうしようか迷ったけど 買っちゃったcoldsweats01

 

 

 

そしてhospitalのパインちゃんも来ていましたnote

写真なかった~bearing

 

 

 

なんだかんだで2日間 クラフトフェアで終わってしまったcoldsweats01

 

 

 

 

 

そして 戦利品は

25

細々したものばかり 買ってしまったcoldsweats01

 

 

結局クラフト体験出来ずweep

朝一から 意気込んで行かないと駄目ですねhappy02

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ただいま♪

お留守番 ご苦労さまでしたhappy01

 

 

 

1boolatte

BooLatteのお顔を見て ホッconfident

 

 

ごめんm(__)m BooLatteのお土産なかった~coldsweats01

 

 

 

久しぶりのBooLatte臭に安心confident いいかほり~smile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »