« 人参 | トップページ | 鯵 »

ビール酵母

今まで BooLatteに虫除けと皮膚・被毛の為に

Photo_2

ナチュラルハーベストのガーリックイーストのサプリメントをあげていました。

 

終わりそうになっていたので 新たに購入しようかと思っていたところ

いい情報を得たので 自分で作ってみる事にしました。

 

少しビール酵母について調べてみました。

 

ビール酵母の栄養価

 50% タンパク質(アミノ酸)

 30% 食物繊維

 20% 多種類のビタミン、ミネラル、核酸、システインペプチド

体の生理機能を整えるビタミンB群をはじめとして

成長に欠かせない必須アミノ酸、さらにカリウム・リンなどのミネラル

食物繊維などがバランス良く含まれています。

 

BooLatteに少しでもいいと思うものは 食べさせてあげたい。

そんな思いで今まではサプリメントだったけど・・・

これからは こちらも手作りで~happy01

 

 

 

ビール酵母のふりかけ

 

ビール酵母  100g

きなこ     100g

すりごま    100g

だし昆布    50g

 

出来上がったふりかけ 

1

初めてなので半分の量で作ってみましたnote

 

 

そして初めてなのにチャレンジャーの自分

上記に書いていないものを入れましたsmile

 

 

2

だし昆布 25g(半分の量なので) のところを

昆布    10g

だし粉(けずり粉)  10g

青海苔    3g

 

 

そして

3

乾燥ニンニク   5g

今まであげていたサプリメントに近いものにしたくって

チャレンジャーの自分はニンニクもブレンダーで粉状にして

ふりかけにしました~bleah

 

 

早速 今日からご飯にふりかけて~  

4

今日は鶏ミンチとレバー野菜煮

もちろん 昨日お買い上げの人参入りhappy01

 

 

ふりかけはニンニクを入れたのでニンニク臭がしますが

これから毎日ふりかけますよ~smile


 

 

 

 

clovercloverclover

Boo  4歳8ヶ月

体重   8.8Kg

|

« 人参 | トップページ | 鯵 »

BooLatteご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/49776739

この記事へのトラックバック一覧です: ビール酵母:

« 人参 | トップページ | 鯵 »