« 浜名湖アートクラフトフェア | トップページ | ワクチン »

せっけん

すっかり涼しくなりましたが

Latteの皮膚の状態は良かったり悪かったりを繰り返しています。

薬を服用しなくなって 約1ヶ月confident

 

 

状態が良くても悪くっても 1週間に1度はシャンプーspa

カユカユが酷かったら すぐにシャンプーしたりをしています。

 

 

 

 

数ヶ月前から 購入したかった せっけんをようやく買う事が出来ましたnote

 

とっても 人気のせっけん屋

1

BooLatte用にpig 4種のせっけん

そして 自分用に Rich Roseshine

 

週末注文したので 週末のシャンプーをのばして

今日Latteをシャンプーしましたspa

 

今日はorange milk dog を使用しましたnote

 

とっても泡立ちがよくって 泡切れもよく

Latteの気になるところを重点的に洗いました。

 

シャンプーの写真はないですが とってもいい感じですhappy01

 

 

シャンプー後は 念入りに乾かし しっかりタオルDRYして

ドライヤーを使って 完全に乾かす。

皮膚の弱いLatteには 生乾きは細菌の繁殖に繋がるので

時間をかけての乾燥です。

Latteも嫌ながらも ジッと耐えてくれますcoldsweats01

 

洗いあがりも ふんわり香るいい香りに こころ癒されますconfident 

 

 

 

 

 

 

そして恒例sign02の シャンプー後の一暴れdash

 

2

Booを巻き込んで 走り回りますdash

 

もうすぐ Latte3歳になるのに いつまでもお子ちゃまhappy02

シャンプー後は必ず暴れますdash

いつになったら この行動はなくなるsign02

Booは1歳くらいまではこんな行動あったけど・・・

 

 

そんなLatteを大人しくさせる為には おやつbanana 

3

ふたり共 お利口さんにcoldsweats01

 

 

 

 

 

今日は ベランダ菜園にて 収穫できた小松菜を使って 

4

BooLatteご飯 

5

鶏モモ野菜パスタ

(小松菜 ブロッコリー かぼちゃ 人参 さつまいも ピーマン ブナしめじ)

 

 

今日も美味しく完食happy01

  

|

« 浜名湖アートクラフトフェア | トップページ | ワクチン »

BooLatteご飯」カテゴリの記事

わんこGOODS」カテゴリの記事

コメント

Boo&Latteちゃんのご飯美味しそうですね~

『せっけん屋』さんの石鹸
HANAも使ってます。
洗い心地がいいですよね~

でもすぐ売り切れてしまうので
見つけたときはまとめ買いです。

今見に行ったら 9月のわんこ石鹸
全部売り切れでした・・・(><)


投稿: HANAママ | 2010年9月28日 (火) 23時05分

イイですよね~我が家にもあります
我が家は作られてるママさんからのお土産に
頂いた物ですが(汗
前から趣味で作られていてネット販売される様になったのです
ブログもいいですよ~ブヒの事あ分かってるからこそ!ですね~

投稿: poohママ | 2010年9月29日 (水) 17時57分

コメント ありがとうございます。

☆HANAママさま☆

HANAちゃんもせっけん屋のせっけんなんですねnote
洗い心地いいですよね!
先日せっけんが切れてしまって 普通のシャンプーを使ったんですが
やっぱりせっけんの方がいいです。
特にBooはせっけんでないと フケが少し出てしまって・・・
人気なのでなかなか買えないですねhappy02
次回も買えたら まとめ買いします~coldsweats01
 
いつも 自分よりBooLatteの方がいいもの食べてるかも~coldsweats01
 
 
 
 
☆Poohママさま☆
 
Poohママさん家もせっけんを使ってるんですね~
天然グリセリンたっぷりのせっけんだから安心して使えますhappy01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年9月29日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/49590265

この記事へのトラックバック一覧です: せっけん:

« 浜名湖アートクラフトフェア | トップページ | ワクチン »