« 設楽オートキャンプ場Ⅱ | トップページ | ただいま »

カスピ海ヨーグルト

BooLatte いつもお昼に食べている カスピ海ヨーグルト

家で増やしていつも食べているんですが

だいぶ菌が弱って来ているようなので 久しぶりに種菌を注文pc

 

1_2

 

種菌と牛乳を混ぜて作ります。 

2_2

1日くらいで出来上がりnote 

 

 

3_2

今までより よりトゥルットゥルッのヨーグルトにバナナbananaゴマえごま油

 

食べてるBooLatteは違いが分かるのかな~sign02

自分はヨーグルト嫌いなので 殆んど食べませんcoldsweats01

BooLatteに見習って 好き嫌いなくさないとな~bearing

発酵食品は特に嫌いで・・・納豆も大嫌いcoldsweats01

でもBooLatteには良く食べさせています。 

 

 

食べる事大好きBooLattepigpig 

5_2

ご飯の前はこんな感じ ガン見で怖いよ~shock

早くちょうだいって感じだよねhappy02

 

 

 

夜ご飯は 鶏ミンチと野菜のスープ

4_2

先日 tvでモロヘイヤの事をやっていて

栄養価が高く この辺が産地で新鮮なものが手に入ると・・・

今年の暑さで葉物野菜は値段が高くなっている中 お安く手に入る。

今まで野菜売り場で安く売ってるのは知ってたけど 使い方が分からなくって

買ったことがありませんでしたが、BooLatteに食べさせたくって買って来ました。

カロチン・カルシウム・ビタミンCを多く含んでいるようで

ビタミンCは免疫力を高める効果があるから 積極的に摂らせたい。

BooLatte モロヘイヤは初めてだったけど 美味しく完食happy01 

これからは頻繁に登場するよ~smile

 

|

« 設楽オートキャンプ場Ⅱ | トップページ | ただいま »

BooLatteご飯」カテゴリの記事

コメント

むかーし、モロヘイヤの栄養価が高いと流行ったころは、スープに入れたり、おひたしにしたりとよく食べたけど、もう何年も食べてないっすbearing
あのときに食べすぎて、飽きたんだな。。。coldsweats01

マート福寿には売ってなさそうだけど、今度ベイシアで買ってみようかな~happy01

投稿: 大まる母 | 2010年9月10日 (金) 19時47分

☆大まる母さま☆

コメントありがとうございます。

モロヘイヤ価格も安定していて安く手に入るのでいいですねhappy01
自分もスープにして食べましたsmile
今度はおひたしにして食べてみますnote
マート福寿には売ってないの~? 結構大きいスーパーだから売ってるかもhappy02

投稿: Boo&Lattemama | 2010年9月12日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/49359882

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト:

« 設楽オートキャンプ場Ⅱ | トップページ | ただいま »