« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ワクチン

Booのワクチン接種

去年病気になり 予定通り接種出来なかったが

今年もまた 予定通り接種出来なかった。

 

本当は7月下旬だったんだけど 膀胱炎になり

ずっと薬を服用していて・・・

落ち着いたらと 自分的に服用が終わってから1ヶ月以上あけたかった。

 

 

 

 

ようやく今日 8種ワクチン接種

 

 

大人しく注射出来ましたhappy01

1

今日は 大人しく過ごそうねconfident

 

 

Booが病院に行っている間 Latteはお留守番

昨日からエレベーター付近の修繕工事でペンキを塗っていて・・・

病院に行くのもBooを抱っこして 階段を下りて行きましたdespair

お留守番のLatte 物音に反応して どうも玄関でわんわんsign02

臭いに参ってなのか 帰ってきたら 玄関に水ゲロbearing 

お留守番の間に何があったのか?

 

帰ってきた時には 元気にお出迎えcoldsweats01

寂しすぎちゃったのかな? 

 

 

今日は雨rain お散歩はお休みconfident 良かった~happy01

昨日は階段でお散歩despair  BooLatte別々にお散歩しましたfoot

エレベーターの有り難味が身にしみましたcoldsweats01 

 

 

 

 

 

 

そして BooLatte用に注文したお肉が到着しました~happy01

 

 

ダンボールをあけると 興味津々のLatteがすぐにやってきましたdash

2

 

ダンボールが怖いBooは遠巻きに見ていましたが 

3

かすかに匂ういいかおりに誘われてか お肉チェック

 

 

た~んと頼んだお肉のおかげで 冷凍庫お肉でいっぱいhappy02

 

 

いつもはスーパーで買っていたので

色んなお肉を食べさせたくって pcで注文

馬肉・羊肉など普通に買えないものや鶏肉たくさん注文しちゃいましたcoldsweats01

 

 

そして 夜早速 ご飯に 

4

 

とっても美味しかったみたいdelicious

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっけん

すっかり涼しくなりましたが

Latteの皮膚の状態は良かったり悪かったりを繰り返しています。

薬を服用しなくなって 約1ヶ月confident

 

 

状態が良くても悪くっても 1週間に1度はシャンプーspa

カユカユが酷かったら すぐにシャンプーしたりをしています。

 

 

 

 

数ヶ月前から 購入したかった せっけんをようやく買う事が出来ましたnote

 

とっても 人気のせっけん屋

1

BooLatte用にpig 4種のせっけん

そして 自分用に Rich Roseshine

 

週末注文したので 週末のシャンプーをのばして

今日Latteをシャンプーしましたspa

 

今日はorange milk dog を使用しましたnote

 

とっても泡立ちがよくって 泡切れもよく

Latteの気になるところを重点的に洗いました。

 

シャンプーの写真はないですが とってもいい感じですhappy01

 

 

シャンプー後は 念入りに乾かし しっかりタオルDRYして

ドライヤーを使って 完全に乾かす。

皮膚の弱いLatteには 生乾きは細菌の繁殖に繋がるので

時間をかけての乾燥です。

Latteも嫌ながらも ジッと耐えてくれますcoldsweats01

 

洗いあがりも ふんわり香るいい香りに こころ癒されますconfident 

 

 

 

 

 

 

そして恒例sign02の シャンプー後の一暴れdash

 

2

Booを巻き込んで 走り回りますdash

 

もうすぐ Latte3歳になるのに いつまでもお子ちゃまhappy02

シャンプー後は必ず暴れますdash

いつになったら この行動はなくなるsign02

Booは1歳くらいまではこんな行動あったけど・・・

 

 

そんなLatteを大人しくさせる為には おやつbanana 

3

ふたり共 お利口さんにcoldsweats01

 

 

 

 

 

今日は ベランダ菜園にて 収穫できた小松菜を使って 

4

BooLatteご飯 

5

鶏モモ野菜パスタ

(小松菜 ブロッコリー かぼちゃ 人参 さつまいも ピーマン ブナしめじ)

 

 

今日も美味しく完食happy01

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浜名湖アートクラフトフェア

久しぶりに浜松のガーデンパークにcar

1_2

 

ガーデンパークに行くって このイベントだよねcoldsweats01

 

2_2

 

今年もとっても お天気がいい~sun

 

3_3

たくさんの人とたくさんのわんこdog

 

 

やっぱり カートでの 出動dash

4_3

 

今年も一緒してくれたのは

 

 

大福くんheart01

5_2

 

まるこちゃんheart01

 

まるちゃんは初めてか~coldsweats01

6_2

まるちゃんは お利口さんにしないからパパさんにイタズラされてました~happy02

 

 

 

 

7_2

Booはカートで大人しく出来ましたが

 

 

8

ちょっぴりお利口さんに出来なかった Lattedespair

 

 

 

9

暑かったので 休憩しながら 色んなブースを見て回りましたcoldsweats01

 

 

 

 

91

 

 

今回は クラフト体験も~happy01

  

10

ここは皮に印字などして オリジナルのものが作れるブース 

101

練習しながら 自分で印字happy01 

 

11

なんて ぶっつけ本番主義の自分は・・・bearing

 

 

 

自分が体験している間 BooLatteは~

  

12

お利口さんに出来るBooは カートに繋いで

LatteはカートINcoldsweats01

 

 

 

二人とも お利口さんに待っていてくれました~happy01

 

 

出来上がったのは 

13

ストラップmobilephone

かなりの不出来shock

何も考えないで 実践主義の自分

後で後悔sad

 

 

 

作った後で 迷子札的なネックレスのトップにすれば良かったな~

と思いましたが・・・coldsweats01

また このようなブースがあった際には BooLatteのものを作ろ~happy02

 

 

  

 

そして 色んなブースを見て回りましたが

全てを見て回る事は出来なかったbearing

 

  

たくさんの人とわんこがいるので

Latteと一緒だと 制限される部分が大きくcoldsweats02

 

 

 

唯一 GET出来た品が 

15

 

可愛い アクセサリートレーshine

 

 

でも 自分の使用目的は 

16  

キャンドルトレーcoldsweats01

 

 

もっと ゆっくり見てまわりたかったけど・・・

 

 

  

 

興味のあるブースは 人だかりがあって遠慮しがちにしか見れないので

仕方ないですweep

BooLatteと一緒だからね~ 

 

 

 

でも とっても楽しい1日になりましたhappy01

 

 

大ちゃんまるちゃん ありがと~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり 寒い!?

急に寒くなったdespair

昨日までは 夏sign02って感じだったのに

今日は寒いくらい?

1boo

2latte

エアコンを入れなくっても寒いようで やっぱりLatteは

ここにおさまるhappy02

 

といっても お家の中は暖かく 26・27℃はあるので

自分はキャミで居たりcoldsweats01

 

 

 

rainが降ったりして 安定しないお天気だったけど

夕方には少しお天気もよくなり

3_2

幻想的な夕日が・・・

 

 

4_2

Latteもそんな幻想的な空を見て 何を思うsign02

 

 

 

 

 

 

な~んて ただの監視なんだよなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツパーティ

久しぶりにBUHI友達が 遊びにきてくれましたhappy01

 

以前にドーナツメーカーがやってきた際に ドーナツパーティがやりたい

っていう 自分の考えがあって・・・

涼しくなって来たので ようやくお友達とドーナツパーティnote

 

 

一緒に遊んでくれたのは 

1

大福くん&まるこちゃんheart04

2

 

3

テツくんheart01

 

4

プースケくんheart01

 

狭い我が家に6BUHIpig

ごめんねdespair

 

 

  

 

5

食いしん坊Booは ヨダレちゃんhappy02

 

6

お利口に出来ないLatteは・・・bearing

 

 

ドーナツパーティなのに ドーナツの写真cameracoldsweats01

 

 

ダメですねhappy02

 

 

 

 

 

そして もうすぐお誕生日birthday

まるちゃんとテツくんをみんなでお祝いshine

 

7

 

お誕生日おめでとう☆

 

また1年 健康で楽しく過ごしてねnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BooLatteご飯 夜編

19日night

鶏ミンチ野菜煮 

Photo

 

20日night

鮭野菜スープパスタ(ペンネ) 

Photo_2 

 

お肉・魚fishなるべく 交互に食べれるようにしていますnote

 

朝はいつも写真撮るのを忘れちゃうんだよな~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨリタ納め

暦上は秋maple

なのにまだまだ暑いので ヨリタに川遊びに行って来ましたnote

1

一緒してくれたのは

1_2

プースケくんheart04

 

2boo

Boo 暑いね~happy02

3latte

今日はお利口さんに出来なくって 怒られてばかりのLattedespair

 

4

 

 

5

 

6

 

 

 

遊び疲れて 最後の方はみんなお昼寝sleepy

7

8

9 

 

 

プースケくん 一緒に遊んでくれてありがとうhappy01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体重測定

毎月恒例の体重測定pigpig

 

13日 Latte 2歳9ヶ月

A2

 

体重 8.3Kg

Latteにとって このくらいがいいのかな~?

なかなか増えてはくれないbearing

 

 

15日 Boo  4歳7ヶ月

A1

 

体重 8.7Kg

2ヶ月続けて変動なし

 

 

 

ここのところ BooLatte 家遊びが激しい

A3

2・3分 こんな感じでおもちゃで仲良く遊んでいると

 

 

A4

A5

おもちゃなんて関係なく 怪獣遊びにdashdash

 

ちょっと 激しいんじゃないの~despair

 

 

  

 

毎日ご飯を美味しく食べてくれていますhappy01

 

朝ごはんはたいていご飯系 

A

じゃこひじきご飯にゆで卵・ブロッコリースプラウトをトッピング 

 

 

 

夜は 野菜煮にお肉かお魚fish 

A6

この日は新鮮なさんまが手に入ったので お魚fish 

A7

ミンチに野菜煮

  

 

初めての食材をあげる時は 食べた後慎重に観察eye

今のところ 大丈夫そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海散歩 秋が来た~

急に涼しくなっって 秋めいてきましたねhappy01

 

今日は お友達と海散歩wave

 

1

生憎のお天気になってしまったが みんなで楽しくお散歩foot

 

 

BooLatteは 今日は離れ離れになれるのに(別々のリードで) 

2

 

3

どこまでも寄り添ってお散歩smile 

 

 

涼しくなって 快適にお散歩できるようになった~happy01

BUHIにも過しやすくなって来ましたねnote

 

 

いまりちゃん プースケくん ありがとっhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW おやつ

久しぶりに 新たなおやつに挑戦happy01

 

 

って 大した事はないんですがcoldsweats01

 

 

最近はおやつも出来るだけ手作りにしています。

 

 

 

 

急に思い立ったので 家であるもので・・・

 

 

何が出来るかな~と思ったのですが

先日在庫がなくなったので買ったオートミールに

クッキーにもって書いてあったので オートミールクッキーを作りましたnote

 

基本簡単に出来るものしか作りません。

クッキーとか 型抜きしたりするのは面倒bearing

出来はいまいちでも 味で勝負sign02happy02 

1_2

出来上がったのは 丸めて潰しただけで・・・

 

 

 

 

お味は?

 

作っている時から ソワソワのBooLattepigpig

 

2_2

貰えるとなると お利口に Down

 

 

いつになったらもらえるのって感じsign02

 

 

 

3_2

うまうまっpig 

 

4

お味はGoodgood だったみたいhappy01

 

 

喜んでくれましたhappy01

 

 

 

Booに至っては おねだりシッコをする始末happy02

Boo! もうあげないよ!!!angry

 

 

 

自分も食べてみましたが 素朴なクッキーって感じです。

BooLatteのものは味がないので 人間が食べるといつもそんな感じですがcoldsweats01

 

 

 

 

そして BooLatteの夜ご飯restaurant 

 

最近生肉も挑戦するようにしていて ようやく半生から 生にhappy01

今日は 野菜煮パスタの鶏肉添え

5

 

 

こちらも 美味しかったようで 即完食happy01

 

最近Latteは生野菜も少しずつだけど 食べてくれるようになってきましたhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

お留守番 ご苦労様happy01

 

 

 

やっぱり お家がいいよね~note

1

激しく 楽しく 遊ぶBooLattedashdash

 

 

 

9月といっても まだまだ暑かったから 心配だったけど・・・ 

2

高待遇だったようでconfident

 

 

 

3

歩き疲れた体も あなた達の顔を見たら 吹っ飛んだよhappy01

 

 

 

 

お留守番 ありがと~ねhappy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスピ海ヨーグルト

BooLatte いつもお昼に食べている カスピ海ヨーグルト

家で増やしていつも食べているんですが

だいぶ菌が弱って来ているようなので 久しぶりに種菌を注文pc

 

1_2

 

種菌と牛乳を混ぜて作ります。 

2_2

1日くらいで出来上がりnote 

 

 

3_2

今までより よりトゥルットゥルッのヨーグルトにバナナbananaゴマえごま油

 

食べてるBooLatteは違いが分かるのかな~sign02

自分はヨーグルト嫌いなので 殆んど食べませんcoldsweats01

BooLatteに見習って 好き嫌いなくさないとな~bearing

発酵食品は特に嫌いで・・・納豆も大嫌いcoldsweats01

でもBooLatteには良く食べさせています。 

 

 

食べる事大好きBooLattepigpig 

5_2

ご飯の前はこんな感じ ガン見で怖いよ~shock

早くちょうだいって感じだよねhappy02

 

 

 

夜ご飯は 鶏ミンチと野菜のスープ

4_2

先日 tvでモロヘイヤの事をやっていて

栄養価が高く この辺が産地で新鮮なものが手に入ると・・・

今年の暑さで葉物野菜は値段が高くなっている中 お安く手に入る。

今まで野菜売り場で安く売ってるのは知ってたけど 使い方が分からなくって

買ったことがありませんでしたが、BooLatteに食べさせたくって買って来ました。

カロチン・カルシウム・ビタミンCを多く含んでいるようで

ビタミンCは免疫力を高める効果があるから 積極的に摂らせたい。

BooLatte モロヘイヤは初めてだったけど 美味しく完食happy01 

これからは頻繁に登場するよ~smile

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

設楽オートキャンプ場Ⅱ

まったりしながら 日が暮れていきました。

 

 

6

木々もライトUPされ とてもいい雰囲気です

 

 

夜のご飯は JUNさんの可愛いグリルでBBQhappy01

9

 

漬け込んできてくれたスペアリブ 

1 

 

2

 

3

 

手羽と野菜のハーブ焼き

4

5

 

楽しいおしゃべりと共にbeerも食べるのも進みますsmile

 

7

そして サーロインhappy01

ファイヤーimpact

8 

 

最後に 肉巻きライスバー

9_2

 

がっつり食べて 飲んで~coldsweats01 

 

 

食後には みんなで星を見に行きましたnight

いつも見ている同じ空とは思えない程の星の数shine 

一瞬だったけど 流れ星も見えましたhappy01

とてもキレイshine

 

 

その後もまったりして・・・

 

   

片付けをしながら 歯磨きをして シゲさんは先に就寝sleepy

 

 

3人でガールズsign02トークを楽しみましたhappy01

 

  

 

 

翌朝 やっぱりキャンプでは早起きしてしまう自分coldsweats01

5時くらいから目が覚め 二度寝もままならず・・・

6時少し前にようやくシゲさんの声がしたので起きる

 

 

10

朝ごはんは JUNさんがフレンチトーストを作ってくれましたcafe 

11

 

食後は撤収にsweat01

 

 

 

涼しく 木々に囲まれ 川もありで

とても楽しいキャンプでしたhappy01

 

一緒してくれた シゲさん etsukaさん JUNさん う~ちゃんプースケくん

ありがとうございました~happy01

 

 

 

 

 

 

1213

幻のFBCCステッカーshine 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

設楽オートキャンプ場Ⅰ

初めて 県内のキャンプ場 設楽オートキャンプ場に行って来ましたhappy01

 

1_2

11

緑豊かで涼しいキャンプ場 

 

4

3

一緒してくれたのは

う~ちゃん家 

12

 

プースケくん家

13

 

 

設営後 場内を少し散策

2 41 5

釣り堀もあったり 蕎麦道場もあったりして

連泊なら 釣ったお魚を焼いたり 蕎麦も打ってみたいですねcoldsweats01

 

 

6

トレーラハウスもありました

 

 

自分たちのサイトは 

7 8

 

9

 

 

お昼ご飯に シゲさんとetsukaさんが 韓国風焼きうどんを作ってくれました 

10

 

11_2

12_2

辛いもの好きな自分にはGoodgood ピリ辛でめっちゃ美味しかったdelicious

 

13_2

 

 

 

ご飯後はみんなで 川遊びdash

14 15 16

岩にのせてあげたら いきなりBooダイブ~happy02 

 

17 18 19

クールダウンも出来るからいいよね~happy01 

 

20 21

浅瀬もあるから いい感じconfident 

22

 

川遊びの後は 

  

23

 

25 26

まったりTIMEconfident

 

24

 

27

紅葉の時期には とってもいい感じになりそうな キャンプ場maple

 

 

 

夜の宴に 続く~coldsweats01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »