« 夏バテ!? | トップページ | 今日の夜ご飯 »

朝ごはん&昼ごはん

BooLattepigpigは 1日3食happy01 

 

朝ごはんは 

1

レバーひじき野菜ご飯豆乳スープ

ひじきと根菜を中心に炊いたごはんにレバーをトッピング

 

 

2

もう お昼ごはんだねhappy02

 

 

お昼ごはんは 

3

ヨーグルトとバナナbananaとスイカとはちみつ(少量)

 

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルト

整腸作用もあり アトピー性皮膚炎の改善にも良いので

Latteの皮膚に少しでも良いかと思い毎日食べています。

カスピ海ヨーグルトの ”クレモリス菌FC株” がいいようで

マウス実験にて分かっていて 人間に良いのだから

わんこにも効果があるのかな~!?

通常のヨーグルトには含まれていないので

カスピ海ヨーグルトと決めていますcoldsweats01

 

バナナ 皮膚の炎症を抑えるビタミンB群が豊富で

免疫力を高める効果がある。

 

この2種はLatteの為に たいてい毎日食べていますcoldsweats01

 

そして 

スイカ 利尿・体を冷やす作用があるので

Booの為 夏場にはトッピング

スイカの実より皮の白い部分のほうが 利尿効果が有る。

 

スイカは散歩の後にも 体を冷やす為に食べたりしますhappy01

 

 

それから サプリメント

グルコサミン・コンドロイチン  ガーリック&イースト  コラーゲン・ビタミン

この3種

 

Booの膀胱炎のサプリは朝・夜のご飯の時に

 

 

 

お昼寝ばかりの BooLatte 

4

寒いのか 窓際によるBooLatte

  

設定温度29℃で とっても暑いんですけどdespair

そして 窓際は熱気があって暑いのに~shock

 

 

5

 

 

6

またまた 窓の前でカーテンに隠れ 最大限無防備なBoopig

この後 気が付かれ・・・

Booはお腹を見せることが出来ません。

この横になるのが最大に上を向いています。

が 気配に気が付くと すぐに伏せの状態になってしまうんですdespair

もう少し 力抜いてもいいよconfident 

 

 

 

Latteの調子が良くなり 一安心confident

また いい感じのうんPしてくれるようになりましたnote

 

|

« 夏バテ!? | トップページ | 今日の夜ご飯 »

BooLatteご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/49270133

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん&昼ごはん:

« 夏バテ!? | トップページ | 今日の夜ご飯 »