« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

通院 BooLatte 2

先週に引き続き 病院に行かなくていけなかったのですが

土曜日は仕事で行けず 日曜日にと

Booの尿検査の尿を採ろうと 苦戦1時間sweat01

ようやく採れ 病院へ行ったら 臨時のお休みだったshock

そのまま ヨリタに川遊びに行きましたcoldsweats01

 

月曜に行く事になってしまって・・・

Booは薬が余分にあったので 薬を切らす事なく済みましたが

Latteは薬が終わってしまった。

こんな事なら前回余分に貰っておくんだったcoldsweats02

 

また苦戦して 尿採取coldsweats01

暑いので 日中に病院に行く事が出来ないので

診療時間ギリギリで行って来ましたdash

 

 

結果

Boo 薬があまり効いていないようで・・・

再度 泌尿器系の抗生物質に変更になり 服用することにdespair

症状がないだけに 不安がよぎる

ただの膀胱炎であってほしい・・・

 

Latte 薬の成果のあって大分よくなっていますが

お顔の周りは相変らずで・・・

お顔の細菌検査でマラセチアが発見され

さらに 抗生物質と抗カビ剤が追加になってしまったshock

金・土とお泊りだったので 仕方ないですweep

せっかくお薬減ったのに・・・

 

 

 

そして 帰宅後ご飯とともに薬を服用

 

 

1時間もしないうちに Latte 嘔吐weep

具合が悪そうです

 

また 薬のせいで嘔吐してしまったようですdespair

Latte ラリキシンを服用すると嘔吐する事があるので・・・

少し様子を見ていました。

 

 

 

その後2時間もしないくらいに

今度はBooの様子が変sad

よだれが止まりませんdespair

そして とても具合が悪そうで・・・

おやつをみても あのBooが反応しないんですcrying

ずっとそばを離れず見ていると

2時間後には よだれは治まりましたthink

 

2BUHI共に具合が悪くなり 食べたものがいけなかったのか・・・despair

 

 

翌日にはBooLatte共に 元気にdashdash

翌朝はBooLatte共にご飯を食べても異常なしconfident

Booは夜のみの薬の服用 Latteは朝夕の2回

今日は病院が休みなので・・・困りました

薬の事を聞くことが出来ないdespair

 

 

朝は異常がなかったので 夜ご飯も薬を服用

Latte 異常なしconfident

 

 

 

Booやはり2時間もすると よだれが止まりませんshock

 

でも どうしてあげることも出来ず

ただ 寄り添って状態をみてあげるだけ・・・

 

今日も少しすると治まり ホッと・・・

 

 

これは やっぱり薬の副作用だと

 

 

 

翌日 病院に電話telephone

やはり副作用なので 薬を違うものを服用した方が良いとの事で

また 病院に薬を取りに行きました。

(Latteはそのまま 服用) 

 

 

Boo この変更した薬がかなりマズイみたいで

ご飯に入れると いっさいご飯を食べなくなっちゃうんですcrying

食いしん坊のBooがご飯を口に付けないんです

そんなBooを見てか Latteまで不審に思い食べるのをやめてしまって・・・

もう 薬飲ませるだけで 大変sweat02

 

 

 

 

何とかBooLatte共に薬を服用させていますcoldsweats01

 

 

Latteは目に見えて 良くなっていますhappy01

ここ数日は ドーナツカラーをしなくっても平気でいられるようになりました。

薬って すごい・・・

反面 怖い・・・

 

 

 

Booはまったく症状がないので よくなっているのかは・・・

この薬でよくなって欲しい

ただの 膀胱炎であって欲しい

膀胱炎だって 病気には違いないけど・・・

もっと重大な病気だったらとか考えるだけで・・・

 

 

 

二人とも 来週で病院に行かなくっても良くなるといいね。

また Booの尿採取に苦戦するだろうな~bearing

 

  

 

 

毎日暑いので 散歩に出るのは 6時30分くらいcoldsweats01

 

201007271915000

夜のイルミネーションが始まりshine

201007271921000

BooLatteと 夕涼みしながら少し癒されてconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び inヨリタ

雨が降ったり 増水を気にしてなかなか行けなかった

川遊びにやっと行けましたdash

今年初の川遊びinヨリタnote

 

1

暑かったので 着いて早々に入水smile

BooLatteともに ライフジャケット着用して 準備ok

 

何故か 川は嫌いらしいsweat02

海は好きなのにねhappy02

 

BooLatteと一緒なので 川にINした写真は毎度の事ながらなしcamera

 

 

BooLatte たくさんお友達に遊んでもらいましたnote

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

 

どんちゃん ごめんねweep 写真なかった~bearing

 

 

とっても暑い日でしたが 川に入っていれば

何とか涼しく過ごせれましたhappy01

 

が とっても日焼けした~shock

日焼け止めを塗らなかった足foot

ハイソックスを履いてるみたいになっちゃった~happy02

 

 

ご一緒してくれた皆さん ありがとうございましたhappy01

今年はあと何回行けるかな~coldsweats01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

通院 BooLatte

先週BooLatte共に病院に行って また今週病院へhospital

今日はBooLatte一緒にcar

 

1

 

前回Booが急遽病院に行く事なった際

Latte 玄関でずっと待っていましたcrying

それも ドーナツカラーを玄関に落として・・・ 

帰る直前にエレベーターホールのお掃除をしていたみたいだったから

玄関で暴れてたsign02coldsweats02

 

Latte 一人でお留守番になると いつもですdespair

Booのお散歩の時も 玄関近くで待ってます

一人はイヤなんだよねbearing

 

 

 

今日はBoo 尿を持参で

 

 

Latteから診察してもらい

ブツブツはすっかり良くなってok

見違えるほどに綺麗になっていますhappy01

でも まだカユカユがあって・・・細菌性皮膚炎はよくなったのですが

やはり アレルギー性皮膚炎が・・・

お顔や指の間がまだカユカユweep

 

ステロイドを処方されるとの事で・・・

何とか避けたかったのですが 

この状態なら 少しの間は少し服用した方がいいとの事think

抗生物質を服用し続けるよりはいいとの事なので・・・

カユカユは可哀想なので 仕方ないです

皮膚検査をしてもらい まだ細菌も少し見られるので

引き続き 細菌シャンプーは続けなくてはいけません。

良くなったのに またブツブツにならないようにも 頑張りますcoldsweats01

 

 

続いて Boo

尿検査では 前回オリモノでみられた赤血球や白血球はほとんど見られないが

まだ 上皮細胞が見られるとのことで・・・

良くなっていると聞き 少しホッとconfident

まだ 完治ではないので 抗生物質を服用しなくてはいけないですが

治って来ているようなので 良かったですconfident

 

2

 

朝一で病院に行ったのですが

もう 暑くってBooには 結構限界近く・・・

帰ってもガハガハsweat01

 

 

こんな日には やっぱり 家遊びに限るdash

 

って これから毎日ですねshock

 

3

 

Latteが奪いに来るので Boo考えてのこの格好!?

お腹の下に ガッチリガードして~coldsweats01

 

 

4

Latteはまだまだ カユカユで ペロペロしちゃいますbearing

 

 

早く BooLatte共によくなってねconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boo

Boopig 15日で4歳5ヶ月clover

体重 8.8Kg

 

手作り食にして 体重が増えて来ましたnote

 

 

Boo

相変わらずのマイペースぶりcoldsweats01

 

 

 

そんなBoo またまた・・・

先週の金曜日 深夜night

うぅ~んsign02

寝ようと移動しようとしたところ

何かお股にぶら下がっている???

オリモノみたいな物体が~shock

子宮はないから・・・ナニ?

 

不安がよぎるthink

 

でも 深夜だし  緊急性はないようだから

 

とりあえず寝る事にsleepy

 

 

 

翌朝 ご飯を食べ 少し寛いでいると

 

 

またまた オリモノsign02

 

これは・・・

 

 

急いで採取しなくてはと思い

 

 

何がいい?なんて考えるが・・・

いいものが見つからず

とりあえず サランラップで採取coldsweats01

急いで病院にhospital

 

 

 

獣医とも子宮はないから・・・と話し

考えられるのは膀胱炎or膣炎

 

2月に膀胱炎をしているので・・・再発sign02

 

内診もしてもらい 見える範囲では炎症もないとの事で

 

膀胱炎?

 

前回のような症状はない

 

今回はオリモノを検査してもらい 尿検査は

薬を服用して 1週間後で良いとの事で尿検査はなし

 

何故weep

 

 

今までこのようなことがなく 不安がよぎるsad

 

 

ただの膀胱炎であって欲しいthink

 

やっぱり尿検査してもらえばよかったなど・・・

色々考えてしまう

 

 

 

マイナス思考の自分は悪い事ばかり考えてしまうcrying

 

 

そんな事ないよねweep

大丈夫だよね

 

 

はっきりとした 前回のような症状があれば

自分も納得出来るのだが・・・

 

 

薬を服用して5日 特に変わった様子はない

 

 

今度は尿を持って病院へ

 

 

薬で治ってるといいなconfident

 

 

Latteに続いて Booも病院通い

 

こんな事続かなくってもいいのに~despair

 

 

何事もなく 終わってくれる事を祈ってclover

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte

7月13日で 2歳7ヶ月になったLattepig

6

体重 8.5Kg

 

なかなか増えてはくれませんdespair

 

 

Latteのカイカイ エスカレートし

1

夜も寝ていて カキカキ ペロペロsad

今までは寝る時には外してあげていたドーナツカラーも着用bearing

でも カキカキペロペロsad

 

もう自分も寝不足なるわで・・・

全身にブツブツ出来 酷くなってしまったので もう自分的に限界

(Latteはもっと辛かったと思いますcrying

先週の金曜日ついに病院へhospital

 

抗生物質と抗アレルギー薬を処方してもらい

残り少なくなってしまった殺菌用シャンプーspaをもらってきました。

 

シャンプーは3・4日に1回して 殺菌sweat01

 

10日にシャンプーspa

毎回シャンプー後に行われる儀式sign02

210 3

ソファーや床にスリスリbearing

せっかく綺麗になったのに~ やめて~angry

 

12日の夜ご飯を食べて 1時間後

食べたものを全て戻してしまったcrying

今まで食べたことのある食材ばかりだったのに 何故?

412

どうも 具合が良くないようで・・・

普段は寝ないベットに自ら入って寝ていましたweep

元気がありません。

薬のせいで戻してしまったのかな~?

以前そのような事があったので・・・少し様子見

滅多に戻さないLatteが戻して 元気がないので心配

 

今朝は 少な目のスープ状のご飯を食べて

大丈夫のようですconfident

 

 

ブツブツは薬が効いて かなりよくなりましたhappy01

まだ ペロペロカキカキしてしまいます

大分 Latte的にも 楽になったようですconfident

 

5

 

このまま 良くなるといいな~

 

薬を服用しなくなると また戻ってしまうので・・・

何か いい方法があれば・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りご飯 1ヶ月

手作りご飯になってから 1ヶ月が経ちましたconfident

 

 

 

 

1 2 3

 

 

こんな感じに お肉だったり お魚fishだったり

野菜と一緒に~

 

プラス ご飯入りだったり 玄米ご飯・16穀米・オートミール・うどん・パスタ

色んな食材を食べてもらえるように作っていますcoldsweats01

 

 

まだ1ヶ月なので効果は現れてくるのかどうか・・・sign02

 

 

 

 

効果があったのはflair

 

LatteのうんPが とってもよくなった事note

 

今まで ゲリPがよくあったのですが 最近は

ツヤツヤいいうんPが~happy01

そして回数も減りましたgood

 

 

今のところはこんなところかな~happy02

 

元々 Latteの皮膚改善の為に始めたのですが・・・

 

時期的なこともあってか!? まだ 一進一退ってところですcrying

 

 

 

 

最近のLatteの様子はというと

4

ドーナツカラーに慣れてしまって こんな感じに

お顔をカキカキangry

血だらけになって・・・sad

5

少し良くなったりnote

 

51

 

 

なかなか思うようにはいきませんweep

 

 

Booは

6

変わらずいい感じnote

少し体重が戻ってきましたhappy01

 

 

7

 

ドーナツカラー慣れした Latte

カラーしていてもBooを上手に枕にhappy02

もう体の1部になってるsign02

ドーナツカラーしていても 手paperfootも舐めれるし

顔もカキカキ出来てしまうので 新たに何か考えないといけないな~despair 

皮膚の状態が良くなり かゆかゆがなくなれば

ドーナツカラーのお世話にもならなくっていいんだけど・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

当選

当選!?

 

 

 

昨年11月のある日

いつもお出掛けの際には 参考にしている Honda Dogdogから

Honda Dogメルマガ読者プレゼント当選の案内が~happy01

  

 

sign02

 

メルマガ読者プレゼントってsign02

 

  

 

そこには愛犬のイラスト・ポストカード制作と~note

 

そんなものがあるなんて知らなかった自分は めっちゃ嬉しかったhappy02

 

いつもお出掛けの際には(お出掛けしなくっても 妄想お出掛けにも)

とっても参考にしていますcoldsweats01

 

心配症の自分はBooLatteと一緒にお出掛けだと何から何まで下調べして

ここで休憩した方がいいとか

近くにはこんなDogcafecafeがあるとか・・・

もちろん滞在先の動物病院hospitalとか 調べていきますcoldsweats01 

そんな時には Honda Dogは役に立ちます

携帯mobilephoneサイトもあるので 出先からもチェックすることも出来るし 

 

 

 

 

そして

 

昨日届きましたmail

 

 

Inunoehon

 

 

 

今回当選イラストを描いてくれたのは

inunoehon.comdogbook

素敵なオリジナル絵本を作成してくれる会社ですshine

 

 

 

BooLatteの写真を送って描いてもらいました

 

 

 

 

 

オリジナルは

 

1_3

 

 

 

 

そして Post card

 

 

Postcard_1

 

 

 

これからも Honda Dogを活用して色んな所にお出掛けしたいですcar

 

そして また機会があったらBooLatteの絵本が作ってみたいと思いますnote

多忙の中 BooLtteのイラストを描いてくれた

inunoehon.comさんに 感謝致しますhappy01 

 

また BooLattepigGoodsが増え とっても嬉しいhappy02

この絵にあうフレームを探さなくっちゃnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー前は 海散歩

お天気もよくsun 日中は30℃超え!?

暑くって 太陽のある時にお散歩は厳しくなってきました。

最近の天気予報はまったく当てにならずangry

 

Latteの皮膚の状態が思わしくなく ブツブツたくさん出て来てしまっているので

殺菌シャンプーをしようと思い

その前に 海で遊びながら お散歩foot

 

1

 

日が暮れる6時過ぎから 涼しくなってからのお散歩note

 

この時間になるとわんこのお散歩 誰も居なかった。

 

 

2

 

思う存分 遊んで 汚れていいよ~smile

 

3

 

それぞれに海を楽しんでdashdash

 

4

 

その後シャンプーされるとも知らずにsmile

 

waveを満喫happy01

 

 

5

 

 

 

帰って お風呂に直行spa

 

Latte 殺菌シャンプーで 少しでも良くなってくれるといいな~confident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

久しぶりに 恋ちゃんが遊びに来てくれましたhappy01

 

Photo

 

恋ちゃん皮膚の調子が悪く 病院へ行った帰りに寄ってくれました

Latteもなかなか良くなりませんが 恋ちゃんもですweep

 

 

Photo_2

嬉しくって 仲良く遊ぶ Latteと恋ちゃんnote

 

Photo_3

 

カイカイ 辛いねbearing

 

Latteも 先週酷くなり 少しお薬に頼りました

 

何とか薬に頼らなくって良くなるといいねthink

 

 

Photo_4

Booも一緒に遊びますdashdashdash

 

Photo_5

 

でも 仲良しのLatteと恋ちゃんの間には・・・

ちょっと入りきってないhappy02

 

楽しく 遊んでくれて ありがとう~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »