« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ドーナツ

BooLatteに焼きドーナツを作ったnote

Photo

豆乳ドーナツshine

 

最近我が家にやって来たマシーン

Photo_2

ドーナツメーカーnote

 

一口サイズのドーナツが生地を入れると 2分で出来上がる優れものhappy02

 

BooLatteにドーナツを作りたくって 入手coldsweats01

 

姉よ!妹よ! ありがとうhappy01

 

直径5cmの小さなドーナツnote

BooLatteサイズpigpig

 

焼いている時から 熱い視線を感じながら作り

冷めたところで

 

 

Photo_3 Photo_4

Boo スゴイお顔でdash

 

Photo_5 Photo_6

Latteも 美味しくsmile

 

BooLatte すごく喜んでくれたみたい~

良かった~happy01

 

 

 

 

BooLatteのドーナツを作った後は

人間用のドーナツを~note

 

Photo_8

人間用は プレーンドーナツに チョコも~

 

これから 色んな味のドーナツ試してみたいと思いますcoldsweats01

BooLatte用には ゴマやきなこなどがいいかな~note

 

ドーナツパーティしてくれる人居たらいいな~happy02

1人で焼いてると楽しいんだけど いまいち楽しさに欠けるgawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆祝 入水☆

1

 

今日も はじめはイヤだったけど・・・

 

 

 

 

 

 

2

自分で入れたねhappy01

 

ヤッタねsign03 プースケくんshine

waveの良さが分かってきたんだよねnote

 

3_2

でも ちょっぴり怖いsign02

 

海から上がるときは 何故か早足smile

 

 

 

 

昨日もお散歩に来た 海浜緑地公園wave

今日はお友達も一緒note

 

4

あずきちゃんheart01

5ヶ月にして いきなり入水

海 楽しかったかなsmile

うるさいLatteが ごめんね><

5

いまりちゃんheart01

今日は会えた~note 

海散歩に行くと会えるかと毎回期待happy01

それとBooを歩かせる合言葉

『いまりちゃん 来たかな~sign02』 

歩かなくなるBoo いまりちゃんの言葉に反応して スタスタ歩きますhappy02

 

 

6

恋ちゃんheart01

Latteにいっぱい遊ぼうありがと~ねhappy01

久しぶりだったので 一緒に走れて楽しかったよdash

でも Latte他所が気になって・・・ごめんねweep

 

そして

7

Latte 今日はワンワン 全然ダメcrying

いつものお散歩の成果なしsad

 

もう少し 落ち着いてお散歩しようよ~despair

 

 

そしてBoo

 

ごめん写真なかった~shock

 

カメラを車に乗せたまま 面倒で取りに戻らなかったので

携帯mobilephoneでなんとか写真を撮りましたcoldsweats01

こんなことなら カメラ取りに行けば良かった~bearing

 

 

8

 

9

 

10

 

みんなで楽しく!? 海散歩foot

 

 

今日もシャワーspa

昨日シャンプーしたばかりなのに・・・

海入るよね~bearing だよねcrying

楽しいから 入るに決まってるよね~happy01

 

 

 

皆さん ありがとうございました~happy01

 

Latteがうるさくって すいません。

もう少し 落ち着いてお散歩してくれるといいんですが・・・もっと訓練頑張るよ~(^^ゞ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りご飯 その後

1boolatte

手作りごはんをはじめて ちょうど2週間が過ぎましたnote

 

2_2

いろんな食材を食べれるようになり

3_2

お昼にはいつものヨーグルトcoldsweats01

今日は自家栽培のいちごと黒ゴマをトッピング

 

4_2

ここにきて ようやく変化が出て来ましたhappy01

 

BooLatte とってもいいうんPになってきましたcoldsweats01

もともとBooは固いうんPhappy02

Latteは最近はストレスで Pちゃんbearing

もともと軟らかく 固いうんPなんてした事はないんですshock

 

 

5_2 

Booは程よい感じにcoldsweats01

Latteに至っては 回数も4回から 2回にnote

そして いい感じのうんPに~  とっても嬉しいhappy01

 

 

 

 

先日 酵素がいいと聞きましたが ポチっとpc まだしていませんcoldsweats01

このまま 少し様子をみてみようと思います。

あれもこれもいっぺんにやると何がいいのか分からなくなってしまうので

これから 良くなければ酵素 是非試してみたいですnote

 

 

 

皮膚の状態は・・・

あまり 変化なしというところでしょうかdespair

まだまだ効果はありませんが 焦らず ボチボチとthink

 

 

6_2

 

 

 

 

いつも BooLatteのフードボールはアクリルたわしで洗っていますcoldsweats01

いっさい洗剤を使わずに

 

 

界面活性剤の怖さを知ってから

BooLatteが使うものはなるべく洗剤を使わずに

 

服やベット・タオルなどはオレンジXでお洗濯

 

直接口につける フードボールは尚更 気を使いますcoldsweats01

 

いつも アクリルたわしは韓国で購入してきます。

が 在庫がなくなってきてしまったので 自分で作ってみましたhappy01

7_2

Booをモデルに作ってみました~note

製図もしないで 適当に作ってみたんだけど・・・

それなりに出来ましたcoldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子会

待ちにまった女子会が 大まる邸にて開催されました~note

もちろん BooLatteと一緒に参加happy01

 

1 2

みんな とっても美味しいものを用意してくれましたdelicious 

 

参加メンバーは

えつかさん HANAママさん なみさん めぐちゃん JUNさんheart04 

 

3

早速 みんなでカンパイ~japanesetea

 

4 5 6 7 8 9

BUHISもそれぞれ楽しんでいますnote

10

 

 

そして

11

 

前日誕生日だった自分coldsweats01  お祝いして貰っちゃいましたhappy01

ケーキまで用意してくれ とっても嬉しかったですbirthday

いくつになっても お祝いしてもらえると嬉しいhappy02

ありがとうございますheart01

 

12

みんなで BUHI談義に花を咲かせ あっという間に

帰る時間にbearing

それぞれ都合があるので 早退組はお帰りにweep

 

そして 残り組でまた楽しみましたnote

残り組は自分とJUNさんだけなんですがcoldsweats01

大まる母さんとJUNさんと 楽しい話をしつつ

13

JUNさんがバーニャカウダを作ってくれhappy01

14

Booはいつまでも おねだりhappy02

15 16

 

 

とっても楽しかったですhappy01

遅くまで 大まる母さま ありがとうございました~heart01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間のお散歩

今日はいいお天気sun  洗濯しまくりですt-shirt

日中は暑いくらいsweat01

夕方涼しくなってから BooLatte一緒にお散歩foot

 

海浜公園に行ってきましたdashdashdash

1_5

風もあり 涼しくなってきましたhappy01

2_4

Latte とっても楽しそうnote

 

3_64_4

Booも ルンルンですnote

 

5_4 6_3

 

7_3 8_3 

誰もこないよ~happy02

 

 

 

 

アジサイが綺麗に咲いていたのでshine

 

9_2 10_2

BooLatte 一緒にcamera

 

またいつ雨でお散歩出来ないか分からないから

貴重な散歩だったねnote

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boo 4歳4ヶ月

1_4

 

Boo 4歳4ヶ月 

体重 8.5Kg

先月より -100g

先月末は同じ 8.5Kg

もう少しだけ 増えるといいねnote

 

 

Latteの為 手作りご飯になり もれなく!? Booも手作りご飯coldsweats01

これから 色んなものが食べれるよsmile

食べること 命のBoo 良かったねnote

 

 

 

梅雨入りして お散歩なしだったりするので

お家で おもちゃで遊んでもらいますdashdashdash

2_3

Booはおもちゃを チュッチュッして遊ぶのが好きheart01

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

3_5

あのお方はそんな可愛い遊びは 嫌いhappy02

 

 

 

4_2

Boo 好きなチュッチュッさせてもらえませんbearing

 

 

でも いい運動になってるみたいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte 2歳6ヶ月

Latte 2歳6ヶ月

体重 8.4Kg

1ヶ月前と比べると -100g

先月末は8.3Kgになってしまっていたので

先月末に比べると+100g

 

1_3  

なかなか思うようにはいきませんbearing

 

 

体重もなんですが 先月末くらいから

皮膚の状態も思わしくなく・・・

 

 

1週間前のLatte 

2_2

3_2

 

顔もさることながら お腹・胸と指の間も大変な事になっていますcrying

 

 

ほとんど日中はドーナツカラーのお世話になっています。

見ていないと 顔・からだ中 血だらけですshock

四六時中見ていてあげたいけど・・・無理なので仕方ないですdespair

 

 

体質改善出来ればと 重い腰をあげ ご飯を手作りに変えてみましたcoldsweats01

約1週間が過ぎました

5_3 6_2 7_2 8_2

 

 

 

 

 

 

 

  

 

なるべく色んな食材を食べてもらうようにして

Latteの為 皮膚によいもの 免疫力を高めるもの

そして 相変わらず良くない 胃腸に良いものを入れるようにしています。

 

結果が出てくるのは ずっと先になると思いますが

少しの間は様子見ですconfident

 

病院に行って 薬をもらえば 少しは良くなりますが

薬を飲んでいる間はGoodgoodなんだけど

結局服用しなかったら またカイカイなので・・・

 

少しでも Latteが良い方向にいってくれたらいいな~happy02

 

 

カイカイになってからだから もっと早くしていれば

Latteのカイカイも少しはマシだったかと思うと

Latteには 悪い事をしてしまいましたweep

 

ごめんねdespair 少しでも良くなるように 頑張ろうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛け 散歩道&B級グルメ

つづきですcoldsweats01

 

ビーチランドの後 常滑にcar

 

 

そして行ってみたかった 散歩道に案内してもらいましたnote

 

1_22 3 4

 

5_2 6

いたるところに  常滑焼の土管や炉などが~

7 8 9

 

 

10

 

11 12 13 14

 

 

15

 

小道をBooLatteをカートに乗せて 上ったり下ったり

結構大変happy02

でも 素敵なお店や風景を楽しみながら~note

風情があっていいですねhappy01

 

16 17

 

 

そして B級グルメ会場へhappy02

 

19_b

常滑B級グルメ 第2・4土曜日に開催しているそうです

20 21

結構賑わっていましたdash

 

22

 

先日大まるブログで見てから ずっと気になっていたナンシーバーガーfastfood

出品している事を知っていたからnote

23

やっと 食べれることにsmile

24

25

 

 

とっても 楽しく美味しい1日になりましたhappy01

大まるFamily 本当にありがとうございましたheart04

 

 

なかなか自分ひとりでは BooLatteを色んなところに連れて行って

あげれないけど 一緒に行ってもらえると色んな場所に

BooLatteを連れ出す事が出来 BUHI友に感謝ですhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛け ビーチランド

大福くんとまるちゃんと一緒に初めての体験happy01

 

南知多ビーチランドpenguinに行ってきましたnote

BooLatteも大ちゃんまるちゃんも初めての水族館happy01

1_2

お天気もよく ちょっと!?暑かった~sweat01

 

2_2

みんな カートで出陣ですdash

 

 

3_2 4_2 5_2

みんなで記念写真camera

 

6_2

かわいいお魚fishを見ながら 大水槽へ

7_2 8_2

お魚だよ~  BooLatte 見てよ~note

9_2

対照的に ガン見の大ちゃんとまるちゃんsmile

 

10_3 11_2 

 

 

 

 

 

 

12_2

楽しんでるsign02

 

13 14

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Latteは色んなものに興味津々

15latte 16 

ペンギンさんpenguinにも~note 

1718

 

このペンギンさん達 Booにはカートに乗っていても見えないので

抱っこで

19boo

Booも見ました~coldsweats01

 

20 21

 

 

 

  

 

 

  

22

 

お外はやっぱり暑いので涼みに また大水槽に~

屋内にわんこdogも入れるので 助かりますcoldsweats01

 

 

 

ちょうど 餌やりの時間で 水槽の中では 

23

 

24

熱帯魚も見たよnote

25 26 27

 

28

また大水槽の前のベンチで

29

涼みながら 休憩

30zzz

まるちゃんもオネムでsleepy

 

そして ご飯を食べ

31

エビフライ丼  味噌ダレとマヨネーズが美味しかったdelicious

 

32

イルカショーに~

33

Boo イルカは向こうだよ~happy02

34 3536

 

 

37

 

 

帰って写真を見ると Booカメラcameraばっかり見てるdespair

楽しめたsign02

 

自分も何年か振りの水族館penguin BooLatteと一緒で楽しかったですnote

Latteはかなり楽しんだようsmile

 

それでも初めての水族館 BooLatte楽しんでくれたようですhappy01

ビーチランドもいいですねnote

 

ビーチランドをあとに またまた楽しいお出掛けへ

 

 

つづくdash

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前入り

土曜日に楽しいお出掛けがあるので・・・

  

前日の夜より前入りしちゃいましたhappy02 

 

 

 

お邪魔したのは 

 

 

 

 

1

大まる邸happy01

 

 

熱烈歓迎を受けdashdash 

 

 

早速 Lattepig まるちゃんと遊びますnote 

2

 

とっても仲良く遊んでくれるまるちゃんheart01 

 

 

仲良く 一緒にお水も飲んだりhappy02 

3

って Latteが邪魔してるだけですねbearing

 

4

Booは相変わらずcoldsweats01 

 

5 6

 

まるちゃんはLatteと とっても仲良くしてくれますhappy01

Lattepig まるちゃんにちょっとお姉ちゃんぶったりしていますcoldsweats01

 

 

 

 

7

そして 大ちゃんとも 仲良く寝たりsleepy

 

8

コネコネ 遊んだりdash

 

 

Latte とっても楽しそうnote

9

 

10 

 

Booは何処に行っても マイペースcoldsweats01

 

 

Latteも いつものストレス発散出来たかなhappy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も海散歩

海浜公園にお散歩にdash

 

今日はBooと一緒にhappy01

もう少ししたら 湿度も高くなり暑くなるので

Booには海散歩も辛くなってしまうので 今のうちにBooと海へwave

 

 

1

2

今日もお友達と一緒だよ~note

 

 

Booは楽しそうに スキップdash

そして 入水smile

3

4

果敢に波に入って行って ドロドロshock

シャンプーspa決定happy02

 

 

 

みんな楽しく海散歩dashdashdash

5

6 

 

 

 

 

 

そんな中 どうしても入水したくない子が~coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

7_2

断固拒否sad

 

 

 


8

その後 ママに強制入水を~happy02

ドボンッcoldsweats02

 

 

 

スパルタでいくみたいhappy02

 

まだまだ これからだよねsign01

ゆっくり 海を観察してもう少し知ってから 入る予定だよね~bleah

 

 

波打ち際を楽しく歩いて 

9 10

 

足や体を洗って 

 

 

 

芝生に行くと 

11

今洗ったばっかなのに~shock 

 

 

いや~んhappy02

こちらでもsmile 

12 

 

ゴロゴロ気持ちいいよねnote

 

 

 

楽しい夕暮れを過ごしましたhappy01

 

皆さん ありがとうございました~heart01

1番 Booが楽しんでいたような 気がしますcoldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海散歩♪

お友達が 海散歩に来てくれると・・・  

 

久しぶりに Latteを連れてdash

 

 

最近のLatteの散歩は 引きずり回してばかりなので

かなり ストレスが溜まっていますcoldsweats01

毎夜 うんPが・・・coldsweats02

仕方ないです。 訓練だからね!

少しずつ良くなってきているような気がしますcoldsweats01 

 

 

たまには息抜きでnote 

1latte_3 2_3

楽しそうねnote Lattepig 

 

 

3_3 4_2

 

お友達は プースケくんと チョコアくんとモコちゃんheart04 

 

5_2 6_2

 

 

 

 

7_2 8_2

 

9_2

いつも 海散歩に来ている いまりちゃんに会えるかな~?

と思っていたら やっぱり 会えた~heart01 

 

10_2

 

 

 

11

 

12

  

楽しいお散歩 ありがとうございました~happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それって~ どうなの?

天気の良い日はsun ベランダに BooLatteのベットを干しますhappy01

  

 

そして 一緒に BooLatteも干されますsmile

 

 

最近のLatteの干され方happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

1latte_2

それって・・・ 

 

2_2

 

3_2

 

とっても 気持ち良さそうに寝ていますsleepy

 

Latte女の子なんだから もうちょっと可愛い寝方で寝てくれないかな~coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »