« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

UNIFLAMEで BUHIキャンプ 2日目・3日目

2日目

清々しい朝sun 鳥のさえずりとSHIGEさんの声で目を覚ますcoldsweats01

 

1 2

朝食 みんなでめっちゃウマの雑炊を食べるsmile

朝から おかわりしちゃったbleah

 

 

3 4 5 6 7 8 9 10

まったりしながら 色んなものを食べ お昼に・・・

 

お昼は BBQnote

11_bbq 12bbq

お腹 いっぱいと言いながら・・・普通に食すhappy02 

13 14

だって あれもこれも 美味しいんだもん~happy01

 

15

 

16 17

 

18 19

 

午後からもまったり おしゃべりに またおやつを食べ

夕方 お風呂にspa

お風呂の帰りの車carで ポツポツrainが~despair

 

 

戻ると 本降りにshock

そうこうしているうちに 豪雨sad

 

我が家 雨がガンガン来てwobbly

まっ!何とかなるとか思って・・・

 

モモちゃん家の ランステ大活躍で

みんなで 最後の夜の晩餐にcoldsweats01

 

なかなか止まずrain 

 

 

20

 

結局 写真cameraも全然なしdespair

 

 

でも しっかり食べて 飲んで~beer

 

さすがに雨なので 明日朝晴れてる事を祈り 早めの就寝sleepy

 

 

 

朝 晴れていました~sun

 

 

が 撤収慣れしていないので 一生懸命で写真なし

 

おまけに全然みんなのお手伝いも出来ず

すいませんでした~weep

 

何とか助けてもらい 撤収完了

 

 

 

 

 

そして みんなでカントリーキッチンへ 

21 22

 

 

23 24

OPENAIRがとっても気持ちいいhappy01 

 

25 26

ステーキ丼smile

この時に食べようと行きはハンバーグランチにしたのですcoldsweats01

 

 

27

とっても楽しかった 2泊3日のキャンプshine

皆さんに お世話になりっぱなしで 食べまくった3日間

笑い過ぎて 顔が壊れるんじゃ~と思う程 楽しかったsmile  

 

 

ステキなBUHI友に囲まれ 幸せheart04

28_5  

 

BUHIキャン サイコ~note

 

 

ご一緒してくれた 皆さん ありがとうございました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UNIFLAMEで BUHIキャンプ 1日目

BUHI友と八ヶ岳でキャンプnote

 

今回は 朝寝坊せずに7時に家を出てcar

 

 

途中 トイレ休憩をしながらcardash

車の後ろにJUNさんが来たのを発見し mailto  駒ケ岳SAで会う事にhappy01

 

一足早く着いたので お散歩foot

 

1

 

2

気持ちいいね~note

 

 

せっかくプースケくんと会ったのに 写真なしhappy02

 

 

 

そして 高速を降りると

 

3

素敵な景色 テンション上がるね~upupup 

 

チェックIN時間より早く着いたので 八ヶ岳アウトレットに行こうかとも

思ったのですが この先2日あるので

今後の事も思い 近くにあるカントリーキッチンでランチrestaurant 

 

4 

 

5boo 6latte

プースケくんとう~ちゃんと一緒に 

 

7

8

入ったら ももちゃんもいました~note 

9

 

最終日にも来るので 

今日は ハンバーグランチrestaurant10

きのこたっぷり~shock

 

お腹いっぱいになったところで キャンプ場にdash

 

 

11uniflame_4 

 

 

13

着いた時には ももちゃん家所有の大宴会場が出来上がっていましたnote

14

12

 

各々 テントをたて 個性あふれるテント達 

  

15 16_4 17 18 19 20

ゴルゴ家さん ごめんなさい テントの写真なかったです><

  

そして 我が家は 

21

ケシュアに今回から仲間入りした スクリーンタープをジョイントしてcoldsweats01

いつもの事ながら タープは箱から出して 持ち込んだので

あまりのデカさに・・・2度と出したくないな~なんてcoldsweats02

 

翌日の豪雨で スクリーンタープのありがたさを味わうのですcoldsweats01

 

 

2223

24 25

 

26_3

 

 

27_4

 

28 29

おやつにJUNさんがココナッツミルクぜんざいを作ってくれましたhappy01 

 

30

仲良し兄妹ですheart04 

30_2 31

パパさんにぴったりのHANAちゃん お利口さんですhappy01 

 

32

ポーズもバッチリのモデルさんsmile

33_2 

 

32_3 

 

34

幹事 モモちゃん家の草さんの音頭で

大宴会のstartですbeer 

35

かんぱ~いbeer 

36

ちゃんこ鍋です(モモコ家作)

少し冷えてきたので 美味しく体も温まり Goodgood 

37

SHIGEさんのギターで とってもいい雰囲気にnote

 

  

その後 夜が更けるまで キャンプファイヤーnight

 

キャンプ サイコ~smile 

 

 

 

 

2日目に つづく 

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利き肉

先日 嬉しいものが 届きました~happy01 

 

届いたのは~

1

???

 

 

2

利き肉~smile

 

ウーロン茶を飲みながら pcしてたら

キャップに応募シールが付いていたので 挑戦してみたら

なんと いきなり当選って~?

何が揃えば当たりかも確認しないで スロットをStartしたらcoldsweats01

 

当たっちゃいました~note

 

 

こういう応募もの 当たった例がないので ビックリeye

 

 

3

こんな感じに お肉が9種類note 

4

 

 

では ジュウジュ~焼いて

5

 

6

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

全部焼いて 利き肉大会dash

7

 

やっぱり 気が付きました~happy02

8

はいはいsign01

一緒に利き肉しようね~note 

 

 

まずは 牛肉から~

9

ミディアムレアに焼けて いい感じsmile  

 

まずは 松坂牛だよ~happy01

10 

 

11

 

味わって食べてる~sign02

なんか 一瞬でなくなったような・・・happy02

 

少しずつ 3人で食べました。

 

12

じゃあ 次は 宮崎牛

 

13

 

と順番に 牛肉を食してもらいましたhappy01

 

 

 

が 途中でBoo ナイフとフォークrestaurantの音が怖くなって・・・ 

14

玄関にdespair

オヨダを垂らしながら・・・

靴汚さないでねhappy02

 

どうも音がイヤだったようで この後 1時間玄関に非難sad

 

 

 

 

 

Latteはというと~

 

15

余程美味しかったのか ずっと足元でこんなお顔で~happy02

催促していましたが

名古屋コーチンchickを少しあげて もうおしまいcoldsweats01

 

残りは自分がbeerと一緒にsmile

 

 

美味しいんだけど やっぱり全部は食べれないbearing

 

少し残してしまいましたweep 

自分が 一番美味しかったのは宮崎牛happy01

 

 

今  宮崎は口蹄疫感染で大変ですが 何とか頑張って乗り切ってほしいですね。

そして 美味しいお肉をこれからも提供して欲しいです。

 

 

 

BooLatteと一緒に利き肉 美味しく 楽しかった~note

 

もっと味わって食べてくれるといいな!

でも Latteの行動を見る限り 美味しかったようでよかったですhappy01 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抗フィラリア薬

今年もやってきました。 フィラリアのお薬happy02 

今日が今年1回目の投薬日 

Photo

 

今年から 20日投薬になりました。

去年は15日でしたが 獣医が病院内で1月でも蚊が居たそうで

今年から 5日程遅くからの服用に変えたそうです。

うちは 余り蚊が居ないのでいいのですが

たくさん居るような環境なら 1月も服用した方がいいそうです。

 

 

 

BooLatteは普通に錠剤

ご飯にトッピングすれば 問題なく食べてくれますhappy01

 

 

 

Boolatte Boolatte1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のBUHIBUHI♪BBQ

お天気の良い 日曜日sun 新城のアンクロダにて BUHI’S とBBQpig

 

1bbq 2

べんちゃんと草さんが お肉と野菜を焼き焼きしてくれますnote

いつも 美味しく焼いてくれ ありがとうございますhappy01

 

3 4_2 5 6

みんなで 楽しく お肉もモリモリ 食べました~note 

 

 

 

 

Booにたくさんおやつをくれた人 本当にありがとうございますcoldsweats01

カサッカサッ って音にものすごく早く反応するBoodespair

ご飯をあげてないみたいで とっても恥ずかしいbearing

 

 

今回BooLatteの写真を1枚も撮ってなかった自分sad

大失態shock

ごめんねweep BooLattepigpig

次回からはしっかり BooLatteの楽しい姿を撮るね~camera

 

 

 

 

 

最後にみんなで 記念写真camera

7

 

 

ご一緒してくれた 皆さんありがとうございました~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花のある生活

素敵なBUHI友達に 薔薇を頂いたnote

1_2 2

花のある生活って いいですねhappy01

 

薔薇を見ながらbarbeer

美味しくいただけますhappy01

 

 

そして とってもいい香り

高貴な香りが~

 

 

 

Boo

Booにも 分かるsign02

 

 

Boolatte

BooLatteと一緒に 薔薇観賞happy01

薔薇を育てている 素敵なお友達に感謝heart04

 

 

 

clovercloverclover

Boo 今日で 4歳3ヶ月

体重  8.6kg

ちょっと 減っちゃったねbearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte 2歳5ヶ月

Latte 今月で 2歳5ヶ月happy01

 

Latte125

体重 8.5kg

 

Latte3

 

なかなか増えない体重despair 先月より0.1kg減

 

 

Latte2

 

Latteは8.5~8.7kgあたりの体重がいっぱいいっぱいなのかな?

もう少し ぽっちゃりしてくれるのが自分の望みcoldsweats01

でもこれがLatteのベストなら それで自分は満足だよhappy01

 

 

 

 

 

先日 自分の不注意で Latte 大切なお友達を傷つけてしまいました

自分の気の緩みから・・・

 

 

 

初めての事で自分も動揺してしまった

 

前々から Latteには注意していたんだけど

すぐに興奮してしまい 周りが見えなくなってしまう・・・

自分が甘やかして育ててしまったせいですね

 

 

自分の責任です。

 

 

 

 

これからはもっと Latteの矯正に力を入れ

今後このような事がないようにしていきたいと思います。

 

 

 

お友達のケガも良くなってきていると聞いて

本当にホッとしています。 本当に ごめんなさい。

 

 

 

 

今回の事があり 前々から気になっていた

レスキューレメディを試してみる事にしました。

Photo

レスキューレメディとミキシングボトルを購入

長期的に使用したいので 持ち合わせのスプレーボトルに

とりあえず薄めて 1日4回くらいで使用しています。

 

 

Latteには 少し効果があるようですconfident

先日も病院に行く際に レスキューレメディをしてから行ったら

いつもは待合室では ブルブル震えているのですが

この日は震えることもなく 大人しく待っている事が出来ましたhappy01

 

お散歩前にも使用しています。

 

 

 

まだ 2週間ほど使用したところですが

少しでもLatteがお利口さんなってくれたら・・・

たくさんのお友達とも仲良く遊んで・・・

 

わんわん言うこともなく・・・

 

お散歩でも落ち着いていられるようになってくれたら

いいなっと思います。

 

 

こんなLatteですが 自分にとってはとっても可愛い子

まだまだ 訓練中のLatteですが

温かく見て頂けると ほんとうれしいです。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第15回旧い車のミーティングinラグーナ

第15回旧い車のミーティングinラグーナがあり 行って来ましたhappy01

 

 

 

今年もBooLatteと一緒にnotenote

 

 

 

 

 

って すぐお隣なんですがcoldsweats01

 

 

 

毎度の事ながら とても懐かしい車や 見た事のない車達car

 

1 115 2 3 4 5 6 7

こちらのオーナーさん 乗車もさせてくれ 記念にcamera

8 9boo 10latte

お天気がよく BooLatteには ちょっと厳しかったbearing

 

 

お友達BUHIちゃんも来てくれ BooLatteテンションupupup 

 

 

11

大福くんまるこちゃんheart01

 

12

テツくんheart01

 

 

1通りみて 暑かったのでお家に非難happy02

 

 

 

13 14 1516_2 17

 

 

 

大ちゃん まるちゃん テツくん

BooLatteと仲良く遊んでくれて  ありがとうhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これ なに!?

これ なにsign02

前日 祖母が亡くなってしまい 通夜から戻って夜night ふとっ床を見ると

小さな 白いものが・・・

なに これ???

 

 

 

 

1

 

 

 

どこかで見た事のある 質感sign02

大きさ 最大で5mm×3mmsign02

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

慌てて BooLatteのお口の中をチェックsign01

 

 

 

2latte

Latteの下の前歯でした~weep

 

歯抜けちゃったcrying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトフェア in 常滑

大まる邸にお泊りして

1_2

朝は 大まる母さん特製スパムバーガーをご馳走になり

(写真camera 撮り忘れた~weep

とっても 美味しかった~delicious

 

クラフトフェアがやっていると事前に聞いていたのでnote

みんなで行って来ましたdash

 

2_3

BooLatteheart04

3_3

大福くん&まるこちゃんheart04

4_4

一緒にお泊りした プースケくんheart01

5BUHIで見て回りました~note

 

5_3 6_37_3

いろんな出品があって 人もたくさんでしたhappy02

 

 

 

お天気もよく 予想はしていましたが

8_2

BooLatteには 少し暑すぎsweat01

 

9_2

日陰で休憩しながら 見て回りましたhappy02

10_2 11_2

 

いいな~って物はたくさんあったんだけど

これ欲しい~って 物には巡り合わなかったので

結局 マフィンとワッフルを買っただけcoldsweats01

いつも買いたい衝動にかられ ついつい買ってしまうので

今回はグッと堪えれた感じですhappy02

 

12_213_2 14_2

日陰で休憩restaurant

食べ物の出店もあり

15_3 16_2

その場で麺も作っていた 生パスタを

17

 

18

ごめん BooLatteのご飯は・・・ないhappy02

 

大まる母さんもJUNさんも お買い物していました~happy01

いいものが買えたみたいですnote

 

 

大福くんまるこちゃん お世話になりましたhappy01

また お泊りさせてね~note

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き&手巻きパーティ♪

いつも仲良くしてくれている大福くん&まるこちゃん家houseにお呼ばれnote

GWメインイベントですhappy01

 

1

素敵なお家に招待してもらうのって とっても嬉しいhappy02

自分たちで色々手を加えて 素敵に暮らしているの

すごく羨ましい~

 

2_2

大ちゃん お世話になります~coldsweats01

 

3_2 4_3

久しぶりの大まる邸に BooLatte 興奮dashdash

 

 

続々とお友達が~note

5_26_2

  

 

みんな揃ったところで

大まるぱぱさんがbeer 

7_2

8

カンパ~イbeerbeerbeer

この日は お泊りさせてもらえるので 自分もbeersmile

 

 

 

9 10

たこ焼き 焼き焼きnote

11

上手に焼いてくれ カリッふわっgood

12 13 14 15_2 16

 

飲んで 食べて おしゃべりして サイコ~ですhappy01

 

 

皆さん ビックリするくらい早く帰ってしまって

居残り組みで また飲み直しsmile

 

そして 夢の中へsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »