« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ごめんね

Boolatte

Latte Booに乗ってるよhappy02

家に帰ってきて 安心してるのかな~ 

 

 

 

今朝 お迎えに・・・

 

 

 

昨日夜night 戻ったので 確認のmailto

Latteが アレルギー皮膚炎!?になってしまったと・・・

慌てて確認の電話telephoneをした。 遅くに着くので心配だが 今日のお迎えdespair

胸~お腹 手が痒く 掻き毟ってしまって血だらけとの事weep

 

お迎えに行くと BooLatte共に大喜びhappy01

Latteも薬が効いているようで 症状も治まっている。一安心

元気のようだ。

 

 

 

家に戻り 様子を見ていると なんだかLatte元気がないthink

お泊り疲れかsign02

 

夜ご飯を食べ 薬も飲んだconfident

安心していたところ ゲロったshock

やはり 調子が悪いようだ。

滅多に戻したりしないLatte

元気もなく 小さく丸まってあまり動かないbearing

実家にお泊りの様子を再度確認telephone

 

たくさん寝て 早く具合がよくなってくれるといいなconfident

明日の具合次第では また病院かなsign02

どうしちゃったのかな Latteweep

多分ストレスだろうね  ごめんね。

早く元気なLatteになってねclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

海散歩

プースケくんが 海散歩waveに来るとの事で

Booと一緒に海浜公園に行って来ました~happy01

 

 

Latte 只今謹慎中bearing

先にお散歩し 実家に先に行ってもらいましたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

1boo

今日はお天気もよく気持ちいいね~note

2

 

 

 

 

 

プースケくんが遊びに誘ってくれても まったく乗らないBoohappy02

マイペースに ベンチでsleepy

 

 

 

 

 

3

 

 

 

4

 

 

5

それでも 楽しかったようで 軽やかなスキップ走りdash

 

楽しくお散歩 出来ましたnote

 

プースケくん ありがとうheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4年

今日は Booの2ndBirthdayhappy01

 

 

4年前の今日 自分の元に来てくれましたheart01

 

 

1boo

この日を一緒に迎えれて ホッとしていますcoldsweats01

 

うちの子になってくれて 本当にありがとう。

 

 

まだ 4年しか一緒に居ないなんて とても信じられない

もう ずっとずっと前から 一緒にいた気持ちだよ

あなたのおかげで 自分は色んな変化があったよ

ありがとうheart01

 

 

 

 

2boolatte

Booの隣には 必ずLatte

あなたのおかげで Latteにも出会う事が出来たよ

 

あなたは凄いスピードで毎日を過ごしているんだね

もう 32歳(人間で考えると)

自分の年に着実に近づいて来てるね

まだまだ 自分に追い着くには 早いよ

 

 

 

また 来年も 再来年も ずっとずっと Latteと一緒に

この日を迎えようねhappy01

 

 

 

バタバタしてしまって 何もお祝いらしいものは作ってあげれなくって

ごめんねweep

 

 

3boo 4latte  

 

5

 

ジャーキーと鶏豆乳煮で お祝いchick

 

 

帰って来たら ゆっくりお祝いしようねnote

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忍忍!!

伊賀上野NINJAフェスタに行って来ましたcar

行きたいな~と思っていましたが なかなか行くチャンスがなかったところ

お友達に誘われ BooLattepigpigと一緒に忍者になってきましたよnote

 

まずは

わんこdogの変身処 JACK GAINへ

1jackgain_2 2_3 3_3

 

変身bombbomb

 

4boo

Boo忍者登場

 

5latte

Latte忍者も登場に~んpig

 

6_2

変身完了ですdash

 

 

7_2

そして お誘いもらった 大福忍者とまるこ忍者も参上ですhappy01

 

みんなで修行の旅に~

 

 

8

町を歩いて 修行ですcoldsweats01

 

 

 

9_2

町のいたるところに 忍者が・・・

 

 

 

そして 自分も宮崎屋で変身bomb

 

 

 

10 

変身して 出てきたら・・・完全に不審者を見る目ですshock

 

 

11_2 12_2

忍者御一行さま 記念写真ですcamera

 

忍者服 このお店で用意出来たのが 紺色と赤色

大まるパパさんが紺色なので 2人共に紺では面白くないと

かなり迷いましたが 赤色をセレクトcoldsweats01

めっちゃ目立ってましたhappy02 恥ずかしいcoldsweats01

大まるママさんは なんと忍者になるのを拒否shock

来年は絶対に着てよ~smile 

 

みんなで次の目的地へ

13

むらい萬香園さんの休憩所にて休憩japanesetea

町のいたるところに このような無料休憩所が設けられていました

 

 

そして目的の西澤コロッケ店へ

1415

16

コロッケ とっても美味しかったsmile

 

 

そして むらい萬香園にて

17

抹茶ソフトを~delicious

が この後失敗に気が付くbearing

 

18 19

町の中でもいろんな人に声をかけてもらい 子供たちともふれあい 

 

 

2021boo

頑張って歩きますdash

 

 

目指すは・・・

 

 

 

231_2

上野城

 

24

22

 

25boolatte_2

 

目的地を後に

 

26

とっても楽しそうな 大まるFamily

 

 

27latte 28boo

たくさん 修行できたかな~

 

 

 

そして まずは人間の変身処で着替えて

 

29

大まるママさんたまりしょうゆアイスを美味しそうに~

30_2

そうなんですshock さっき抹茶ソフトを食べちゃったので・・・食べませんでしたweep

ママさんが一口くれたんですが とっても美味しかったhappy01

はじめに忍者に変身した時に絶対食べようと思っていたのに・・・

抹茶ソフトなんて どこでも食べれたんだから とっても悔やむbearing

 

 

そして歩きながら

どうも気になっていた

31

伊賀牛串焼を~smile  とっても美味しかった

塩コショウがしてあったんでBooLatteには・・・

と思いましたが 自分が少し食べてからちょっぴり味見させてあげましたcoldsweats01

 

 

 

そして わんこの変身処 JACK GAINに戻って

着替えて 少し休憩cafe

 

BooLatteに スイートポテトを

33 34boo

ガン見のBoocoldsweats01

一瞬で食すhappy02 美味しかったようですdelicious

 

 

 

 

その後 伊賀上野を出て 亀山市関町へcardash

 

 

 

36_2

宿場町なんでしょうか~? 古い町並み

 

 

 

前から行ってみたかった ぽ庵へ

 

37

 

 

 

38200_2  

築200年の古民家を改装したCafeです。

 

 

39 40

 

それぞれ好きなものを注文restaurant

41_3

 

 

おなかいっぱいになり 帰路へ

42

 

 

とっても 楽しかったですhappy01  誘ってもらい感謝 ありがとうございました

 

来年は 大まるママさんも忍者になって 全員忍者に~smile

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体重測定

BooLatte それぞれ誕生の日付けと月末に月2回体重測定をして

体重の管理をしています。

 

今月の体重

 

Lattepig

13日 体重 8.6Kg

なかなか 体重は増えません。

先日のワクチンの際も獣医に確認し大丈夫と言われていますが

自分的にもう少しお肉が付いてくれるといいんだけどなnote

 

 

Boopig

15日 体重 8.8Kg

このくらいがBooはベスト体重

体重が増えるとどうしても足腰に負担が掛かってしまうので

少し少な目かもしれないけど・・・

問題なく過ごせてれいるので このままをKeep

 

 

Boolatte

 

 

 

 

BooLatte 自分に体重管理されているから

急激に太ったりする事はないのでいいんですが

自分は管理されていないからsign02成長中sign02

ヤバイですね~shock 自粛しなくっちゃhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂犬病予防接種とフィラリア検査

1boo

 

Booと2人でお出掛けcar

とても不安に思うBoopig

 

2

ハイhappy01 予感的中ですhappy02

 

 

病院嫌いのBoo 一目散に病院でなく道路の方へfoot

 

 

 

3

待ってる間 窓の外ばかり見ているBoo

 

 

3_2  

自分は病院の内装 この配色が好きheart01

 

 

 

 

 

 

少し待ち時間があったので・・・

 

病院でやっているパピー教室の写真をBooと一緒にeye

45

この写真はパピーちゃんのBoopig

 

もう4年近くも前のものですhappy01

 

 

6

 

何枚かBooの写ったものがありますnote

 

 

 

 

 

呼ばれて 注射と検査を終え

 

 

 

7

がんばったね~happy01

 

 

 

って Boopig とっても恥ずかしいんですbearing

病院で診察すると ご褒美にチーズのおやつが貰えるんです。

おいっきり 先生に催促して もらっても先生をガン見happy02

ちゃんとご褒美もらったじゃんcoldsweats01

 

問題なく 注射と検査をし お薬をもらって・・・

 

家に帰り

 

 

8

Latteと一緒にベランダで ベットと共に干されていますcoldsweats01

9

少し前に同じベットを買ってあったものを出したのですが

BooLatte 必ず一緒のベットに入りますdespair

それも古い方のが気に入っているようで・・・

せっかくのnewベット不人気ですhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹の子採り

畑にBooLatteと竹の子採りに行きましたdash

 

いつもは畑にはBooLatteは入れないけど 初めて畑に入りましたcoldsweats01

 

 

 

お隣の竹やぶから 根が畑に入ってきているので

畑の色んなところに竹の子が出てきていますhappy02

 

 

 

1boo_6  

結構 大きいですよ~note

 

2latte_3

 

 

お天気が良過ぎて 暑かったsweat01

 

 

 

 

 

自分が採ってる間は 日陰で 木をカジカジするBooLattedespair

 

 

 

 

3_3

たくさん 採れましたhappy01

 

自分は1つ採るのが精一杯bearing

かなりの肉体労働ですねdespair

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夜ご飯は 

4_3

竹の子を少しトッピングしてあげましたhappy01

それと菜の花も もらったので一緒に~

 

季節のものをBooLatteと一緒に食べれる事に幸せを感じますhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海散歩

今日は海浜公園に遥々?お友達がきてくれましたhappy01

 

 

あいにくのお天気で 風もありちょっぴり寒かったけど

お友達が一緒ならnotenotenote

 

 

 

1

プースケくんheart01

2

モコちゃんheart01

 

 

3

みんなで公園で ランチ 

4

ダーシェンカで買ってきてもらったタンドリーチキンサンドと

マミさんが作ってくれた野菜とお豆のスープ

 

体が温まりますconfident

 

 

 

5boo 6latte

BooLatte ベンチに座り 何か貰えないかと・・・

 

 

7

 

 

8

 

 

 

ご飯の後 みんなで砂浜にdash

 

 

 

 

910boolatte11121314boo15latte

 

 

その後 グランドに移動し

16

パンチくんheart01

18

いまりちゃんheart01

と一緒にお散歩foot

 

17 19 20

 

 

寒かったけど 楽しいお散歩でしたhappy01

 

皆さん ありがとうございました~heart01

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

里山公園

いまりちゃんのブログを見て 里山公園へ桜が満開なので

お散歩がてら行って来ましたcar

 

家から山へcarで5分dash

 

 

途中で車を止め

 

 

1_2

ものすごい急な坂をBooLatteに引っ張ってもらい登っていきますcoldsweats01

 

 

 

 

2

見晴らしが良く 海や田原まで見えますeye

 

 

 

公園に着くと 

3latte

Latte パンダに顔からお尻まで確認して ご挨拶coldsweats01

遊具だって分かってるsign02 最初は多分お友達だと・・・happy02

 

 

4boo

Booは桜の花びらが舞うのを追っかけて

 

 

 

5 6_27_3                       

 

 

 

 

 

 

 

満開cherryblossom

とっても綺麗shine

 

 

 

8

桜の絨毯の上で

 

 

 

 

11

桜の木と一緒に

 

 

 

13

 

 

上にも整備された公園?小さな遊歩道があるので行ってみると

 

 

 

14

ハナミズキのつぼみが

 

まだ若い木ばかりですが 数種類の木が植えられていました。

 

 

 

公園から少し下がったところに 

 

15

菜の花畑

ここからも海が眺めれますwave

 

 

 

さらに下がった所には 

16 17

これは 桃?さくら?

よく分からないけど 綺麗に咲いていましたshine

 

 

この辺りは本当に自然豊かな所ですhappy01

生まれ育った場所だけど 改めて好きになりますheart01

海があり 山があり 何もないところだけど

BooLatteと暮らすようになって 色んな場所にお散歩に行くようになり

自然と触れ合う機会が多くなって 今まで 仕事だけしていたら

知らなかった事がたくさん。

こんな小さな町だけど 昔からすると随分風景も変わってしまった。

これ以上 いつまでも変わらないで欲しいな~。

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧ジャンボリーキャンプ場 2日目

皆さん 朝早くから 起きていましたhappy01

自分はやっぱりグッスリとはいかず ゴロゴロしてから起きましたcoldsweats01

 

1_2

雲は出ていましたが とってもいいお天気sun

やっぱり冷え 色んなものが凍っていました~bearing

 

昨夜の宴会場が 朝ご飯場に

2_2 

テツママさんが 雑炊を作ってくれましたnote 

3_2 4_2

朝から 美味しくってモリモリ食べちゃいましたcoldsweats01

ポン酢やネブネブを入れて バリエーション豊かにsmile

 

5boolatte

BooLatteは ゆっくりしたかったので

椅子に座って太陽をあびて待ってもらいました。

 

6_2 7_2

モモちゃんやテツくんは キャンプ慣れしてるから よく寝れたかな!?

 

 

ご飯の後は 撤収です

 

 

8hana

HANAちゃん お利口さんに待っています

 

 

初めて テントをしまうのに動画を見ながら 悪戦苦闘bearing

sigeさんが手伝ってくれ 何とか出来ました。

ありがとうございました~happy01

 

 

チェックアウトの時間が遅いということで ゆっくりお片づけ

 

 

この頃から 少し曇ってきて BooLatteは寒いので

車のクレートの中で 暖まってもらいました。

 

 

おやつにプースケママさんが

コーヒーcafeとフレンチトーストを作ってくれましたhappy01

Photo_3

(HANA家より 写真camera いただきました)

とっても 美味しかったdelicious

 

 

9_3

お昼ごはんをテツママさんが作ってくれました 

10_2   

富士宮焼きそば~note

11_2

モチモチ麺が 美味しかったですdelicious

 

 

 

そして 静岡BUHIちゃん達も撤収して 帰りのご挨拶に来てくれました~

が 写真ナシshock

 

ありがとうございました~happy01

 

 

 

その後 wwdoくんも~heart04

12wwdo

とっても可愛い wwdoくん

ありがとうねheart01

 

 

 

 

最後は少し小雨が降ってきてしまいましたが

とっても 楽しい 最高のキャンプデビューになりましたhappy01

それも ご一緒してくれたBUHI友達のおかげです。

本当に至れり尽くせりで 感謝感謝です。

 

皆さん ありがとうございましたhappy01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝霧ジャンボリーキャンプ場 1日目

朝 4時に起きるはずが・・・二度寝Zzz

起きたら6時shock 

夢の中では出発していたのに 現実は・・・bearing

あわてて準備して 1時間遅れで出発cardash

 

 

 

高速では たくさん車が走っていて 快適な運転が出来ず

挙句の果てには 事故渋滞にはまりangry

 

 

ようやくキャンプ場に近づいてきたと思ったら ナビが違うところを案内?shock

おかしいと思っても止まらない自分coldsweats01

ナビをセットしながら 看板見て オロオロ

 

でも 絶対に違うと思い 近くにいた配達のおっちゃんに聞いて

走っていくと それらしき看板発見eye

が スピードが出ていたので 通り越す(^^ゞ

 

 

 

 

ちょっと走ったら もちやの看板発見eye

1

  

やっぱり ここに来たら テツ家お勧めの

 

2

わさびコロッケを~smile

 

 

 

道に迷って 結局30分もロス

 

やっとキャンプ場に到着coldsweats01 当然到着は1番最後

 

 

3

壮大な富士山がお出迎えしてくれましたfuji

 

 

BooLatteを少しお散歩してから 設営に入りました。

 

この日初めて広げるケシュアのテントhappy01

前日に箱から車に積み込み

すべてのものがビニール袋に入った状態でのスタートcoldsweats01

 

まったくやり方すら分かりませんでしたが

ベテランキャンパーさんがいるので みんな教えてくれ

あっという間に完成shine 

4

 

って このテント 広げるだけなんですけどねhappy02

ペグの打ち方やモロモロの事 まったく知識ナシなので

本当に助かりました ありがとうございますhappy01

 

 

 

5

BooLatte 寝る場所確保できたよ~

 

 

かなりの大荷物でいったにもかかわらず

BooLatteのブルゾンを持って行くのを忘れcoldsweats02 要らない物ばかり持っていった~coldsweats01

自分のブルゾンはもって行ったのに~ 飼い主失格bearing ごめんねweep

なので ブランケットをかぶってもらい 夜にはワンPにトレーナーの重ね着coldsweats01

 

 

ご一緒してくれた BUHIキャンパーはみんな素敵なテントなどなど 

616

テツくん

7

素敵なキッチンshine 

  

 

 

89

モモコちゃん 

 

1011

HANAちゃん 

 

 

1514

うーちゃん 

 

 

1213

プースケくん 

 

 

6組 7BUHIpigでのキャンプですnote

 

お昼ごはんは BBQhappy01

前日入りのテツ家さんが作ってくれましたhappy01

 

17 20 21 22

そして モモコ家さんはアップルパイnote

19

 

プースケママさんが コーヒーを淹れてくれます 

23

本格的に豆から挽いてくれましたcafe 

全てのものが 美味しいし beerもウマイsmile 

 

 

 

食後に 綺麗な富士山と記念写真camera

24  

 

25

ジャ~ンプdash 

 

 

そして

こつぶちゃんとまめ蔵くんが来ていると聞いて

静岡BUHIちゃんのサイトに遊びに行きました

26 27 271 28 29

静岡BUHIちゃん こつぶちゃんまめ蔵くん

キュウトくんエビスくん   BECKくんELLEくん

 

そして 千葉BUHIちゃん wwdoくん

 

 

偶然にもこんなにいっぱいのBUHIpigBUHIpig

キャンプオフのみたい~happy01 

 

長々とお邪魔し 自分たちのサイトに戻ると

もう日が暮れてきました 

30

富士山も素敵に表情が変わっていましたfuji

どんだけでも見て 飲んでいたいbeer

 

が 寒くってそんな事は言っていられないhappy02

 

夜の宴会場?は

 

お昼に設営してくれたこちら 

16

 

 

31

ストーブもいれてくれ 暖かhappy01 

 

 

32

カンパ~イbeer

 

 

美味しいものがいっぱいshine 

33 34 35

水炊きに 燻製 塩釜豚バラ ホイル焼きfish

なんて豪華なんでしょうhappy01

自分は何も道具を持っていないので 皆さんに作っていただいたものを美味しく

beerがうまい~smile

 

 

BooLatteも寒そうで寝ていたので 早々にテントへ失礼しましたcoldsweats01

 

 

 

2日目に続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンプデビュー

 

 

Photo

 

 

雲ひとつない富士山fuji

 

素敵な仲間のおかげで キャンプデビューshine

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの恋ちゃん

久しぶりに恋ちゃんが遊びに来てくれましたhappy01

 

恋ちゃん 今日はワクチン接種の前に家に寄ってくれましたnote

 

 

 

久しぶりの恋ちゃんにBooLatte 大興奮dashdash

 

激し過ぎて 写真無し

 

相変わらずLatteと恋ちゃん 仲良しheart04

 

 

やっと落ち着いたところでcamera

1 

 

 

 

家で少し遊んで それからお散歩に

今日は風が強かったのですが 恋ちゃんも一緒なので

BooLattepig 元気よく 歩きますhappy01

 

 

 

2  

仲良く みんなでスンス~ン

 

 

3

 

 

恋ちゃん また一緒に遊んでねheart01

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »