« 雛まつり | トップページ | レインコート »

これで終わりにしてね!

3週間前にBooが膀胱炎になり 薬を処方され服用して

1週間後に再度病院で検査し 無事に完治してホッとしていましたhappy01

 

 

実は 先週Latteがお出掛けした後 夜night寛いでいたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

かなり スゴイ画像なので 見たくない人はここでやめて下さい。

 

 

 

って

 

 

 

Lattepigがスゴイ顔なんですhappy02

 

 

 

 

Latteはかなりの甘えん坊さんで自分が座ると

すぐに膝に乗ってきますcoldsweats01

 

 

 

その時に

 

 

 

1latte_3

初めて気が付きましたbearing

Latteの目が 真っ赤になってることを・・・crying

半目を開けて寝ていたので 赤い事に目を疑いましたsad

 

急いでmobilephonecameraパシャリ

 

もう夜も遅いので病院に行く事は出来ないし そんなに緊急性のあることで

ないと思ったので 病院に行く際に参考になればと・・・ 

記録として 撮った画像が↑

 

 

 

 

翌朝 確認してみると まだ真っ赤weep

 

 

ただの打撲だろうとな~と思っていましたhappy02

ほかに傷も無ければ 至って元気dash 

 

 

 

普段からお外に出ると落ち着きのないLattedespair

よく前を見ていないから・・・

きっと どこかにぶつけたんだろうな~と思っていました。

 

 

以前お友達BUHIちゃんが同じような事があったので

ママさんにその時どうだったか聞きましたcoldsweats01

 

まっ! 病院に行かなくっても大丈夫かなsign02っと思っていましたが

 

翌日には白目の4分の3が内出血していて 

はじめは上半分が内出血していたのだけど・・・広がってる!?

ちょっと不安になり  pcでちょっと調べると・・・

段々不安になり 眼底出血してたら・・・とか

見た目には見えないけど角膜が傷付いていたりとか・・・

でも Latte本人は至って元気happy02

 

 

やっぱり 自分が不安で我慢出来なくなり 病院hospital

 

 

 

獣医も驚く程の内出血shock

でも Latteは至って元気で 目の周りもどこも異常がないのですcoldsweats01

だから 病院に行くのも かなり躊躇したんですが・・・

 

 

 

あまりに酷い内出血に 血が止まらなくなる病気かも知れないと・・・

(血小板減少症?)

他に出血がないか ジックリ見られました。 

 

 

こんなに内出血するのは 交通事故並みの衝撃があったと・・・

鳴かなかったですかsign02 と・・・

 

 

 

ごめんね Latte 気が付いてあげられずweep

痛かったねbearing

眼球破裂とかしなくってよかったね~despair

  

 

 

 

結局 止血剤を処方され 1週間服用することにdespair

 

興奮させない事 安静にしているように言われましたcoldsweats01

 

 

 

そんなにスゴイ衝撃があったなんて・・・いつ?

どうしてなったの? 教えて?

 

 

Latte 普段から大人しくないから こんな事になっちゃうんだよ!

もっと お利口さんでね お願いだから~happy02

 

 

 

 

 

2latte

薬を服用し よくなってきましたhappy01

良かった 変な病気でなくって ただの打撲でhappy02

 

 

それで 今日再診hospital

まだ 眼球の裏の方には変色した部分はありますが

大丈夫でしょうとhappy01

 

 

 

ホント 一安心ですconfident

 

 

結局毎週病院にいっている自分despair

なんで うちの子は病院に掛かることが多いんだろうかsad

 

3boolatte

お願いしますよsign03

今年は 健康第一なんだからねsign01 

 

|

« 雛まつり | トップページ | レインコート »

病気」カテゴリの記事

コメント

大福もあの時は1枚目の写真のように真っ赤だったよshock
もうちょと鮮やかな赤だったbearing
耳が聞こえないうえに目までどうかなっちゃうの?と心配したことを覚えていますcrying

まぁ~次から次と病院へ通う日々hospital
ワクチン打つしか用が無かったころが幻のようですmist

Latteちゃん、何はともあれ打撲以外の原因では無くてよかったねconfident

ほんと、おてんばもほどほどに~だよねcoldsweats01
うちの強気なまるこもそうだけどsweat01

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 00時30分

工工エエエェェ(ʘิ∀ʘิ)ェェエエ工工
ビックリしたね・・・
でも打撲で良かったね。
先日英二も目を怪我してヒヤヒヤ
したけで・・・--;
それにしても交通事故並の
衝撃って・・・どこでどうなったのかな?
お大事にね・・・。

投稿: みすりん | 2010年3月 6日 (土) 19時55分

☆大まる母さま☆

真っ赤な内出血にホントびっくりでしたcoldsweats01
獣医に言われ 益々オロオロcoldsweats02
なんとも無くって良かったですcoldsweats01

ワクチンしか行かないっていうのはまだ家は経験したことが無いので
本当に羨ましく思っていましたhappy01
もう病院に行くような事がないようにしたいですthink
めざせワクチンのみ病院ですねhappy02
いい加減おてんばちゃんは卒業して大人しくなって欲しい~
 
 
 
 
☆みすりんさま☆

英二くんも目を怪我したんですか~bearing
こんな所も兄弟で似なくってもいいのにね!
英二くんの目は良くなりましたか?
Latteはすっかり良くなり 一安心ですhappy01
いつも落ち着きがないから キョロキョロしていて
どこかにぶつけたんでしょうねbearing
早く大人しくなってくれるといいな~coldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月 6日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/47733932

この記事へのトラックバック一覧です: これで終わりにしてね!:

« 雛まつり | トップページ | レインコート »