« レインコート | トップページ | アゴのせ »

イチゴ狩り

楽しみにしていたいちご狩りhappy01

残念な事に朝から雨rain

 

出掛ける前にBooLatteにトイレを促し トイレtoiletさせてから出発car

途中 小雨のところで トイレ休憩し

まずは せっかくなので 由比漁港の浜のかきあげやにsmile

 

前回来た時には かき揚げ丼にしたので

今回はかき揚げそばを食べる事にnote

1

ここで プースケママさんとマミさんと一緒になり 

その後大まる家も来ましたhappy01

みんな考えることは一緒ですねnote 

せっかくの遠出なので美味しい物をsmile

 

 

 

そして イチゴ狩りにnote

今年もマルヨシ農園さんにお世話になりました。

現地に着くと 結構な雨になってしまいcrying

とりあえずBooLatteにレインコートを着せ ハウスにdash

 

2_2 3

ハウス内はいちごの甘い香りhappy01

4boolatte

BooLatteもテンション上がりますup

5boo 6latte

美味しいね~delicious

7 10 9latte 8

今年はDogハウスがあり

11dog 12dog

雨だったのでこのハウスがあって助かりましたが

風もあり 寒かったので 風邪を引いてしまわないか心配しましたcoldsweats01

 

今年は去年みたいに暑くなかったので イチゴも冷たく

去年よりはたくさん食べれましたが そんなに食べれるものではないですねbearing

 

 

そして 3軒隣の Dogs Garden POCKETへ 

13pocket

1Fの店内は 温かみのある空間に

14f15f

今回は2Fを 貸切に

162f

みんなでゆったりと座れましたhappy01

17

シフォンケーキcakeとコーヒーをいただき

雨になってしまったので BUHISはランを楽しむ事が出来ませんでしたが

主たち BUHI談義をnote

181 192203_3 214 225 236

 

 

 

 

 

 

 

24boolatte 25

 

 

そして 最後に1Fにて 夜ご飯まで食べました~。

261f

271f

ちょっぴりお疲れ!?の大福くん

 

 

自分は 煮込みハンバーグrestaurant

28

 

 

同席の大まるパパさん&ママさんは

29 30_2

 

 

 

 

  

 

 

 

和風ハンバーグ&デミグラスハンバーグheart04

他の方はかき揚げどんぶりやパスタ マグロfish丼などを~

煮込みハンバーグ とっても美味しかったですdelicious

 

 

そして岐路へcar

 

 

雨が降ってしまい BooLatteにとって楽しかったかな~?

きっと美味しいいちごをた~くさん食べれたから 楽しかったと思いますhappy01 

お天気がよかったら もっと楽しかっただろうけどhappy02   

 

 

31

そして 今年もいちごの鉢を頂いて来ましたnote  今年の品種は あきひめshine

去年の鉢は 増やして8株くらいになっているので

家でもいちご狩りが出来るかな~happy01

すでに実がなっているものもあるので BooLatteに勝手に食べられないように

注意しなくっちゃhappy02

 

 

rainのお出掛けになってしまいましたが とっても楽しいいちご狩りになりました。

 

ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました~happy01

|

« レインコート | トップページ | アゴのせ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたhappy01
雨だったけど楽しかったですねー!

写真たくさんですねー!!
カフェの写真もきれいに撮っててすごいです。
私はいつものように撮れなかったですbearing
夕飯も食べていったんですね!
プースケもモコちゃんも疲れてたみたいなので
早く帰りましたが美味しそう~eye
私たちも食べていけばよかったかなぁ。

投稿: プースケママ | 2010年3月 9日 (火) 00時46分

イチゴ狩り楽しかったですね♪

また来年も行けるといいなぁー^^
今度行くときは、ワタシもかきあげ蕎麦!にします。
丼はお腹がもたれたー(笑)

投稿: マミ | 2010年3月 9日 (火) 04時57分

先日は悪天候の中、お疲れ様でございました~wobblysweat01
それでもみんなと一緒で楽しかったですねhappy01note
pocket、夜メニューもおいしそうですねsmilesign03
来年は私も食べて帰ろうかな??riceball

投稿: テツママ | 2010年3月 9日 (火) 12時43分

先日はお疲れ様ー&ありがとー♪
さすがにあんだけBUHIがいて、更にブリンドル率があんだけ高いと(笑)Booちゃん捜すのも大変でしたー(爆)
Latteちゃんも、いちご堪能したみたいでよかったねぇ♪

うちでいちご狩り!?いいなぁー。その時はぜひ誘って下さい(笑)
今年はうちも頑張って、いちご増えないかなぁー(祈)

投稿: 大まる父 | 2010年3月 9日 (火) 16時18分

お疲れ様でした
可愛いレインコート正解です!
何も準備なしでいちごには濡れてもらいました・・
帰宅後2ブヒシャンプー、ちゃちゃ丸濡れてないのに迷惑そうでした。
煮込みハンバーグ!これですね~
お土産でもらったいちご
もうブヒ達のお腹の中で・・・
次に赤くなるのを待ってます・・
今の家に引っ越したばかりの頃に
いちご頑張りましたが・・・4個収穫ごに・・・
ダメでした。
また会えるといいですね~

投稿: poohママ | 2010年3月 9日 (火) 17時40分

☆プースケママさま☆

ありがとうございましたhappy01
ハウスの中は暖かく雨も防げてよかったですね!
写真は全然撮っていませんよhappy02

煮込みハンバーグを食べたんですが 美味しかったですdelicious
雨もたくさん降っていたのでもうどこにも寄れないと思い食べて行きました~coldsweats01
 
 
 
 
☆マミさま☆

楽しかったですねnote  来年も是非行きましょうねdash

かき揚げ丼 美味しいんだけど 結構重く
前回の時に後々まで結構きていたので ソバにしましたcoldsweats01
若くっても もたれるんですねhappy02

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月10日 (水) 08時03分

☆テツママさま☆

いつも ありがとうございますhappy01
雨が降ってrainしまいましたが とっても楽しかったですねnote
 
残ってご飯restaurantも食べて帰りましたが
メニューもバラエティーに飛んでいて
煮込みハンバーグ 美味しかったですよ~delicious
 
 
 
 
☆大まる父さま☆

ありがとうございましたhappy01
ブリンドル多かったですねhappy02
BooLatte いちご好きなのでたくさん食べていました。

いちご増やして 家でもいちごたくさん収穫出来るといいですねnote
 
 
 
 
☆poohママさま☆
 
ありがとうございました~
レインコート 滅多に着る機会がありませんがあるといいですねhappy02
うちも帰ってきてから シャンプーして お風呂にもspa少し入れ 
冷えた体を温めてあげましたcoldsweats01

いちご 7BUHIもいるとたくさん収穫出来ないとみんなに行き渡らないですねhappy02

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月10日 (水) 08時14分

イチゴ狩り 楽しかったですね~happy01

ハンバーグも美味しそうです♪♪
私も食べて帰りたかったです~

また遊んでくださいねsign03


投稿: HANAママ | 2010年3月10日 (水) 09時37分

☆HANAママさま☆

先日はありがとうございましたhappy01
rainになってしまいましたが いちご狩り楽しかったですねnote

煮込みハンバーグ美味しかったですよdelicious
来年は是非食べてください。

BooLatteに可愛いのありがとうございますheart01
大切に使わせてもらいますhappy01
いよいよキャンプデビュー出来そうですcoldsweats01
分からない事ばかりですので色々教えて下さいcoldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月10日 (水) 22時42分

赤くて美味しそうないちごがたくさんなってますね~delicious
雨は残念だけど、生温かい苺食べるよりはいいかもですねbleah
由比のかきあげやさん、この間の旅行の時に寄ればよかったな~。ちょうどこのあたりで国1の通行止めにはまってたんです。場所がちゃんとわかってたら歩いていけたのに・・・。しまったーbearing

Latteちゃんの眼の内出血はよくなりましたか??
かなり強打した(?)みたいだけど大変なことにならなくてよかったですね・・・。
お転婆Latteちゃん、いつの間にどこでぶったんでしょうね~!?
お大事に・・・。

投稿: パンチママ | 2010年3月12日 (金) 17時52分

☆パンチママさま☆

イチゴ狩りお天気が悪かったんですがraintyphoon
いちご的には冷たくって美味しかったですよ~happy01

そうですよ!!先日の通行止めの時にまさしく走っていたと思いますよ!
由比漁港のところにあるんですnote
歩いて行けるほどに渋滞していたんですねshock

Latteすっかり良くなりましたhappy01 ご心配かけましたhappy02
おてんばLatteなので また同じような事しそうですよbearing
今日は残念でしたcrying また一緒にお願いしますheart04

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月13日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/47761996

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« レインコート | トップページ | アゴのせ »