« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お庭わんへ

岡崎のお庭わんに行って来ましたcar 

 

 

大福くんとまるこちゃんと一緒ですnote 

 

1

みんなで 楽しく走り回りましたdashdash

 

2

暑くなって 日陰で休憩

34

 

 

今日はここでカレーランチrestaurant

  

 

テラスでいただく事にhappy01 

576

 

ちゃんと リードフックもあるので ありがたいですhappy01

8boolatte

何か言いたげなBooLattehappy02

 

はいっsign01 自分だけ美味しいもの食べますよ~smile

 

 

 

 

自分は

9

ココナッツカレー

 

 

大まるママさんは 

10

チキンカレー

 

とっても美味しくいただきましたdelicious

お値段もリーズナブルで お財布にやさしいhappy01

  

 

カレーを食べ コーヒーcafeを飲み

再びランへnote  

11 12

 

たくさん 遊んだら 

 

 

 

Latte 疲れたようで しっかりお座布の上に乗り お眠に~

13latte

勝手に座布団に乗ったら ダメだよangry

 

ちゃんと 気持ちいい場所がわかっているの~coldsweats01

 

 

大ちゃんまるちゃん たくさん遊んでくれてありがとうねheart01

BooもLatteも 仲良く遊べるお友達 貴重な存在ですhappy01

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大福くんとまるこちゃん

大福くんとまるこちゃんが一緒にお散歩してくれましたhappy01

 

1

大福くんheart01 

2

まるこちゃんheart01

 

 

3boo 4latte

BooLattepigpig 

 

 

 

少し風はあって 薄日が射すお天気でしたが

 

 

waveを見ながら 休憩

  

5

 

 

マイペースなBooはここでも マイペースっぷり発揮coldsweats01

6

本当に休憩smile

 

 

おんな3BUHI 仲良くdashdashdash 

7buhi

 

8

 

 

その頃 大福くんは・・・

 

9

お兄ちゃんは疲れるんですthink

 

 

 

大ちゃん まるちゃん 遊んでくれてありがとうねheart04

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜散歩

海陽さくらパークにお散歩に行きましたdash 

 

1_2

まだ 若い木cherryblossom 

2

 

3

オオシマサクラが綺麗に咲いていましたshine

ソメイヨシノと比べると・・・イマイチsign02bearing

 

4boolatte

桜の木の下を歩きますdash

 

 

5

ここのさくらパーク 何を隠そういつもの広場のお隣coldsweats01

 

 

広場をグルッとお散歩

 

6boo 7latte 8boolatte

そして トンネルをくぐって 海まで少し行きましたwave

が 寒くってすぐに帰って来ましたcoldsweats01

 

そしたら 

9

いまりちゃんheart01

 

そして 

10

はじめましての ゴンタくんheart01

話は聞いていましたが 結構BIGな男の子happy01

 

ごあいさつ 

11boo

 

Latte 遊びたくって ぎゃんぎゃんbearing だから 写真cameraナシdespair

12

 

 

 

いまりちゃん うれしいと

13

いっぱい ゴロンごろんnote

とっても 元気いっぱいhappy01

Booもこれくらい 元気いっぱいだといいのにな~happy02

 

フレブル率高い広場happy01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクチン

Latte ワクチン接種に病院へhospital 

 

自分だけ 着替えてお出掛け準備

  

1latte

とっても 不安weep 

この時点で ブルブルdespair  

 

 

Booには Latte病院でチックンしてくるね~と言って

病院って言葉に反応して 自分から遠ざかっていましたが

 

 

いざお出掛けってなると

 

2boo

玄関先まで お出掛けする~って来ますbearing

 

1人でお留守番 さびしいもんねweep

 

 

Latteの後に生まれた妹が2BUHIもワクチン接種で

大なり小なりアナフラキシーを起こしているので心配し 獣医にも伝え接種think

 

 

Latte 無事にワクチン接種confident

 

 

経過をしっかり観察するように言われました。

 

 

 

3latte

やっぱり 少しだるいのかなdespair

ちょっぴり 元気がありませんが 何の症状も出ずに 一安心coldsweats01

 

 

1ヶ月後には 狂犬病の注射

まだまだ気が抜けませんが 飼い主としての責任

何事もなく狂犬病の注射も終わってくれる事を祈りますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトクレート

 

二人でもいける~smile 

1_2

 

狭くない~happy02

 

Latteを迎えるにあたり 買った小さい方のソフトクレート

最近はめっきり使われる事が少なくなっていたけど・・・

車のクレート変えよっか~smile

 

 

最初はBooがものすごくLatteの事を嫌って?警戒?していたので

車に乗る際 クレートが2つ必要だったbearing

が 今ではすっかり仲良しのBooLattepigpig

今 車では大きなソフトクレートを仲良く使っています。

それも ピッタリLatteがくっつくから半分のスペースにBooLattecoldsweats01 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いちご♪

ベランダ栽培のいちごheart01

ついに収穫happy01

 

 

早速 BooLatteのお昼ご飯に~

 

1

 

 

いつものヨーグルト&バナナbananaにいちごもプラス

 

 

 

2 3

二人とも 美味しく食べてくれましたhappy01

 

 

たくさん花を付けてるから これからたくさんいちご出来るよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海浜公園♪

今日はとってもいいお天気sun

 

そんな日には BooLatteシャンプーして綺麗にspa

 

その後は

1boolatte

日向ぼっこsun

気持ちいいね~sleepy

 

 

今日も 海浜公園へお散歩dash

 

2_3

 

テーブルにベンチがあり お弁当でも持ってきて食べても気持ちよさそうsmile

まっ! 1人でそんな事していたら 傍から見たら可笑しな人sign02

 

風がないと とってもいい所な海浜公園

でも あまり人が利用している気配ナシhappy02

 

そんなベンチに座り BooLatteにおやつをあげたり cameraを撮るcoldsweats01

 

 

 

3boolatte

4latte_2

今日はシャンプーしたから 砂浜には行かないよ~happy02

 

5

まだ 閉鎖中wobbly

6108

去年のあの台風typhoon 忘れもしない10月8日の台風で水没し

破壊されてしまってからずっとこのままbearing いつになったら 直るのかな?

堤防の先まで お散歩するのが定番だったのにweep

 

7boo

仕方ないので 帰りますか~dash

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫間近

朝から 黄砂がすごく 田原の方も微かにしか見えないdespair

変なお天気

夕方に少し回復しましたが・・・嫌ですねbearing

 

 

 

去年の苗から 株分けした?今年のイチゴnote 

 

収穫間近ですhappy01

 

とよのかに大きく赤くなったイチゴが~ 

1_3 2_2

 

 

3_3

このピンクのお花が付いてるのが

去年イチゴ狩りでもらった鉢から増えた苗happy01

 

たくさんの花をつけていますnote

  

たくさん実になると いいな~happy02

 

4latte

 

去年 収穫間近になってこの方に食べられてしまったので

今年は食べられないように 注意しなくっちゃhappy02

 

ちゃ~んと 収穫したら 食べさせてあげるから

BooちゃんLatteちゃん イチゴ泥棒しないでねsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

朝から お隣のparkingでなにやらイベントをしています。

 

蒲郡観光交流フェア

 

午後からいつもより早いですが お散歩がてら見学にcoldsweats01

 

 

1_2 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど ノルディックウォーキングの講習会foot

 

 

いつものお散歩のところに人がいるので Booは戸惑いdespair

 

 

とりあえず 休憩cafe(自分が)

3_2

今日は風もないので 快適ですhappy01

4boolatte

 

ちゃ~んとBooLatteにも おやつあげますよ~note

 

5boo 6latte

 

おやつをもらう時は お利口さんですhappy02

 

 

蒲郡観光交流フェアでは 

78

消防車やはしご車 パトカーなどが来て

乗車体験などしていました。

 

そして

 

9

地震体験車

10_2

かなり 揺れていましたshock 

 

 

びっくりして 後ずさりするBoodespair 

11b

怖いよねbearing

 

でも 地震がきたら そんな風じゃダメだよ~ 

 

12 13

自衛隊からも コマンダー など 数車

 

 

乗車体験や記念写真cameraなど撮っていました。

 

本当はBooLatteと乗車したかったんだけど・・・

たぶんダメでしょうねbearing

って 恥ずかしくって聞けなかったcoldsweats01

せめて 記念写真cameraを~  これも 恥ずかしくってhappy02

なんだか かなりの頭の可笑しな人って思われるよな~とbearing

BooLatte こんなmamaでごめんねdespair

 

せめて 地震体験を~

まっ!無理なんだけどねbearing

わんこdogだって地震になったら大変なんだから

どんな行動をとるか 知りたかったな~coldsweats01

たぶん ビックリして Booは固まり Latteは走って行っちゃうだろうなcoldsweats02

 

今後誰か わんこの地震体験みたいなイベント実施してくれたらいいな~happy02

自分にとっては BooLatteは可愛い我が子pigpig

人間の子供と一緒の体験をさせてあげたいと思うのだけど

なかなか そういう訳にはいきませんねbearing

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海浜公園

お天気が良かったので お散歩に海浜公園までwave

 

 

1

 

誰も来ませんよ~happy02

 

2boo

 

 

3

久しぶりに砂浜までおりてみましたdash

 

誰もいないので 貸切coldsweats01

 

4boo

Boo 軽快に走りますdash 今日は調子いい!?

 

 

5boolatte

 

6

BooLatte 駆け回ったりnote

 

7latte 8boolatte

 

 

久し振りの砂浜 楽しそうdash

 

 

 

ここで camera 電池切れbearing

 

 

この後 張り切りすぎたBoopig  少し調子が悪くなり ベンチで休憩coldsweats01

 

 

そうしたら いまりちゃんがお散歩にnote

 

 

会えるかな~と思って来ましたが 会えましたheart01

が camera電池切れで 写真撮れずshock

 

 

調子が悪かったBoo いまりちゃんが来て 元気にdash

 

一緒に少しお散歩出来ましたhappy01

 

 

いまりちゃん ありがと~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒だね

Photo

同じ寝方happy01

 

同じ顔happy02

 

タプタプの感じまで一緒note

 

仲良くheart01

 

 

 

 

普段一緒に寝ていても こんなにまで一緒なのは珍しいhappy01

 

 

ベットに寝ているBooLattepig

いつも後から入っていくのは必ずLatte 甘えん坊さんですcoldsweats01

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Boopig  2歳1ヶ月  体重 8.8kg

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポンデLatte

Latte

ポンデLattepig 完成smile

 

 

 

 

 

今日は1日カユカユweep

そんな日は自分がかまってあげられない時には

ドーナッツカラーのお世話に

 

 

 

偶然撮れたcamera1枚happy01

いつの間にか ポンデLatteになってた~smile

 

 

 

ペロペロがなかなか止まらないhappy02

 

 

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Lattepig   2歳3ヶ月    体重 8.5kg

2歳になってから体重が少し減ってしまったので

フードを10g増やして様子を見ているが まったく増える様子ナシdespair

もう少し身になってくれるといいんだけど・・・うんPの回数が増えるだけshock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アゴのせ

ぷぷぷっhappy02 

  

ビックリsign01

 

 

1

Boopig いいアゴのせを見つけましたcoldsweats01

 

 

それって どうなのsign02 

 

 

2

このまま 気持ち良く夢の中へsleepy

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

楽しみにしていたいちご狩りhappy01

残念な事に朝から雨rain

 

出掛ける前にBooLatteにトイレを促し トイレtoiletさせてから出発car

途中 小雨のところで トイレ休憩し

まずは せっかくなので 由比漁港の浜のかきあげやにsmile

 

前回来た時には かき揚げ丼にしたので

今回はかき揚げそばを食べる事にnote

1

ここで プースケママさんとマミさんと一緒になり 

その後大まる家も来ましたhappy01

みんな考えることは一緒ですねnote 

せっかくの遠出なので美味しい物をsmile

 

 

 

そして イチゴ狩りにnote

今年もマルヨシ農園さんにお世話になりました。

現地に着くと 結構な雨になってしまいcrying

とりあえずBooLatteにレインコートを着せ ハウスにdash

 

2_2 3

ハウス内はいちごの甘い香りhappy01

4boolatte

BooLatteもテンション上がりますup

5boo 6latte

美味しいね~delicious

7 10 9latte 8

今年はDogハウスがあり

11dog 12dog

雨だったのでこのハウスがあって助かりましたが

風もあり 寒かったので 風邪を引いてしまわないか心配しましたcoldsweats01

 

今年は去年みたいに暑くなかったので イチゴも冷たく

去年よりはたくさん食べれましたが そんなに食べれるものではないですねbearing

 

 

そして 3軒隣の Dogs Garden POCKETへ 

13pocket

1Fの店内は 温かみのある空間に

14f15f

今回は2Fを 貸切に

162f

みんなでゆったりと座れましたhappy01

17

シフォンケーキcakeとコーヒーをいただき

雨になってしまったので BUHISはランを楽しむ事が出来ませんでしたが

主たち BUHI談義をnote

181 192203_3 214 225 236

 

 

 

 

 

 

 

24boolatte 25

 

 

そして 最後に1Fにて 夜ご飯まで食べました~。

261f

271f

ちょっぴりお疲れ!?の大福くん

 

 

自分は 煮込みハンバーグrestaurant

28

 

 

同席の大まるパパさん&ママさんは

29 30_2

 

 

 

 

  

 

 

 

和風ハンバーグ&デミグラスハンバーグheart04

他の方はかき揚げどんぶりやパスタ マグロfish丼などを~

煮込みハンバーグ とっても美味しかったですdelicious

 

 

そして岐路へcar

 

 

雨が降ってしまい BooLatteにとって楽しかったかな~?

きっと美味しいいちごをた~くさん食べれたから 楽しかったと思いますhappy01 

お天気がよかったら もっと楽しかっただろうけどhappy02   

 

 

31

そして 今年もいちごの鉢を頂いて来ましたnote  今年の品種は あきひめshine

去年の鉢は 増やして8株くらいになっているので

家でもいちご狩りが出来るかな~happy01

すでに実がなっているものもあるので BooLatteに勝手に食べられないように

注意しなくっちゃhappy02

 

 

rainのお出掛けになってしまいましたが とっても楽しいいちご狩りになりました。

 

ご一緒していただいた皆さん ありがとうございました~happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

レインコート

明日は楽しみにしていた イチゴ狩りnote

 

でも 天気予報はraincrying

 

せめて曇りcloudになってくれないかな~confident

 

 

 

雨のお出掛けはめったにない事bearing

普段も雨の日はお散歩ナシcoldsweats01

 

 

1年以上前にLatteのレインコートを買ったのですが・・・

1度も使った事がなく 今日着れるか着てみましたcoldsweats01

 

2latte

ちゃんと着れましたねhappy01

が 着ていると違和感があるらしく 固まってしまいhappy02

 

Booは何度か着た事があるから着れると思って

着なくってもいいか~と思っていましたが

どうも自分も着たいみたいhappy02

 

はいsign01 ちゃんと着せますよ~

 

1boo

Boo ちゃんと着れたねnote

 

BooのレインコートはLatteが来る以前に買ったものhappy01

 

 

ごめんLatte 安物でhappy02

 

 

でも めったに着る機会のないレインコート

ようやく着る日がやって来たようです。

 

3_boolatte

2人して 固まっていますbearing

 

 

なんか あなた達同じ格好で 面白いねsmile

 

 

脱がせてあげると

 

 

4boolatte

 

ものすごい勢いで 遊んでましたdashdash

 

 

 

お天気が悪い日には 2BUHIpigで遊んでくれるので助かりますcoldsweats01

 

 

BooLatteには レインコートがありますが 自分には傘しかないshock

たくさん雨rain 降らないといいな~

 

 

お願い せめて 曇りにして~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これで終わりにしてね!

3週間前にBooが膀胱炎になり 薬を処方され服用して

1週間後に再度病院で検査し 無事に完治してホッとしていましたhappy01

 

 

実は 先週Latteがお出掛けした後 夜night寛いでいたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

かなり スゴイ画像なので 見たくない人はここでやめて下さい。

 

 

 

って

 

 

 

Lattepigがスゴイ顔なんですhappy02

 

 

 

 

Latteはかなりの甘えん坊さんで自分が座ると

すぐに膝に乗ってきますcoldsweats01

 

 

 

その時に

 

 

 

1latte_3

初めて気が付きましたbearing

Latteの目が 真っ赤になってることを・・・crying

半目を開けて寝ていたので 赤い事に目を疑いましたsad

 

急いでmobilephonecameraパシャリ

 

もう夜も遅いので病院に行く事は出来ないし そんなに緊急性のあることで

ないと思ったので 病院に行く際に参考になればと・・・ 

記録として 撮った画像が↑

 

 

 

 

翌朝 確認してみると まだ真っ赤weep

 

 

ただの打撲だろうとな~と思っていましたhappy02

ほかに傷も無ければ 至って元気dash 

 

 

 

普段からお外に出ると落ち着きのないLattedespair

よく前を見ていないから・・・

きっと どこかにぶつけたんだろうな~と思っていました。

 

 

以前お友達BUHIちゃんが同じような事があったので

ママさんにその時どうだったか聞きましたcoldsweats01

 

まっ! 病院に行かなくっても大丈夫かなsign02っと思っていましたが

 

翌日には白目の4分の3が内出血していて 

はじめは上半分が内出血していたのだけど・・・広がってる!?

ちょっと不安になり  pcでちょっと調べると・・・

段々不安になり 眼底出血してたら・・・とか

見た目には見えないけど角膜が傷付いていたりとか・・・

でも Latte本人は至って元気happy02

 

 

やっぱり 自分が不安で我慢出来なくなり 病院hospital

 

 

 

獣医も驚く程の内出血shock

でも Latteは至って元気で 目の周りもどこも異常がないのですcoldsweats01

だから 病院に行くのも かなり躊躇したんですが・・・

 

 

 

あまりに酷い内出血に 血が止まらなくなる病気かも知れないと・・・

(血小板減少症?)

他に出血がないか ジックリ見られました。 

 

 

こんなに内出血するのは 交通事故並みの衝撃があったと・・・

鳴かなかったですかsign02 と・・・

 

 

 

ごめんね Latte 気が付いてあげられずweep

痛かったねbearing

眼球破裂とかしなくってよかったね~despair

  

 

 

 

結局 止血剤を処方され 1週間服用することにdespair

 

興奮させない事 安静にしているように言われましたcoldsweats01

 

 

 

そんなにスゴイ衝撃があったなんて・・・いつ?

どうしてなったの? 教えて?

 

 

Latte 普段から大人しくないから こんな事になっちゃうんだよ!

もっと お利口さんでね お願いだから~happy02

 

 

 

 

 

2latte

薬を服用し よくなってきましたhappy01

良かった 変な病気でなくって ただの打撲でhappy02

 

 

それで 今日再診hospital

まだ 眼球の裏の方には変色した部分はありますが

大丈夫でしょうとhappy01

 

 

 

ホント 一安心ですconfident

 

 

結局毎週病院にいっている自分despair

なんで うちの子は病院に掛かることが多いんだろうかsad

 

3boolatte

お願いしますよsign03

今年は 健康第一なんだからねsign01 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雛まつり

今日は雛まつりnote 女の子の日heart01

うちは女の子!?3人!?3人smile  だから 少しお祝いしないとねhappy02

って・・・ 

 

 

 

BooLatteが喜ぶものっていったら 食べ物banana

買い物にも行ってないし・・・

 

 

 

 

考えて家にあるものでcoldsweats01

 

うちの唯一の雛まつりらしい 御内裏さまと御雛さまheart04

  

1_2

 

 

それで BooLatteには 雛あられ を作りましたnote

2

って ただお餅を焼いただけですがcoldsweats01

 

 

3boo

雛あられが気になり ガン見のBoopig

 

 

4latte

雛あられより 雛人形が気になるLattepig

 

いつもはBooLatteには見えないところに飾っていたので

Latteは興味津々happy02

 

 

5boolatte 6boolatte

必死に食べたいBooLattesmile

美味しく食べてくれ みんなで お祭り気分を~note

 

って 自分には何もないんですけどねhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牡蠣ご飯

三重の旅で持ち帰った牡蠣 BooLatteも大丈夫そうだったので

牡蠣ご飯を作りましたhappy01

 

1

牡蠣と野菜の煮込みnote

 

 

2_boo

ガツガツ食べるBoosmile

 

 

3_latte

Latteはもの凄いスピードでdash

 

 

 

あっという間に完食delicious  美味しく食べてくれたようnote

 

 

 

 

 

 

 

あと 自分用に

4

炊き込みご飯と味噌煮を作り 牡蠣づくしsmile

 

持ち帰った牡蠣も 皆で美味しく頂きましたhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月はBooLatte

1_2

etsukaさんのBUHIカレンダーshine  3月はBooLatteですnote

カレンダー見てるだけで しあわせheart01

 

 

 

 

 

ちょうど1年前 お願いしていた油絵が出来上がってきましたhappy01

2_boolatte 3_boolatte

家のBooLatteコーナーに飾っていますnote

 

未だに素敵な額に巡りあわず・・・額なしのままhappy02

とりあえず 何でもいいから額に入れなくっちゃdespair

 

BooLatteの特徴をよく捉えられた素敵な絵を描いてくれた

etsukaさんに感謝heart01  大切に・・・いつも眺めていたいですhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »