« ボーロと豆乳寒天 | トップページ | 3月はBooLatte »

三重のたび

津波警報が出ている中 家を出発car

 

ハイウェイオアシスで待ち合わせnote

 

大まる家にオジャマ虫で 三重の旅に行って来ました~happy01

さすがに4BUHIとなると リード絡まりますhappy02

1

まるちゃん しっかりcamera目線happy01 可愛いheart02 

 

 

高速に乗る前から津波警報が出ていたので 心配しながらの運転car

TVtvは特番でやってるし~

 

 

 

休憩しながら 順調にcar 

伊勢まで来て 高速を降り あともう少しってところで

本日メインの牡蠣食べ放題のマル源水産より 避難勧告が出ているので

店を閉めると・・・shock

 

 

 

高速に乗る前に 大まるママさんが確認のmobilephoneしてくれていましたが

その時点では そんな事でTELしてくる人は居ないと言われて・・・

 

やはりbearing 

 

 

 

路頭に迷ってしまい・・・

 

ここまで来て お口も牡蠣になってるのに食べずには帰れませんbearing

 

大まる家が以前にこの近くに牡蠣食べ放題があったと~

とりあえず そちら方面に車を走らせましたdash

 

 

 

 

 

 

しばらく行くと

 

 

 

 

 

ありましたflair

 

 

 

 

  

2

山安水産happy01

 

 

 

ここは少し高台のところにあり 大丈夫sign02

 

 

 

 

3

かなりの人で賑わっていました。 

 

煙りもかなり~despair

 

 

なので BUHISは車で待機してもらう事にしました。

ゴメンねweep 

 

ここのシステムは

牡蠣を詰め放題でGETして BBQする

 

 

大まるパパさん 大量に牡蠣GETnote

5

自分も 頑張りましたsmile  大量にGETnote

4

 

 

この大量の牡蠣を BBQ

6bbq

 

周囲の人達は かなり準備してきていて

beerやポン酢など持って来ているひとも~

 

7bbq

焼きながら 食べるのも なかなかなのですが・・・

煙がハンパないですcrying

 

8 81

 

 

 

 

 

プリップリの焼き牡蠣shine 

9_2

 

牡蠣ご飯&牡蠣汁&牡蠣の佃煮   

10

11

美味しそうに食べる 大まるママさんhappy01

 

が ご飯を取りに行く前に 警報が出ているので

2時にはお店を閉めるとshock

着いたのは 1時くらい?

そっそんな~despair 

慌てて食べましたbearing

美味しく 牡蠣をたくさん食べれました~

 

 

 

が かなり煙臭い女になり その後煙り臭いのが気持ち悪くなるほどbearing

 

車の中に臭いが・・・ 

 

 

 

 

11_2

牡蠣は全部も食べれなかったので お土産にcoldsweats01

 

 

 

 

そして 次の場所へcar

 

12

 

おかげ横丁に来ましたdash

13

入り口前のカンパーニュで焦がしルーレを~ と並びますcoldsweats01

14

大まるパパさんに BUHISをお願いし 並んで待つと

 

 

 

 

なんと こがしルーレ 売り切れbearing

時間的に1時売り切れ また少しすれば入荷するとのことでしたが

いつになるのかわからないので

15get

シュークリームをcoldsweats01  

なんて ツイテないんでしょうcoldsweats02

 

 

16boolatte

BooLatte 箱乗りで おかげ横丁に向かいますcoldsweats01

 

 

 

17

さすがに凄い人ですbearing

18boo 19

Latte以外はカートで大人しくしていてくれますhappy02

 

正面からはとても入って行けそうにないので

おはらい横丁を少し歩き 横道からおかげ横丁に

 

 

20 20_2

 

 

 

 

 

  

 

 

豚捨もかなり並んでる~

さっきお腹いっぱい食べてるので 食べたいんですが・・・

さすがに食べずに cafeする事に

 

 

 

21boolatte22

 

 

やっと 落ちついて BooLatteおやつTIMEhappy01

23time24time   

 

そして 少し散策しながらお買い物bag

 

 

片口いわしfishと テツママさんお奨めお漬物を買いましたhappy01

 

 

 

他に行きたい所はあるんですが 時間的に無理なので

五十鈴川沿いにお散歩して宇治橋までfoot

自分何度も来ているのですが この鳥居まできた事ありませんでしたcoldsweats01

 

 

25_2

26

4BUHIで~camera

Booまったく分からないと思いますがカートに~coldsweats01 同化しちゃってますhappy02

27

 

ここで5時過ぎ お店も閉まってきたので 岐路にcar

 

 

大まる家とparkingで別れ 高速に向かいましたdash

が 25km渋滞表示がshock

 

 

仕方がないのでそのまま高速へcar

 

 

渋滞前に休憩した方がいいと思い 安濃SAにて休憩cafe

 

 

29sa

なにやらB級グルメ発見sign01

 

朝来る道中にtvでやっていた ”津ぎょうざ”

28sa

3種ありましたが 彦麻呂とコラボのドリア風味にしてみましたhappy01

30sa

 

それ程お腹が空いていなかったからか 普通に美味しかったdelicious

 

 

BooLatteもトイレtoilet休憩して 渋滞に突入sad

 

 

渋滞抜けるまで 1時間15分shock

かなり疲れましたsad

 

 

 

渋滞を抜けると ガンガン走って帰りましたcoldsweats01

 

 

 

大まるパパさん ママさん 大ちゃん&まるちゃん ありがとうございましたhappy01

色んな事がありましたが とっても楽しかったですheart04

 

1人ではなかなかBooLatteを遠くまで連れて行ってあげれないので

一緒にお出掛けしてもらい 本当に嬉しかったhappy01

 

また 何処かお出かけの際は オジャマ虫させて下さいcoldsweats01

 

 

|

« ボーロと豆乳寒天 | トップページ | 3月はBooLatte »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとさんでしたhappy01

週間天気予報じゃ、こりゃ行けないかなと思ってたのがsunに転じ、ヤッターと思ってたら津波警報に阻まれ。。。wobbly

でもこんなハプニングそうそう無いよsign01
「津波」と聞けばこの日の事を思い出すぜbleah

煙が目にしみるわ、自分までもが煙臭になったのは散々だったけど、お腹いっぱい牡蠣食べて、お土産に牡蠣を持ちかえって、翌日もカキフライを堪能したよdelicious
それでも食べきれなかったのは、佃煮にしましたgood

四十過ぎの夫婦にとって、お邪魔虫なんていませんから、また行こうね~dash
それに、どっか行きたいとこがあったら、是非うちにも声かけてくださいませwink

いつも、大&まるにおやつありがと~~heart04

投稿: 大 | 2010年3月 2日 (火) 16時45分

ホントに大変な日になりましたね~coldsweats02
大まる家、Booママさん、津波大丈夫かなぁ・・・と、べんちゃんとニュース見て話してましたtv

バケツ一杯に詰めて、食べれない分はお持ち帰り出来るのも、また違った楽しみ方が出来ていいですねhappy01sign01

津餃子食べたんですね~dash
ウチも迷ったんですが、少々高かったので(貧ボー)この日は諦めましたが、是非食べてみたいですsmilenote

投稿: テツママ | 2010年3月 2日 (火) 22時41分

☆大まる母さま☆
 
ありがとうございました~happy01
BooLatteも大ちゃんまるちゃんと一緒で楽しかったと思いますnote
Boo的には 大まるパパさんが一緒だったのが一番だと思いますがcoldsweats01
本当にいつもありがとうございますheart04
 
津波警報にはやられましたね~bearing
でも返って牡蠣のお土産があり 翌日も楽しむ事が出来ましたねcoldsweats01

またお邪魔虫させて下さいねbleah
 
 
 
 
☆テツママさま☆
 
あれだけtvでやってると本当大丈夫と思いますよね~coldsweats02
それでも お腹いっぱいに牡蠣を食べて来ましたsmile
 
津ぎょうざ 行きの道中のテレビでやっていたので ついつい食べてしまいました~happy01
自分的には1度食べればいいかな~って感じの美味しさでしたよhappy02

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月 2日 (火) 23時29分

ハプニングはあったようですが、
楽しそうな雰囲気伝わってきます(^O^)
私も普段は一人なのでなかなか遠出はできません。
一緒に行けるお友達がいるといいですね~!
一人で渋滞、大変ですよね。お疲れさまでした!

投稿: プースケママ | 2010年3月 3日 (水) 00時04分

☆プースケママさま☆
 
ハプニングも良き思い出ですhappy01
BUHI友とのお出掛けは本当に楽しいnote
いつも自分は一人なので出掛けれる範囲が狭まってしまいますが
一緒に行ってくれる方いるとそこそこ遠出も出来ますcoldsweats01
プースケママさんもパパさんが居ない間は よかったら一緒にお出掛けしませんか~?
自分は車の運転は嫌いでないので結構どこまでも行っちゃいますdash
ただ 渋滞は大っ嫌いsad ガンガン走れる運転は好きなのでcoldsweats01
またお出掛けする際は お誘いしますね~heart04
Latteに 早くプースケくんと仲良くなるように言い聞かせますねcoldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月 3日 (水) 00時29分

美味しそうだーー!!
大ちゃんブログを見て
私も予約入れちゃいました(*´゜艸゜)∴ブッ
津波も(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。 したけれど
大したことなくて良かったですね!
津餃子~~有名ですよ(*´艸)(艸`*)ネー

投稿: みすりん | 2010年3月 3日 (水) 08時39分

☆みすりんさま☆

牡蠣美味しかったですよ~delicious
予約したって山安水産? 煙が凄いので覚悟していった方がいいよ~happy02
で 服にもかなり付くから・・・それなりの格好で~!
楽しんで来て下さいね~note
 
津ぎょうざ知ってるんですねhappy01有名なんだね!
牡蠣食べて 津ぎょうざも食べてお腹いっぱいになって来てねhappy02

投稿: Boo&Lattemama | 2010年3月 3日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/47702259

この記事へのトラックバック一覧です: 三重のたび:

« ボーロと豆乳寒天 | トップページ | 3月はBooLatte »