« 伊奴神社へ | トップページ | みんなで走ったよ=3=3 »

避妊

ちょうど1年前の今日 Booの避妊手術をしましたconfident

 

手術するまでには 色々ありましたが

今は手術をして良かったと思っていますhappy01

 

 

手術するまでに 4回のヒートを終えてからの手術

Latteはヒートが来る前に 手術しました。

Booも もっと早くしてあげたら良かったdespair 

 

 

退院時に病院で 摘出した子宮を見せてもらいました。 

かなりグロテスクなので 興味のない方 心臓の悪い方は見ないで下さいsad

摘出した子宮と卵巣のPHOTOを BooとLatteで 比較

「sikyu.jpg」をダウンロード   (トレーは同じ大きさのものだと思います)

【V字のものが子宮です。Booは周りの脂肪もたくさん摘出しています。】

Booのものを見た時に 自分の目を疑いました

Latteが先に手術をしていたので・・・あまりの大きさにビックリ

獣医とも色々話しましたが・・・

手術をする時期も万全を期し ヒート約1ヶ月 ヒート前後2ヶ月は避ける

それにしても大きくなっていると言われdespair

 

 

 

もっと早く手術をしてあげればよかったと・・・

 

 

 

Latteに比べ 乳腺腫瘍などなる確立はかなり高くなってしまいましたが

少しでも 病気の予防になるようになればいいな~と思います。

 

 

 

 

BooLatte まだ少し傷の跡が残っていますthink

Booは仰向けになれないのでcoldsweats01 

Latteで~

Latte

って Latteちゃん そんなに大胆に~smile

 

 

 

Latteup

写真では分かりにくいですが おへその下に手術の跡がまだ分かりますthink

 

 

これから BooLatteと少しでも長く過ごせれたらいいな~と思いますconfident

 

 

|

« 伊奴神社へ | トップページ | みんなで走ったよ=3=3 »

病気」カテゴリの記事

コメント

悩んで悩んで、決心がついて、またちょっと延期になって、それで受けたのが去年の今日だったんだね~hospital

前にも写真の映像を見せてもらったけど、こうして並べて比較すると、ホントびっくりしますねcoldsweats02

ウチにも女の子ちゃんが来たので、参考になりましたconfident


願いはひとつ、健康で長生きしてほしいsign01だもんねsign03

投稿: 大福母 | 2010年1月14日 (木) 15時07分

☆大まる母さま☆

そうなんです!ちょうど1年前手術したんですhappy01
手術するまで本当に色々あったので悩んだ末の手術think

まるちゃんの事もあるからね~happy01
女の子だから大ちゃんと違う部分もあると思うので何かあれば聞いて下さいcoldsweats01
参考にお話し出来るかと思います。
UPしようか悩みましたが 比較するとかなりの違いなので
今後手術する人とか 参考にしてもらえればな~と思い・・・
見た時は 一目でう~んと思いましたよcoldsweats02

健康で長生きして欲しいもんねhappy01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年1月14日 (木) 23時13分

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
ほんとだー!Booちゃんのデカイ!
ビックリ!!
ホントだねー
いつまでも元気でいて欲しいもんね!

投稿: みすりん | 2010年1月15日 (金) 18時21分

☆みすりんさま☆

本当に大きいでしょ~despair
子宮が収縮していないって言われ・・・weep
もう少し遅かったら 子宮蓄膿になっていたかも・・・

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいですhappy01

投稿: Boo&Lattemama | 2010年1月15日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/47279417

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊:

« 伊奴神社へ | トップページ | みんなで走ったよ=3=3 »