« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ラ・コーダ

お誘いを頂いて

1

ラ・コーダに行って来ましたdash

2

目の前が海waveのDOGCAFE&RANです。

生憎のお天気で 残念でしたが・・・

 

お誘いくれたのは

3_2

龍くんheart01

4

Latteの兄弟の英二くんのお兄ちゃんheart04

今回は英二くんは来れなかったけどbearing

 

 

少しドッグランで遊んでdash  

5boo

Booちゃん~ ドッグランですhappy02 走ろうよ~dash

  

6_2 7_2 8latte 93buhi

龍くんにた~くさん 遊んでもらいました~note

10latte 11boo

貸切状態で 楽しく遊んでましたdashdashdash

 

 

その後

12

大福くんと他のワンちゃんdogが・・・

 

少し遊んで CAFEに~ 

 

 

 

13

ロコモコランチrestaurant 限定って言葉につられてcoldsweats01

美味しかったですよdelicious 

 

 

15boo

大まるパパさんに甘えるBooheart04  いつも 甘えていますcoldsweats01 

 

14

わんこパンbreadも注文

 

16boolatte

BooLatte 早く食べたくってしかたありませんlovely

  

17

大福くんheart01

18

まるこちゃんheart01

 

 

少しすると う~ちゃんが来ました~heart01 

19

 

デザートも食べちゃいましたよ~smile 

20  

 

ご飯の後は またランで遊びましたdashdash 

 

21 22

まるちゃんはテラスで見学です 

23 24 25latte

途中 龍くんが爪を負傷してしまうアクシデントもありましたがbearing

みんなで楽しく遊べて良かったですhappy01

 

Latteがどうかと ハラハラしていましたが楽しくって

エキサイトしてしまう場面もありましたが楽しそうに走り回ってdash

自分も楽しそうなBooLatteを見れてhappy01 

 

皆さん ありがとうございましたheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンチくん公園

買い物に出掛けたついでに BooLattepigをお散歩dash

 

 

1boo 2latte

 

着いて早々に放れたわんこdog発見shock ビックリbearing

 

 

3 4latte

パンチくん公園に来ちゃいました~

公園内は広く たくさんの人もいましたnote

 

高台で海も見晴らせる素敵な公園wave

 

梅の木や桜の木がありcherryblossom

 

早い木は梅が咲いていましたhappy01 

5

梅が咲いてるね~shine

 

完全無視bearing

 

6 7

まだまだ つぼみが多いですが いい香りがしていましたhappy01

 

すると Latteがものすごく引っ張る・・・

引っ張る方向には 可愛いフレブルちゃん

クリームの男の子2BUHIpigpig  cameraはないんですが・・・

Latteもワンワン言わずにご挨拶出来ましたが

その後遊んでワンワンhappy02 とっても可愛いフレブルちゃんでしたhappy01

 

 

そうこうしていると パンチくんが来てくれました~heart01

 

8_2

パンチくんheart04

 

突然loveletterしたにも関わらず お散歩に来てくれましたhappy01

 

9buhi

一緒に走ったりdash 楽しくお散歩してもらいました~note

 

 

10

Booは相変わらず マイペースに 枝をかじったり 芝生をかじったり

マーキングしたりと・・・coldsweats01

せっかくパンチくんが来てくれたんだから ちょっとは絡んでくれてもいいのに~

 

 

パンチくん 突然だったのに一緒にお散歩ありがとうですheart02

また一緒にお散歩してね~

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 

 

Boolatte

 

 

太陽sunの光がないと寒いねbearing

 

 

Boolatte_2

 

ずっとくっついてるheart04

 

そんなに寒いsign02

エアコンon なんだけどな~happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋ちゃんとお散歩

今日は恋ちゃんが一緒にお散歩してくれましたdash

 

 

お散歩中の写真cameraはなしbearing

お散歩の後 ラウンジで少し休憩happy01

 

 

1

恋ちゃんheart04

可愛くベロンチョhappy02

 

 

2

『ママ~ おやつある~sign02』 と でも言ってるかのような恋ちゃん

ママを見つめてlovely

 

 

 

その後

3

おやつに群がる BooLattepig

恋ちゃんを差し置いて どんだけ食い意地が張ってるのか・・・happy02

 

 

楽しいお散歩 ありがとうございました~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい日曜日♪

予定のない日曜日coldsweats01 のほほ~んと過ごしていたら

お友達が遊びに来てくれました~happy01

 

 

 

1_5

大福くんとまるこちゃんheart04

 

 

はじめましてのまるこちゃんchick 可愛いlovely

 

  

  

BooLatteの反応は・・・pigpig

 

 

2latt

Boo まるちゃんを確認中coldsweats01 Latte 大ちゃんと遊ぶdash

 

 

 

3boo

Boo どうやら まるこちゃんがちょっぴり怖いみたいhappy02

 

 

 

4latt

Latteはまるこちゃんが気になるeye

 

 

5

と~っても 気になるcoldsweats01

 

 

 

6

で 遊びまくるdashdashdash

 

8

Latte 意外に上手にまるちゃんと遊べました~note

ガウっちゃうかな~と心配しましたが 仲良く遊んでいましたhappy01

 

 

大ちゃんは まるちゃんから開放され

9

黄昏て・・・ よく見たらその下で Latte手paperをペロペロangrypunch

 

お兄ちゃんも疲れるのですthink

 

 

 

最後は 女3BUHI仲良く

103  

引張りっこdash

 

BooLatte 楽しそうに遊んでいましたnote

 

BooLatteも とっても楽しい日曜日になりました 

ありがとうございましたhappy01

 

 

大ちゃんとまるちゃんが帰ってしまったら 速攻大爆睡のBooLatteでしたsleepy

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平凡・・・いいね♪

帰ってきて 毎日平凡に過ごしていますhappy01

 

平々凡々 これが一番sign01

 

 

 

 

幸せを感じますheart01

 

 

 

 

1boo 2boo

チュッチュッを 堪能してcoldsweats01

3boo

 

 

 

4boolatte

仲良く1つのベットに寝てsleepy  狭いと思うんだけどhappy02

 

 

 

 

5boo

気持ち良さそうだねhappy01

 

 

 

 

 

 

今日はBooからお散歩dash

 

6boo 7boo

少し風があったけど 日が差してsun

 

 

 

 

お散歩の後は

8boo

ラウンジで休憩confident 何故かいつも休憩したがるBoopig

 

 

 

その後から Latteのお散歩foot

 

10latte

チョーカーのお散歩2日目

11latte

今までの訓練の成果もあってか リードが緩んでのお散歩もできる様にhappy01

12latte

ちゃんと横について歩けるようになって来ましたdash

 

 

 

でも まだ わんこdogに会ってしまうと・・・bearing

 

 

まだまだですねdespair

 

 

 

そして

13latte

Latteもラウンジで

14latte_2

お利口さんに Downbanana

 

 

 

それぞれの時間をそれぞれに合わせて 少しでも快適に過ごしてくれたら・・・

最初は 一人ずつのお散歩は出掛ける時 お散歩中 帰って来た時

色んな事を思いましたが

段々慣れてくれ 自分とBooLatteそれぞれの時間を大切に

していけれればな~と思いますhappy01

お散歩中 よく出来た時にはたくさん褒めてあげ 抱っこしたり

スキンシップを取りながら いい関係を保てれたらと思いますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとっ!

 

寒かったねbearing  ごめんねweep

Boolatte

 

Latte

 

お利口さんにお留守番 ありがとうheart01

 

Boo

いない時に重ねたベットに そのままsleepy

  

Latte_2

Latteは定位置でsleepy 

 

 

 

結局は 

Boolatte_2

二人で2段ベットにsleepy

 

 

折角帰って来たのに 寝てばかりsleepy

 

お泊りで疲れちゃったよねdespair ごめんねweep

 

お家でゆっくり寝てね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなったけど・・・

Latteが2歳になって1ヶ月が経ちますが・・・

 

Photo

改めて プレゼントよ~present

はじめてのチョーカー

 

少し前から 少しお散歩訓練をしているLattepig

チョーカーで もう少しお利口さんになれるといいな~coldsweats01

 

今まではどうしても Booの事があったので

怖くて首輪すら出来なかったweep

何度も死んでしまうかと思うような事があったので

はじめから Latteもハーネスだったthink

Latteを甘やかしてしまった為 今では・・・shock

Latteもやれば きっと出来る子ですconfident 頑張ろうねhappy01

 

せっかく届いたのだけど・・・しばしの別れcrying

帰ったら チョーカーで一緒に頑張ってお散歩しようねnote

 

 

朝から ゆっくりとBooLatteと過ごしましたhappy01

Photo_2

  

BooLatte 仲良くカジカジしたり

 

Photo_3

 

 

引っ張りっこしたりdash 

Photo_4

 

 

ギャウギャウ しつこいLattepig

 

Photo_5 

 

 

Photo_6

Booに 一喝されimpact

 

 

 

Boo Latte

お利口さんでねconfident

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなで走ったよ=3=3

毎日本当に寒いbearing

今日は海陽広場でお散歩dash

Boo

今日はお友達が来るよ~happy01

 

 

Latte

 

あっsign01 誰か来たよ~note

 

Photo

二人してキョロキョロeye

  

 

 

 

 

Photo_2

恋ちゃんheart01

 

Boolatte

大喜びdashdashdash

 

 

遊んでいると 

 

Photo_3

いまりちゃん登場heart01

 

 

そして 

 

 

Photo_4

パンチくんも~heart01

 

パンチくん 服着ない子なので 裸で~happy02 寒いよ~bearing

 

 

Photo_5

 

Photo_6

走って みんなで 寒さを吹っ飛ばすdash

 

Photo_7

 

dashdashdash

 

Photo_8

BUHISが走れば 主も走るdash

 

主 ヘトヘトsweat01

 

 

いっぱ~い 走って 寒さなんか吹っ飛んで 汗が~coldsweats01

 

 

Latte_2 Photo_9 Photo_10

 

 

みんなでお散歩 楽しいね~note

 

 

 

 

 

 

 

 

Lattepigさえ 吠えなかったらdespair

 

どうして~ Latteshock

 

 

走って寒さなんか 吹っ飛ばせて とっても楽しかったですhappy01

皆さん ありがとうございました~heart04

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Boo  3歳11ヶ月  9.1Kg

 

13日 

Latte  2歳1ヶ月  8.5Kg

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

避妊

ちょうど1年前の今日 Booの避妊手術をしましたconfident

 

手術するまでには 色々ありましたが

今は手術をして良かったと思っていますhappy01

 

 

手術するまでに 4回のヒートを終えてからの手術

Latteはヒートが来る前に 手術しました。

Booも もっと早くしてあげたら良かったdespair 

 

 

退院時に病院で 摘出した子宮を見せてもらいました。 

かなりグロテスクなので 興味のない方 心臓の悪い方は見ないで下さいsad

摘出した子宮と卵巣のPHOTOを BooとLatteで 比較

「sikyu.jpg」をダウンロード   (トレーは同じ大きさのものだと思います)

【V字のものが子宮です。Booは周りの脂肪もたくさん摘出しています。】

Booのものを見た時に 自分の目を疑いました

Latteが先に手術をしていたので・・・あまりの大きさにビックリ

獣医とも色々話しましたが・・・

手術をする時期も万全を期し ヒート約1ヶ月 ヒート前後2ヶ月は避ける

それにしても大きくなっていると言われdespair

 

 

 

もっと早く手術をしてあげればよかったと・・・

 

 

 

Latteに比べ 乳腺腫瘍などなる確立はかなり高くなってしまいましたが

少しでも 病気の予防になるようになればいいな~と思います。

 

 

 

 

BooLatte まだ少し傷の跡が残っていますthink

Booは仰向けになれないのでcoldsweats01 

Latteで~

Latte

って Latteちゃん そんなに大胆に~smile

 

 

 

Latteup

写真では分かりにくいですが おへその下に手術の跡がまだ分かりますthink

 

 

これから BooLatteと少しでも長く過ごせれたらいいな~と思いますconfident

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊奴神社へ

お天気のよいsun日曜日 BUHI友達と一緒に伊奴神社に参拝に行って来ましたhappy01

 

まずは庄内緑地のドッグランに集合dash

 

 

1boo

 

2latte  

茶パイド同士 ご挨拶heart04

 

3

4

5

6

 

 

7 8

 

 

久しぶりのランだったので Latteがどうなることか心配しましたけど

あまりに沢山のわんこdogで 誰にワンワンギャウギャウしてよいのか

わからずにか? 大人しくしていてくれたので ちょっとビックリでした~coldsweats01

 

少し遊んでnote

 

 

伊奴神社へcar

 

9 10

BooLatteと一緒に参拝して

13

今まで使っていたお守りを納めてきました。

すっかりボロボロsweat01 おまけにLatteはすぐにわんちゃんをなくしてしまい・・・

ありがとうございましたhappy01

 

11 12

15 16

 

しっかり お参りした後は ワンズCafecafecar

 

17cafe

 

18boolatte 19hana 20 21 22 23 24boo

 

25

焼きたてアップルパイcake めっちゃ美味しかったdelicious

 

 

26 27

 

何事もなく 帰って来れ 一安心coldsweats01 

 

また 同じお守りです 

28

今年も宜しくお願いします。

 

 

ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございましたhappy01

マイペースBoopigと お転婆Lattepigの 凸凹コンビですが

今年も 宜しくお願いしますheart04

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不安

明日 久々に沢山のお友達と会うBooLattepigpig

 

 

 

かなりの不安despair

 

 

 

こんな飼い主ではダメだよねweep

 

 

 

 

ずっと沢山のお友達と会う事のなかったLattepig

 

 

 

 

 

異常に興奮するだろうな~shock

 

 

 

 

お友達をキズ付けてしまったらどうしよう・・・

ギャウギャウしちゃうだろうなweep

興奮しすぎて またヘルニアになんかなっちゃたら・・・

 

 

 

不安はつきませんが・・・

 

 

 

 

 

まだまだ訓練中のLattepig

 

 

 

 

 

暖かい目で見て頂けたら 嬉しいですhappy02

 

 

 

 

こんなLattepigですが 皆さん 明日は宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再開

少し前から Lattepigのお散歩の態度を直す為に

BooLatte別々にお散歩をするようにしていましたが

お休み&寒さでサボっていましたが 今日は風もあまりなく

いいお天気sunなので 久々に再開coldsweats01

 

今まではBooの事もあり ずっとハーネスをしていましたが

Latte 今は首輪でお散歩にチャレンジhappy02

まだ自分が不安なので ハーネスも一緒に付けてなんですが・・・

 

最近はわんこdogにさえ会わなければ

いい感じにお散歩出来るようになって来ましたhappy01

Latteのペースでお散歩しているからでしょうかね!?

ただ わんこに会ってしまうと・・・制御きかずsad

 

今日はLatteのお散歩後 Booのお散歩に一緒に~foot

 

 

いつもと反対へ

 

Photo_5

自由に散歩

 

Photo_6

誰もいないので 安心して ロングに~happy01

 

 

Photo_7

お散歩後は 仲良くベットでsleepy

 

長いお散歩でLattepig 疲れちゃったかな~happy02

 

早く暖かくならないかな~cherryblossom

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュッチュッを満喫

 

1boo

Boopig大好きのチュッチュッhappy01

ぬいぐるみや編みボールなど チュッチュッしながら寝るのが得意smile

 

でも ライバルLatteがいるので ゆっくりチュッチュッする事は

なかなか出来ませんbearing

 

でも・・・ 

 

 

一遊びして 疲れた?飽きた?Latteは日向ぼっこでsleepy 

2latte

 

 

 

が 写真を撮っていたら 気がついたhappy02

 

3

チュッチュッ 奪われるsweat01 

 

4

 

Boo 必死に奪い返そうとdashdash

 

 

 

結局 ゆっくりチュッチュッ出来ずweep

 

 

 

 

お休みで時間があるので ネットサーフィンpc

で 結局色々なものを・・・ポチポチcoldsweats01

 

まず届いたのは 

Photo_3

今回は Latteの皮膚に良いであろうコラーゲンを追加でcoldsweats01

おやつも一緒に買ってみましたhappy01

 

ポチポチするのはいつもBooLatteのものhappy02

自分でも本当にバカだな~と思いますcoldsweats01

 

寒くってお出かけしなくってもお買い物出来るって

便利だけど・・・ついつい色んなものが欲しくなってshock 貧乏まっしぐらweep

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待つ・・・待つ・・・

1boolatte_2

待つ 

 

2boolatte

待つhappy02

 

 

正月休みで飲んだくれる飼い主を・・・

 

3boo

 

ゆっくり飲ませてくださいbeer

 

4latte

あなた達はご飯食べたでしょsign01

 

 

1時間後・・・

 

5_2

Latteはもう待ちくたびれ・・・

Booはまだ頑張るshock

 

あと3時間くらいは飲むけど 付き合うsign02 

 

  

いつもは自分たちのご飯が終われば ゆっくりまったりしているのに

美味しいもの食べながら 飲んでるのバレてる~happy02

 

 

ゆっくり視線を感じず 飲みたいな~bleah

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

先日 プレゼントで頂いたおもちゃをあげたらdashdashdash

 

 

Photo

めっちゃ 気に入ってるhappy01

 

二人で 仲良くsign02奪い合いimpact

 

 

 

Photo_2

長いから 仲良く端はしをカジカジしてね~wink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR

Photo_2

 

       pig今年もどうぞよろしくお願い致しますpig

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »