« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

大晦日

でも BooLattepigにとっては 普通の日なのかな~coldsweats01 

 

朝からいつものように 二度寝sleepy 

1boo 2latte

気持ちよさそう~happy01 

 

まだ 大掃除も終わっていないので 一緒に二度寝出来ずhappy02

 

 

 

雑巾かけをしていると・・・

邪魔をしに来る子がいるのでsmile 

3latte_2 4boo

 

ちょっぴり イタズラをして~smile 

 

 

 

掃除もそこそこにして

 

お生酢や煮物を作って あとは・・・買ってきた物でcoldsweats01簡単に

 

 

 

 

後数時間で 今年も終わりconfident

 

 

今年1年 ありがとうございましたhappy01

 

また 来年もよろしくお願い致します。

 

5boolatte 

 

残り数時間  BooLattepigとゆっくりまったり 過ごしたいと思いますhappy01

( 神社めぐりに備えてsmile 今年はその後にhappy01spahappy01 )

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

医療費

これは自分の覚え書きなので 興味のない方はスル~して下さいねcoldsweats01

 

今日から仕事はお休みhappy01

 

大掃除したり 今まで出来ていなかった事などをして過ごしましたconfident

 

 

BooLatteの物も整理したり・・・

今年掛かった医療費を計算してみましたcoldsweats01

 

 

Boopig

 yen207613

shockshockshock

 

 

Lattepig

 yen31996

happy01happy01happy01  優秀ですねhappy01

 

 

Booは掛かり過ぎcrying

といっても 1月に避妊手術をしているので

この時にも ライフチップ入れたり レントゲン撮ったりとしているので

普通の避妊手術と比べれば かなり掛かりましたが

6月の入院が かなり高額でしたweep

たくさん検査をしたので 仕方ないのですが・・・

 

今が健康だから いいか~happy01 

  

なるべく医療費が掛からないように フロントラインはネットpc

お安い所で買っているのですがcoldsweats01

(上記に含まず)

 

 

Latteは 数回ブツブツでお薬をもらいましたが

殆どが予防費だね~

ブツブツは お薬を飲んでいる間は良くなるのですが

結局飲んでいないと またなってしまうので

根本から良くなっていないので 自己判断で

病院には あまりいかないようにしています。

 

 

来年は BooLatte 健康を心がけ 予防費だけで済むといいねhappy01

  

今日のBooLattepigpigは~

1boolatte 2latte_2

今日も 仲良しさんheart04

 

 

3

夕日が綺麗shine

 

と言っても BooLatteには 完全無視されbearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての・・・

本日 今年最後の会社buildingに出勤bearing  それも 1日shock

今までは 1日出勤の時は 実家にお願いしてBooLattepigの事を

見に来てもらっていましたが 今回は・・・

初めて 約10時間のお留守番にbearing

朝8時過ぎに出て 6時30分過ぎに帰って来ましたが・・・

 

 

お利口さんにお留守番出来ましたnote

 

 

ずっと寝ていたようで ほとんど 乱れなしhappy01

おトイレtoiletもそれぞれ1回ずつだったようconfident

 

朝雨だったので エアコンon 明かりon で出掛けましたが

やっぱり心配で・・・心配でcoldsweats01

 

 

帰ってきたら 大喜びhappy01

 

 

1_5

仲良くお留守番 ありがとうねhappy01

  

2boo 3latte

 

って帰って来たんだから そんなに寝なくっても~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良く

お友達が 遊びに来てくれましたheart01

 

Buhi

 

仲良くおもちゃを引っ張りっこnote

 

Buhi1

 

 

Booに譲ってくれて ありがと~ね 大ちゃんnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

クリスマスxmas

といっても 何一つ変わらない日になってしまったbearing

 

 

 

朝からすごい格好で寝るLattepig

Latte

なんて 自由なんだ~happy01

もう少し 女の子らしく かわいく寝てねnote

 

 

今年の仕事が今日までって事もあり 今日中にやらなくってはいけない

仕事が終わらず・・・bearing

 

7時になっても終わらないので とりあえず買い物へdash

が 遅すぎたようで 何も売ってないweep

チキンとか なにか買おうと思ったのに・・・

 

普通のご飯食べましたbearing

 

まったく 構ってあげられず

Boolatte

仲良く ベットでsleepy  ごめんねweep

 

でも ちょっと狭くないsign02 

2_2

2つあるのに・・・ LatteはいつもBooにくっついてcoldsweats01

 

 

BooLatteにもケーキcakeも作ってあげれず

Photo

先日友人に頂いたケーキがあったので これで 勘弁してねhappy02

 

Boo

Latte_2

何かもらえるとなれば お利口さんに待ちますhappy02

Boolatt

Booからね~ 

Boo_2

はい Lattepig 

Latte_3

 

二人とも すごいお顔だよ~smile 美味しかったねdelicious

 

メリー クリスマスxmas

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の桜海老

ずっと行きたかった由比wave

10月下旬に漁が始まってから何時行ける?なんて思って

2ヶ月が経ち・・・お誘いがhappy01note

 

行ってきましたよ~dash

浜のかきあげやhappy01

1

 

お誘いくれたのは 大福ママさんheart04

少し並んでいましたが・・・ 

2

大福くんheart01

 

3boo 4latte_2

仲良く並んでcoldsweats01 

 

すぐ前には 船

これで漁してるんですよね~

5

 

念願のかき揚げ丼を食べましたdelicious 

6

 

めっちゃ美味しかったsmile

次回はかき揚げそばがいいな~ 

 

 

かきあげやをあとにしてcardash

向かったのは BUHISpigをお散歩出来る

三保松原

7

 

富士山がとってもきれいshine 

8  

BooLatteも富士山fujicamera

9boolatte

 

暖かく穏やかな日でしたが やはり外海 結構波がありました。

いつも見ているのは内海だから 波が全然違うwave 

12

そんな海に~~~

10 11

大ちゃん 入る勢いでしたhappy02

 

 

 

13

羽衣の松も散策して 

 

 

 

次に向ったのはcar

14

エスパルスドリームプラザ

  

 

お散歩して

15

お茶cafeして

 

163

唯一の 3ショットcamera 

 

 

お土産に  いわし粉をBooLatteにhappy01

いつも 煮干しを買って砕いてふりかけにしていたので

これ とっても安くって便利note もっと買ってこれば良かったcoldsweats01 

17

そして 自分用にbeerおつまみにカレーもつsmile

 

 

桜えびもしらすも買ってきたけどcameraなしshock

もうどんぶりにして お腹のなか~coldsweats01

とっても 美味しかったですnote

また 食べに行きたいな~

お誘いしてくれた 大福ママさん&大ちゃん ありがとうね~heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ~!?

暖かな太陽sunの光っていいねhappy01

 

1

ポカポカ お昼寝sleepy

 

 

  

 

あれっsign02

 

 

 

上から見ると

 

 

2

 

やっぱりsign04happy02

 

 

Latteちゃんpig どんだけ長いの~coldsweats01

 

細長っhappy02

 

 

Boopig どんだけ ズングリムックリsmile

 

 

3

ほっといて下さいpout

 

 

はいっsign01

お隣で一緒にお昼寝します~sleepy

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い~ 冬だ~

今日はスゴク寒いsad

まだ数日は寒いらしいshock

 

Latte_2

寒いので 丸まってsleepy

 

 

そのころ Booは隣の椅子chairに座って

 

Boo_2

お願いしますねsmile

 

 

 

 

仕事をしていると膝に乗せて欲しくって 立って腿のあたりを手でカリカリbearing 

仕方なく乗せてあげます

 

 

 

 

お仕事はいいですから Latteと遊んでね~dash

と おもちゃを投入すると

Boolatte

仲良く遊んでいましたheart04

 

Booの仕事は遊ぶ事dash  うらやましいよ~happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてしまった><

15日

毎月 Booの体重測定

そして 5月から12月まではフィラリア予防薬の投薬

 

12月だから今年最後のお薬の日

 

なのに・・・

Photo

 

2つずつ残っているshock

忘れてしまったsad

 

 

 

慌ててBooLatteの記録ノートbookを確認search

11月に書かれていないcoldsweats02

11月15日にお薬をあげるのを忘れてしまったんですbearing

 

 

Boo

ごめんね Booweep

Latte

ごめんね Latteweep

 

 

 

病院hospitalに確認のtelephoneをしてお薬をあげましたconfident

 

 

 

飼い主失格ですね かなり凹んだ1日でしたthink

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Boopig 3歳10ヶ月

体重  9.0kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものお散歩♪

最近 本当に暖かないいお天気sunばかり  お散歩日和note

 

今日はいつものお散歩ですdash

 

Boolatte_2

ぴったり寄り添って仲良くスタスタdash

可愛いお尻が二つsmile

 

 

いつもこうならお散歩も楽なのですが・・・

右にLatteのリード 左にBooのリード 間抜けのように両手広げていますcoldsweats01

 

一人ずつお散歩してあげれるといいのですが

Latteはグイグイ行きたいお散歩で Booはノロノロ

まったく性格が違うので お散歩も全然違うcoldsweats01

 

 

でも いつもちゃんと待っててくれたりとお散歩してくれますhappy01

 

 

 

Latte

Latte 待っててくれて ありがと~ねhappy01

 

 

 

Boo_2

マイペースなBoo 木をみつけて カジカジhappy02

 

 

 

Latteに置いていかれるよ~bleah

 

 

明日から寒くなるようですねshock

お散歩も風との戦いだ~  吹き飛ばされないようにしないとbearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte 2歳☆お誕生日☆おめでとう☆

Latte 2歳になりましたbirthday

今年は恋ちゃんと一緒にお祝いshine

1_latte

Latteはヘルニアになり 恋ちゃんも少し前に体調を崩し

本当に久しぶりに会った2BUHIpig

2歳 お誕生日 おめでとう~birthday

生まれてから ずっと恋ちゃんとは遊んでもらっていて

こんなに会えなかったのは 初めてhappy02

いつも 恋ちゃん 本当にありがとうねheart01

こんなLatteだけど いつまでもいつまでも 仲良くしてねhappy01 

 

 

恋ママさんがご飯を作って来てくれましたnote

2

 

早く食べたい3BUHIpigpigpig

3

4

 

 

 

そして バースディケーキbirthday

5

おめでと~shine 

6latte 7

 

8 9latte 10 11boo

みんなで仲良く食べましたdelicious

 

 

 

やっと落ち着いてcoldsweats01 

10_2

 

どんだけ食べるつもりsign02happy02

 

 

 

 

12latte  

Latte ありがとうねheart01

いつもいつも 笑いをくれてhappy01

これからも 健康で 笑いを運んで来て下さい。

もう少しあなたの事が理解出来るように頑張るからねhappy01

  

 

そして いつもBooと仲良くしてくれありがとうheart04 

13boolatte

これからも ずっと仲良しさんでいてねheart01

 

 

 

そしてそして たくさんの方からプレゼントpresentを頂き

本当にありがとうございますhappy01 

Photo Photo_2 Photo_3Photo_4

 

Photo_5

 

本当にLattepigは 幸せものですclover

 

これからも うちに幸せを運んで来てくれると思いますhappy01 

 

 

 

 

で 自分からのプレゼントpresent

Latte Latte1

ネックウォーマーcoldsweats01

ごめんね~happy02これだけでhappy02

また 何か欲しい物考えるね~coldsweats01 

 

久しぶり 十うん年ぶりに編み物しましたcoldsweats01 

昔は編み物が好きで 教室にも通ったり

編み物好きが高じて?ニットの会社に勤めたりと

本当に好きでしたが 気持ちに余裕のない最近はめっきり

編み物する時間がありませんでしたが・・・

久しぶりに昔を思い出してconfident

 

 

 

 

Latteにあるって事は当然のように

Photo_6  

Booのもありますcoldsweats01 

 

Boo_3

寒い日にして お出掛けしようね~note

 

 

 

 

clovercloverclover

Latte  2歳

体重   8.7kg

| | コメント (14) | トラックバック (0)

海散歩♪

お天気がよくsunポカポカな土曜の午後

 

1boolatte

海浜公園waveに行ってきましたdash 

2boo

 

誰が来るかな~sign02 

 

3latte

 

 

お友達が来たよ~heart01 

4 5

パンチくんheart04

 

 

 

6

いまりちゃんheart04 

 

 

 

みんなで仲良くお散歩dash

7

 

 

8

 

 

9

 

 

 

 

 

Lattepig ヘルニア発症以来初めてのお友達とのお散歩foot

 

少し時間が空いてしまったので

ワンワン ギャウギャウshock

 

 

10boolatte

それでも 楽しくお散歩出来ましたnote ありがとうございましたhappy01

 

いまりちゃん パンチくん また一緒にお散歩してね~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレンダー

 

やっとですが 今年もBooLatteカレンダーを作りましたcoldsweats01 

 

 

2010

こんな感じに飾っていますheart01 

Photo 1 2

 

今年の1年の思い出をカレンダーにしましたnote 

 

ちなみに下のが 2009年のカレンダー 

2009

 

Latteのバースディ月なのでLatteの写真camera

この時はLattepigに2度目に合った時のものですhappy01 

まだ 鼻チョンちゃんhappy02 

 

 

 

そして 今日の2BUHIpigpig

 

 

Photo_2  

ボールbaseball遊びに夢中dash

 

って Boopig助けを求めに来ているのですbearing 

 

 

 

何故かというと 

 

 

 

  

 

  

Photo_3

 

卑怯な女Lattepig ボールでなくBooを噛みに来るんですcoldsweats02

顔の方がダメなら足や手にsad

 

 

ちゃんと仲良くボールで遊んでね~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋もれてる~

 

 

Photo

 

気持ちよさそうだねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから・・・2ヶ月

 

やっと やっと Latteのヘルニア発症から2ヶ月despair

長かったsad

これで少しは患部も安定したかな!?

でも油断せずにゆっくりやっていこうと思いますcoldsweats01

 

 

 

今日はマリーナyachtの方にお散歩dash

というのも 昨日下の所を消毒していたようなので

carで移動して 逆方向からのお散歩dash

 

 

 

1boolatte

久しぶりに来たねcoldsweats01

夜はイルミネーションがキレイにshine

 

暖かい日に見に来ようね~happy01

 

  

 

 

 

って言ってるうちに終わりそうcoldsweats01

 

 

2boo

3latte

今日は風も少なく 穏やかです

 

 

 

4boo

5latte

いつもと違う場所のお散歩は楽しそうでしたnote

 

 

 

そして 発見してしまいましたeye

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6boo

Boo 記念写真camera

 

 

寄って見ると

 

 

7

そうflair

ちょうど2ヶ月前の台風typhoonの・・・  自分が恐怖を感じた台風coldsweats01

こんなものが出来ていましたhappy02

 

 

これよく伊勢湾台風のとか 見たことあるよね~sign02

 

 

これがどこにあるかっていうと

  

8

こんな場所happy01

来た事のある人なら分かると思うんですが・・・

こんなに水没していたんですよねshock

 

この台風の時めっちゃ怖かった自分coldsweats02

どんどん水位が上がっていくのを見ていて怖かったけど

こんなに水没してたっけ!?

でもMAXならこんな感じかなbearing 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間!?

 

 

Photo_6

Lattepig あなた人間だったsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日を浴びて

 

朝日sunを浴びて 2度寝sleepysleepy 

 

 

Boo

 

 

 

 

  

 

 

Lattepig  Booの足って どんな匂いsign02

やっぱり ポップコーンsign02

 

 

Photo_5

って Latteちゃん~ どんな寝方sign02 おまけにながっhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそぼ~♪

 

 

 

Photo_4

あそぼ~dash

 

 

Lat 

Booに相手にされず 襲い掛かるLattedashdashdash

 

 

 

Lattepig 静かに遊んで~happy02

 

まるでしゃべっているかのような声を出すLattepig

他にこんな子いるsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリホリしないで!!

 

Photo_3

そんなにホリホリしないで~bearing

また破れるじゃんpunch

 

Lattepigのホリホリでこの面の生地取り替えましたが

また破れそうshock 破れないようにってデニムにしたのに

こんなに激しくっちゃ またやぶれちゃう~shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつはないよ!!

 

今年ももう1ヶ月しかない~shock

 

やっぱ歳取るはずだよねhappy02

 

 

Photo_2

 

そんなにガン見しても おやつbananaはないよsmile

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »